花見不足 2014 [日刊たちばな vol.23]

広告


今年の春はお花見が全然できていなくて悔しい。

140402-01-1

「お花見」といっても、桜の下にビニールシートを敷いて宴会をやるスタイルのお花見は10年近くやっていない。

あのスタイルのお花見も嫌いではないのだが、自分から企画するほど好きというわけでもない、ということなんだろう。

お花見BBQオフを今年こそ、と思ったのだが、早々に祖母を偲ぶ会と東ラ研、そして僕のワークショップが両方の週末を塞いでしまい、今年も実現できなかった。

来年こそお花見オフやろう!ということで来年の3月末と4月頭のスケジュールをブロックしてみた!

来年こそやろう。5周年になるし。

 

 

140402-01-2

冒頭から話が逸れた。

今年は先週から今週にかけてすごくタイトなスケジュールで活動していて、全然お花見ができていない。

移動中に桜の木があれば見上げて味わうが、ボーッと桜を愛でて緩む〜、という楽しみ方ができていないのが残念だ。

 

 

 

140402-01-3

東京は今夜から明日にかけて雨模様のようで、花散らしになってしまわないかと心配。

とはいっても明日も予定ビッチリで、明後日からは第5期の3daysワークショップなので、どうやら今年は桜をのんびり眺める暇はなさそうだ。

今年は奥さんとの定例会議スタート時にイベントを企画しすぎるという問題が発生した影響もあり、この時期延々と週末にイベントが続いている。

楽しいからいいのだが、でもやはり桜はしっかり愛でたい。

来年はこの時期に仕事を入れないぞ!と誓う2014年春(^-^)。

 

子どもに伝えたい 春夏秋冬 和の行事を楽しむ絵本三浦 康子 永岡書店 2014-04-18
売り上げランキング : 228646

by ヨメレバ

 

お花見大成功レシピfrom姫ごはん[Kindle版]和田良美 ゴマブックス株式会社 2014-03-28
売り上げランキング : 49

by ヨメレバ

 

サクラハンドブック大原 隆明 文一総合出版 2009-02-26
売り上げランキング : 5394

by ヨメレバ

 

やさしく作れる本格和菓子清 真知子 世界文化社 2013-04-11
売り上げランキング : 19526

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします