9回目の鎌倉ステイスタート!午後からだったが大量行動&夜読書もできて満足 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

広告


世の中は成人の日でお休み。

僕らは曜日も祝日もほとんど関係ないが、やはり世間がお休みだと気分がのんびりするのも事実。

9回目となる鎌倉滞在へと向かった。

9回目の鎌倉ステイスタート!午後からだったが大量行動&夜読書もできて満足 [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 六本木にて7時14分に起床。

前日が会食で夜更かしだったので寝不足だがスッキリ目覚める。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は引き続き微増。

会食が続くとどうしても増えるのと、運動量が増えるのに連れて、夜に食べる量が増えてしまっているように感じる。

増えるということは、必要以上に摂取しているわけだから、「食べたい」という気持ちが心から湧いていることに向き合えれば収まるはず。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

▲ 朝ごはんはパンを抜いて調整。

 

▲ 起きたのが遅かったので、食後は仕事はせずにすぐに移動準備に入る。

ネコたちもケージで出撃準備完了!

 

▲ レンタカーで鎌倉へGO!

今回は僕が運転した。なので移動中の写真はなし。

 

▲ 鎌倉に着いてさっそく行動開始。

朝は雨が降っていたが、昼前にほぼやんだので、さっそくランニング。

 

▲ 1kmでいいかなと思って出かけたが、やはり海沿いは気持ちが良くて、3km走っていた。

 

ここまで60km。なかなかのペース配分だ。

今週の目標/実績:45km/3km

今週目標まで残り:あと42km

今月の目標/実績:200km/60km

今月目標まで残り:あと140km

今年の目標/実績:2,400/60km

今年目標まで残り:あと2,340km

使ってるアプリ

▲ 昼ごはんは天ぷらそば。

まだ丼がないので、パスタボウルでおそば(笑)。

午後は部屋で大量行動開始!

世間は三連休だが、僕には関係ないのだ。

 

▲ 15時30分を過ぎたら、MacBook Proをリュックに詰めて海に向かう。

いつもは自転車だが、今日はちょっと歩数が足りていなかったので、徒歩で向かった。

昼までの分厚い雲はすっかりなくなり、快晴の夕暮れが僕を待っていた。

 

▲ 最高の光景に乾杯しつつ、ここからも大量行動。

2時間ほどの滞在で、ブログを2本、過去記事メンテ1本、メルマガ1本を仕上げた。

上出来。

 

▲ 晩ごはんは奥さんがレンバイで買ってきた鎌倉野菜たっぷり。

キビヤベーカリーのパンも美味しくてご馳走だ。

 

▲ 食事のあとはだらだらSNSをやらず、本を読めてこれも良かった。

そして前日の寝不足を埋めるように早寝。

この日のNo Second Life更新まとめ

まとめ

鎌倉に来たら大量行動。

引き篭もって大量行動をして、海沿いを走ってたっぷり運動。

静かな環境でぐっすり眠る。

よしよし、意図したとおりになってきた。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします