日記

金沢でお寿司を2回食べたり 神社に5回行って同会した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.16版]

日記
スポンサーリンク

最近何だかちょっとずつ、「ちゃんとしてないと」「普通にしないと」「働かないと」という意識がなくなってきていてヤバい。

「働く」という意識って必要ないものなのかもねー。

それより「祈る」のとか「抱く」とかのエネルギーの方が、人類を幸せにするような気がする。

スポンサーリンク

金沢でお寿司を2回食べたり 神社に5回行って同会した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.16版]

今月も金沢へ

睡眠目標

2月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜がオフ会だったので遅く、しかも寝落ち。

 

▲ 今月もイマイチ夜更かし傾向。いまはそういうバイオリズムなんだなぁ。

 

▲ グルメ会でがっつり食べたので体重は順調に増加。

 

▲ 出発前の参拝朝ラン。

まずは鎮守の麻布氷川神社へ。

 

▲ ランニング、もうちょっと走りたいのだが、どうも色々なリズムが噛み合わない。

 

▲ 今月は100kmは諦めた。

 

▲ 朝ごはんは一回やすみ。

最近一回休みが多い。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Transformation 、変容

メチャ力強いカード来ました!

エネルギー切り替えて、アゲアゲで参りましょう(^o^)/

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ というわけで、昼前着の北陸新幹線で金沢へ

土曜日の朝の便なので、グリーン車もぎゅうぎゅうの大混雑。

 

▲ そして先月に続いて金沢に到着。

 

▲ まずはホテルにチェックイン。

今回はお部屋がイマイチ狭かった。

寿司と神社の最大吉方位

▲ ランチは新規開拓「鮨治」へ。

 

▲ ここの握りがビックリするくらい美味しかった。

ジューシーなコハダ。

 

▲ ガス海老も最高!!

 

▲ 直会を終え、続いては神社巡りへ。

まずは尾崎神社。

雪よけしていて独特の風貌になっている。

 

▲ 続いては尾山神社。

 

▲ 何だか勢いがついてしまい、続いては宇多須神社。

 

▲ 宇多須神社には忍者がいるのだが、二体はすぐ分かるが三体目は絶対見つけられないという。

 

▲ そして菅原神社で〆。

朝に麻布でも神社行ったので、一日で五社も巡っていた。

なかなか楽しいね。

 

▲ もちろん夜もお寿司。

河原町一(かわらまち はじめ)へ。

 

▲ きりっとしたコハダ。

 

▲ もともと太平寿しに長くいた方が大将のお店。

脈々と受け継がれる伝統。

まとめ

最大吉方位への旅。

楽しいね。良いことあるかね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

吉方位の神社に向かってランニングしたり 銀座でツナゲルサロン極上グルメ会がなみなみだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.15版]
九星気学の方位取りの意味がようやくちょっとずつ腑に落ちてきた。 奥が深いので、まだまだ理解を深めたいが、ちょっとずつ日常に採り入れていきたい。 というわけで、まずはランニングを吉方位の神社に向けて行うところから。 そして夜は銀座でなみなみな...
脇腹の筋肉が足りなかったり ライトアップとお別れした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.14版]
今月から再開したパーソナルトレーニングの第2回。 前回も感じたが、前のジムでは脇腹の筋トレはほとんどメニューになかった。 そのせいか、脇腹のトレーニングがすごくキツく感じるのだ。 自宅トレーニングの日も、脇腹のメニューを追加してみよう。
YouTubeチャンネル開設の準備をしたり 三回も神社に参拝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.13版]
当初の予定では、この日も鎌倉から東京に日帰り参戦して、夜に鎌倉に戻るつもりだった。 ただ、暴飲暴食のせいもあって、体調が降下気味なので、これ以上負荷を掛けないことにした。 というわけで、午後に車で東京に戻る形に予定を変更。 結果、これで良か...
ようやく鎌倉に終日いたり 気付いたら4食で食べ過ぎだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.12版]
鎌倉にいたいのだが、都内にも行きたい。 この状態で高速で行ったり来たりを繰り返していた三連休。 ようやくこの日は一日ずっと鎌倉にいた。 結局翌日には東京に帰ったので、落ち着いて鎌倉にいたのはこの日だけだったかもしれない。
彗星からのメッセージをキャッチしたり 炎の占い師が池尻の焼肉屋で鼻血を出した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.10版]
最近場当たりなスケジューリングが楽しくて、目まぐるしく予定が変わっていて、自分がその日どこで寝るのかも良く分からない。 前夜は恵比寿のパーティーから鎌倉に帰るはずが深夜の長距離移動に心が折れて麻布に帰還。 今日は朝一番で鎌倉に戻り、静かな一...
タイトルとURLをコピーしました