日記

脇腹の筋肉が足りなかったり ライトアップとお別れした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.14版]

日記
スポンサーリンク

今月から再開したパーソナルトレーニングの第2回。

前回も感じたが、前のジムでは脇腹の筋トレはほとんどメニューになかった。

そのせいか、脇腹のトレーニングがすごくキツく感じるのだ。

自宅トレーニングの日も、脇腹のメニューを追加してみよう。

スポンサーリンク

脇腹の筋肉が足りなかったり ライトアップとお別れした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.14版]

集中力低めの朝

睡眠目標

2月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜は交流会と一人二次会で夜更かし。

 

▲ 1月に続いて2月も意外と早寝ができていない。

思ったほど引き篭もってないしね。

 

▲ 体重はなんと1日で1.8kgも落ちた。

ここまで一気に一日で落ちたのは初めてかも。

 

▲ 今朝もしっかりエネルギーチャージ。

パットメセニーのマグカップでなみなみコーヒー♪

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Ordinariness 、普通であること

変化するもの。変わらないもの。どちらも自分。

ゆっくり焦らず静かに参りましょう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 午前中は部屋で執筆。

なぜかあまり集中できず。

そして昼前から「一日一祈」の参拝ラン。

1kmのショートランだとどうしても自宅から一番近い神社になるね。

まあ、鎮守だから良いんだけど。

 

▲ もうちょっと走りたいね。

 

▲ 腰痛だった先月よりはずっと走れているので、まあ良しとしよう。

 

▲ 植物性高たんぱくごはん。

二度目のパーソナルトレーニング

▲ 二度目のパーソナルトレーニング。

先週ジムに来た日以降は、翌々日から毎日3種目くらいを自宅でもトレーニングできていて、とても良い感じ。

これぐらいの頻度が出せると、成果が大きくなるね。

けやき坂のライトアップは多分今夜で終了

▲ ジムからの帰り通りかかったけやき坂のライトアップ。

このところ毎年バレンタインデーでライトアップ終了なので、多分今日が最後。

また次回、多分今年の11月中旬にお会いしましょう〜。

 

▲ 晩ごはんはひさしぶりにおうち晩ごはん。

ポークソテーと焼き野菜。

夜はさっさとお風呂に入り、ベッドで本を読んでから早寝。

まとめ

今日も食欲の暴走はなくて、落ち着いてきたかも。

筋トレがリズムに乗ってきているので、ここで頑張って絞りたいところ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

YouTubeチャンネル開設の準備をしたり 三回も神社に参拝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.13版]
当初の予定では、この日も鎌倉から東京に日帰り参戦して、夜に鎌倉に戻るつもりだった。 ただ、暴飲暴食のせいもあって、体調が降下気味なので、これ以上負荷を掛けないことにした。 というわけで、午後に車で東京に戻る形に予定を変更。 結果、これで良か...
ようやく鎌倉に終日いたり 気付いたら4食で食べ過ぎだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.12版]
鎌倉にいたいのだが、都内にも行きたい。 この状態で高速で行ったり来たりを繰り返していた三連休。 ようやくこの日は一日ずっと鎌倉にいた。 結局翌日には東京に帰ったので、落ち着いて鎌倉にいたのはこの日だけだったかもしれない。
彗星からのメッセージをキャッチしたり 炎の占い師が池尻の焼肉屋で鼻血を出した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.10版]
最近場当たりなスケジューリングが楽しくて、目まぐるしく予定が変わっていて、自分がその日どこで寝るのかも良く分からない。 前夜は恵比寿のパーティーから鎌倉に帰るはずが深夜の長距離移動に心が折れて麻布に帰還。 今日は朝一番で鎌倉に戻り、静かな一...
雪を避け早朝に東京に移動したり 家のカギをお店に忘れて鎌倉帰りを断念した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.9版]
関東は大雪の予報。 近いうちにあやちゃんが東京で車を使う予定があるため、僕は今日の東京行きは車で行く必要があった。 大雪だと車で行くのが困難になるので、降り出す前にと朝早くに鎌倉を出た。 結果として雪はほとんど降らなかったが、無事車を東京に...
タイトルとURLをコピーしました