東京都大田区グルメ情報

Good-Day (グッディ)訪問レポート 〜 蒲田駅西口に潜むウィスキーマニア垂涎のショットバーが凄かった!! [蒲田グルメ]

東京都大田区グルメ情報
スポンサーリンク

蒲田駅西口すぐのところにあるショットバー「Good-Day (グッディ)」に行ってきたのでご紹介。

この日はカナダから一時帰国中の友人と蒲田駅東口の焼肉屋さん「本元」で食事とワインを楽しんだ。

そのあともうちょっと飲もうということで、当てなくバーを探したが見つからず、西口に移動。

そこでGoogle Mapsで「バー」で検索したところ、僕らがいた場所のすぐそばにあったのが、このGood-Day (グッディ)だったというわけ。

入口は昭和な雰囲気が漂っていたが、店内は凄かった。

スポンサーリンク

Good-Day (グッディ) 基本情報

Good-Day (グッディ)お店の外観

▲ やってきました、Good-Day (グッディ)。

同じ店名で2Fと3Fに喫茶店が、地下にショットバーがある。

 

▲ なかなか昭和な雰囲気で、ちょっとドキドキする。

Good-Day (グッディ)お店情報

店名 Good-Day (グッディ)
住所 東京都大田区西蒲田7-5-8 地下1階
電話番号 03-3730-8864
定休日 日曜日
営業時間 [月~金]
18:00~翌00:30
[土]
18:00~23:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード不可
席数 14席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

Good-Day (グッディ)地図とアクセス

JR蒲田駅西口 徒歩1分。

最新!Good-Day (グッディ) 1回目の訪問レポート 2019年12月

利用日と利用シーン

2019年12月2日(月)の夜に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 薄暗い店内にはビッシリとウィスキーのボトルが並ぶ。

僕はウィスキーは全然詳しくないのだが、同行した友人が詳しく、すごいラインナップらしい。

 

▲ 数千種類のウィスキーが所狭しと並ぶ。

 

▲ 1杯目に頂いたのがこちら。

読み方は、アフラスク、またはオフロスク。1994年ということは25年前のシングルモルトだ。

 

▲ ふくよかで豊潤な柔らかい香り。

 

▲ そして二杯目は、クセががつんとあるヤツ、ということでマスターに選んでもらった。

スモーキーでワイルドな一杯。

スタッフの対応

とても良くしていただき感謝。

お会計

二人で3,750円(税込)

この日のまとめ

当然ながらマスターはめちゃくちゃ詳しくて、友達も大喜びだった。

こういうお店に来ると僕もウィスキーに詳しくなりたいと思うけど、なかなか情熱が続かないんだよね(笑)。

Good-Day (グッディ)、良いバーでした!!

 

タイトルとURLをコピーしました