15年ぶりぐらいで宅配ピザを食べたり アドルフに告ぐを一気に再読した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.20]

広告

2021年8月20日(金)の日記記事。

今日から3日間のファスティングなのだが、最近の僕の主張「やりたいことを好きにやる」が出た。

前日から宅配ピザが食べたくて仕方がなかったのだ。

15年ぶりくらいで宅配ピザをおなかいっぱい食べて大満足。

晩ごはんは食べなかったので、そのまま絶食日入りとなった。

まあ、そんな展開でもいいだろう。

夜明けの虹が美しかった

▲ 5:45起床。

前夜はZoom飲みのあとのハイテンションで、実際はこれよりもっと遅い就寝だった。

 

▲ 体重は増加に転じた。

昼のパスタを減らしたら、晩ごはんも少なくて物足りなくなり、お菓子を買ってきて食べてしまったせいだ。

それなら昼を重くして夜を軽くする方がずっと良い。

 

▲ 夜明けの海。

最近で一番のキラキラにクリアな空と海が嬉しい。

 

▲ 空の様子がじわりじわりと秋の空へと変化している感じ。

 

▲ 梅雨明けしたばかりの頃の、あの分厚い圧力みたいなパワーが少しずつ収まって、クリアになっていく。

 

▲ キラキラの太陽が気持ち良い。

 

▲ 今日もアーシングで一日をスタート。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引かず。

15年ぶりくらいの宅配ピザ

▲ 数日前から宅配ピザが食べたくて仕方がなかった。

たまたま見た広告でその気になってしまったのだから、やはり広告には意味があるのだ。

我が家の近所にピザーラがあったので、ネットから予約。

最後に宅配ピザを頼んだのは1回目の結婚で麻布十番に住んでいたころ。

あの頃はネット注文なんかまだなかった気がする。

 

▲ 15年ぶりくらいの宅配ピザ。

小さいサイズだったが一人で食べたらおなかがいっぱいになりすぎて、晩ごはんは何も食べられなかった。

明日が絶食日だからちょうど良いか。

それにしても、ファスティング初日に宅配ピザっていう展開もなかなか面白いな。

やりたいことをやるという意味では、とても良い。

晩ごはんは抜いてアドルフに告ぐに嵌まる

▲ 夕方にスーパーに買い出しに出る。

翌日が絶食日だから、買い出しよりもウォーキングが主目的。

 

▲ また「嶽きみ」を売っていたので買ってきた。

晩ごはんに食べようと思ったが、まったくおなかが減らないのでファスティング明けに食べることにしよう。

 

▲ ファスティングなのにアルコールも摂取してしまい、やりたい放題。

だって秋味を見かけてしまったんだから、仕方がない。

 

▲ 夜は手塚治虫氏の「アドルフに告ぐ」を再読。

読み始めたら一気に読み切ってしまった。

読書

▲ 本田健さんの「人生の目的」を読んでいる。

この日更新したブログ

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

波乱含みのファスティングスタートとなったが、まあいいだろう。

晩ごはんを抜いたので、1日半以上の長めの絶食となるね。

最近の日記記事はこちら

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!