トンビがくるりと輪を描いたり 麻布の桜が咲いたらぐんぐん寒くなった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.22版]

広告


前夜大阪から鎌倉に戻ったが、今日は鎌倉から東京に戻る日。

僕だけだったら直接東京に戻るのだが、ネコたちが鎌倉で留守番してくれていたので、スケジュールの都合でこうなった。

まだまだ大移動が続く。

トンビがくるりと輪を描いたり 麻布の桜が咲いたらぐんぐん寒くなった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.22版]

鎌倉屋上朝ごはん

睡眠目標

3月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 5時間台の睡眠になっていはいるが、帰りの新幹線で結構寝たので、それほどしんどい感じはしない。

 

▲ しかし月間平均もどんどん数値が悪化している。

日曜日までこの調子だが、最終週は整えられるはず。

 

▲ ずっと外食なので、体重も高止まり気味。

 

▲ 温かい屋上。雲が多めだけど、気持ちがいい。

 

▲ 今朝も鎌倉屋上朝ごはん。

 

▲ 頭上をトンビが「ピーヒョロロロロ」と言いながら、くるりと輪を描きつつ飛んでいた。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Traveling 、トラベリング

まさに今週を象徴する一枚

現実的にも旅をしているし、人生の旅の舵も大きく切っている感覚。

行き先は知らなくて構わない。

流れに身を任せればどこかにたどり着くだろう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ 午前中軽く執筆してから鎌倉昼ランへ。

まずは五所神社に参拝。

 

▲ そして海へ。

雲が多めだけど温かくて気持ちが良い。

 

▲ 鎌倉3kmラン。

 

▲ 今月もあまり距離が伸ばせていないが、コツコツ頑張ろう。

麻布の桜咲く

▲ ポカポカ陽気のなか、ネコとともにジュリちゃんで東京へ。

途中中目黒に寄ってネコを託し、僕は単身麻布へ戻る。

 

▲ 帰宅してまずは歯医者さん。

今回も先生いろいろ面白かった。

 

▲ そして元麻布ヒルズの桜が開花!

今年も桜の季節がやってきた。

 

▲ 移動と歯医者で遅い時間になったので、お昼ごはんは軽めに。

ぐんぐん気温が下がるなか六本木でお寿司

▲ 夜は六本木でお寿司な会食。

ひさしぶりの「海堂」へ。

去年の年末に初訪問して以来。

 

▲ 桜エビの茶わん蒸しが素晴らしかった。

 

▲ 金目鯛の巻き寿司。

オリジナリティ溢れて楽しいお店だ。

 

▲ 夜になってぐんぐん気温が下がって寒くなった。

震えつつ二次会はリッツのバーへ。

ここは本当に高いけど、好き。

まとめ

昼は春爛漫だったが、夜になってぐんぐん冷えて冬が戻ってきた。

これだけ冷えると桜が長持ちしそうで嬉しいね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします