日記

金丸文化学園の「価値ある授業」第1回「情報発信で21世紀の 新しい生き方を 掴み取ろう」が盛り上がったり 懇親会も素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.23版]

日記
スポンサーリンク

大移動ウィーク、いよいよ最後の遠出は山梨県の南アルプス市へ。

ご夫妻でTLIや立花B塾を受講してくれている、金丸直明 由貴子ご夫妻のお招きで、お二人の金丸文化農園に併設されている「金丸文化学園」で今年からスタートした、第1回「価値ある授業」の講師を担当させてもらった。

初めましての方が多かったが、皆さんすごく感度良好で積極的。

懇親会まですごく盛り上がって楽しかった。

やはり日帰りじゃなくて泊まりにしたかったが、翌日も講座だったので止むなく皆さんを残して早退することに。

次回は絶対泊まりにしよう。

スポンサーリンク

金丸文化学園の「価値ある授業」第1回「情報発信で21世紀の 新しい生き方を 掴み取ろう」が盛り上がったり 懇親会も素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.23版]

10時ちょうどのあずさ9号で〜

睡眠目標

3月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 前夜も会食だったので今朝も寝不足。

あと2日頑張ろう。

 

▲ 月間平均もどんどん短くなってきてしまっている。

これはちょっとまずいね。

 

▲ 今日からApple WatchのAutoSleepの画面も載せることにした。

めざせオールグリーン。

 

▲ 時間は短めだが、非常に深くて良い睡眠が摂れているので、それほど辛くない。

 

▲ 会食続きで体重は高止まり中。

 

▲ 早朝ランに出る。

昨日の昼まで春爛漫だったのに、今朝も寒くてぶるぶる。

 

▲ 麻布氷川神社に参拝ラン。

 

▲ なかなか距離が伸ばせないが、来週になれば時間が確保できるから頑張ろう。

 

▲ 前夜のお寿司が残っていておなかが空かないので、朝ごはんは一回やすみ。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

大アルカナ0番、The Fool、愚者

僕は常に実践者であり続けたい。

傍観して失敗せず、行動しない人生よりも、全てを実践して、ときに失敗しつつも、進化し続けたい。

愚か者と呼ばれても、賢く傍観するより、自ら体験して歩みたい。

いつになってもその姿勢は変わらない。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 10時ちょうどの「あずさ9号」で甲府へ向け出発。

最近の特急は、どうしてヘッドマークを付けないんだろうね?

付けた方が華やかなのにね。

金丸文化学園の「価値ある授業」で講演!

▲ 甲府駅で金丸ご夫妻と合流し、まずは近所の諏訪神社にご挨拶。

 

▲ 一緒にお参りするお二人(笑)。

 

▲ そして始まりました!「情報発信で21世紀の新しい生き方を掴み取ろう」!

 

▲ 皆さん非常に熱心に聞き入っていただき、感謝。

質疑応答も熱かった!!

大好きなフォーハーツで懇親会!!

▲ 懇親会は僕のリクエストにより、大好きなフォーハーツカフェにて開催。

 

▲ 乾杯は、これまた大好きな機山スパークリング。

 

▲ めちゃくちゃ大盛りのサラダ。

 

▲ ワインを飲みつつ楽しんだが、残念ながら時間切れ。

泊まりにしたかったんだけど、明日も10時から講座なので、後ろ髪引かれつつ早退させていただく。

みなさまありがとうございました!!

 

▲ 帰りの特急は乗った瞬間に爆睡。

一昨日の大阪もそうだが、足りない分は電車の中で寝ているから、なんとか持っている感じ。

まとめ

今回の大移動はこれで一旦終了!

あとは明日の講座が終われば引き籠りデイズに突入予定!

あと一日張り切っていこう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

トンビがくるりと輪を描いたり 麻布の桜が咲いたらぐんぐん寒くなった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.22版]
前夜大阪から鎌倉に戻ったが、今日は鎌倉から東京に戻る日。 僕だけだったら直接東京に戻るのだが、ネコたちが鎌倉で留守番してくれていたので、スケジュールの都合でこうなった。 まだまだ大移動が続く。
春分・満月の日に住吉大社でご利益1万倍の正式参拝イベントに参加したり 5時間かけて鎌倉に帰った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.21版]
大阪滞在の一日。 今日は明階・藤本宏人さん主催の住吉大社正式参拝イベントに参加させていただく。 今年に入って毎月正式参拝を続け、ご祈祷・お祓いをしてもらい続けているが、ぐんぐん運とご利益がアップしていることを実感している。 さらにご利益アッ...
ひさしぶりに京都に降り立ち伏見稲荷大社に参拝したり 大阪で最高のお肉を堪能した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.20版]
大移動の日。 鎌倉から品川に出て、そこから京都を経由して大阪へ。 今回もイベント絡みの出張だが、自分が開催するのではなく参加する側なので気が楽。 ぶらりと京都に立ち寄って、それも楽しかった。
鎌倉でちょっとゆったりしたり 銭洗弁財天にお参りしにいった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.19版]
今週は忙しい、というより移動が多い一週間。 そんななか、今日はぽっかり一日鎌倉に引き籠れる日。 ちょっとのんびり緩めた一日。 ホッと一息ついて、明日からまたアクセルを踏もう。
快晴の金沢でランデブーしたり 鎌倉までの道のりが遠かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.18版]
目覚めると金沢は快晴。 さすがの晴れ男、面目躍如。 このところ朝の新幹線で帰ってしまっていてゆっくりできていなかったので、せめてランチをしてから帰ることに。 でも、午後の時間帯の北陸新幹線は途中まで各駅停車の「はくたか」しかないので、時間が...

 

タイトルとURLをコピーしました