脇腹の筋肉が足りなかったり ライトアップとお別れした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.14版]

広告

今月から再開したパーソナルトレーニングの第2回。

前回も感じたが、前のジムでは脇腹の筋トレはほとんどメニューになかった。

そのせいか、脇腹のトレーニングがすごくキツく感じるのだ。

自宅トレーニングの日も、脇腹のメニューを追加してみよう。

脇腹の筋肉が足りなかったり ライトアップとお別れした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.14版]

集中力低めの朝

睡眠目標

2月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜は交流会と一人二次会で夜更かし。

 

▲ 1月に続いて2月も意外と早寝ができていない。

思ったほど引き篭もってないしね。

 

▲ 体重はなんと1日で1.8kgも落ちた。

ここまで一気に一日で落ちたのは初めてかも。

 

▲ 今朝もしっかりエネルギーチャージ。

パットメセニーのマグカップでなみなみコーヒー♪

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Ordinariness 、普通であること

変化するもの。変わらないもの。どちらも自分。

ゆっくり焦らず静かに参りましょう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ 午前中は部屋で執筆。

なぜかあまり集中できず。

そして昼前から「一日一祈」の参拝ラン。

1kmのショートランだとどうしても自宅から一番近い神社になるね。

まあ、鎮守だから良いんだけど。

 

▲ もうちょっと走りたいね。

 

▲ 腰痛だった先月よりはずっと走れているので、まあ良しとしよう。

 

▲ 植物性高たんぱくごはん。

二度目のパーソナルトレーニング

▲ 二度目のパーソナルトレーニング。

先週ジムに来た日以降は、翌々日から毎日3種目くらいを自宅でもトレーニングできていて、とても良い感じ。

これぐらいの頻度が出せると、成果が大きくなるね。

けやき坂のライトアップは多分今夜で終了

▲ ジムからの帰り通りかかったけやき坂のライトアップ。

このところ毎年バレンタインデーでライトアップ終了なので、多分今日が最後。

また次回、多分今年の11月中旬にお会いしましょう〜。

 

▲ 晩ごはんはひさしぶりにおうち晩ごはん。

ポークソテーと焼き野菜。

夜はさっさとお風呂に入り、ベッドで本を読んでから早寝。

まとめ

今日も食欲の暴走はなくて、落ち着いてきたかも。

筋トレがリズムに乗ってきているので、ここで頑張って絞りたいところ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします