日記

15年ぶりぐらいで宅配ピザを食べたり アドルフに告ぐを一気に再読した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.20]

日記
スポンサーリンク

2021年8月20日(金)の日記記事。

今日から3日間のファスティングなのだが、最近の僕の主張「やりたいことを好きにやる」が出た。

前日から宅配ピザが食べたくて仕方がなかったのだ。

15年ぶりくらいで宅配ピザをおなかいっぱい食べて大満足。

晩ごはんは食べなかったので、そのまま絶食日入りとなった。

まあ、そんな展開でもいいだろう。

スポンサーリンク

夜明けの虹が美しかった

▲ 5:45起床。

前夜はZoom飲みのあとのハイテンションで、実際はこれよりもっと遅い就寝だった。

 

▲ 体重は増加に転じた。

昼のパスタを減らしたら、晩ごはんも少なくて物足りなくなり、お菓子を買ってきて食べてしまったせいだ。

それなら昼を重くして夜を軽くする方がずっと良い。

 

▲ 夜明けの海。

最近で一番のキラキラにクリアな空と海が嬉しい。

 

▲ 空の様子がじわりじわりと秋の空へと変化している感じ。

 

▲ 梅雨明けしたばかりの頃の、あの分厚い圧力みたいなパワーが少しずつ収まって、クリアになっていく。

 

▲ キラキラの太陽が気持ち良い。

 

▲ 今日もアーシングで一日をスタート。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引かず。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

15年ぶりくらいの宅配ピザ

▲ 数日前から宅配ピザが食べたくて仕方がなかった。

たまたま見た広告でその気になってしまったのだから、やはり広告には意味があるのだ。

我が家の近所にピザーラがあったので、ネットから予約。

最後に宅配ピザを頼んだのは1回目の結婚で麻布十番に住んでいたころ。

あの頃はネット注文なんかまだなかった気がする。

 

▲ 15年ぶりくらいの宅配ピザ。

小さいサイズだったが一人で食べたらおなかがいっぱいになりすぎて、晩ごはんは何も食べられなかった。

明日が絶食日だからちょうど良いか。

それにしても、ファスティング初日に宅配ピザっていう展開もなかなか面白いな。

やりたいことをやるという意味では、とても良い。

晩ごはんは抜いてアドルフに告ぐに嵌まる

▲ 夕方にスーパーに買い出しに出る。

翌日が絶食日だから、買い出しよりもウォーキングが主目的。

 

▲ また「嶽きみ」を売っていたので買ってきた。

晩ごはんに食べようと思ったが、まったくおなかが減らないのでファスティング明けに食べることにしよう。

 

▲ ファスティングなのにアルコールも摂取してしまい、やりたい放題。

だって秋味を見かけてしまったんだから、仕方がない。

 

▲ 夜は手塚治虫氏の「アドルフに告ぐ」を再読。

読み始めたら一気に読み切ってしまった。

Bitly

読書

▲ 本田健さんの「人生の目的」を読んでいる。

この日更新したブログ

可変ダンベルと折り畳み式ベンチがあれば 自宅の筋トレが一気に本格的になる!! [ダイエットからボディメイクへ]
僕が使っている可変ダンベルと折りたたみ式のベンチをご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシ...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

波乱含みのファスティングスタートとなったが、まあいいだろう。

晩ごはんを抜いたので、1日半以上の長めの絶食となるね。

最近の日記記事はこちら

夜明けの虹が美しかったり セッションも飲み会もZoomでオンラインな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.19]
2021年8月19日(木)の日記記事。 今日も良いお天気に恵まれた海街。 夜明けの海に虹がかかっていてビックリ。 そして昼のパスタは減らし過ぎも良くないと思った。 夜に食べ足りなさが出ない方が良い。
海街にようやく夏が戻ってきたり パスタをどっさり通販で買ってゴキゲンな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.18]
2021年8月18日(水)の日記記事。 10日近くぐずついたお天気が続いていたが、ようやく晴れた海街。 夏が戻ってきて嬉しい。 そして大パスタ時代を象徴するように、通販でパスタをどっさり購入。 一年分ぐらいあるかな。
大パスタ時代の到来を自分に許可したり 津軽の嶽きみを手に入れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.17]
2021年8月17日(火)の日記記事。 引き続きお天気がイマイチ。 コロナで外出を減らしているうえにお天気も悪いと活動量が減ってしまう。 意識してウォーキングなど雨でも外に出て活動するようにしている。 そして炭水化物の摂取制限を少し緩めるこ...
一ヶ月ぶりの麻布出撃は大迂回ルートだったり ランチと買い出しが楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.16]
2021年8月16日(月)の日記記事。 引き続き今日も雨。 長い傘を持って東京へと出撃。麻布に行くのは実に一ヶ月ぶり。 横須賀線が事故で止まっていたので、江ノ電と東海道線で大迂回しての上京となった。 ちょっとした遠足みたいな気分になり楽しか...
雨の終戦記念日・旧盆を内省的に過ごしたり 丸一日ダラダラはやっぱりできなかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.15]
2021年8月15日(日)の日記記事。 今日も本降りの雨がザンザン降る海街。 8月15日、終戦記念日で旧盆の日曜日。 ルーチンを放棄してダラダラしようと思ったのだが、やはりちょこちょこ活動してしまう。 多動なのでどうてもじっとしているのは苦...

 

タイトルとURLをコピーしました