日記

サプリを2週間分詰めたり 奥さんが旅から帰って家族が揃った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

ずっと雨が続きどんどん寒くなっていく鎌倉で一人合宿中。

奥さんが旅でいないのでネコだけがコミュニケーション相手だ。

最近ずいぶんネコとも良い感じでお話しができるようになってきた。

共感、共振ができるようになると、誰とでもお話しできるね。

スポンサーリンク

サプリを2週間分詰めたり 奥さんが旅から帰って家族が揃った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

ますます寒い鎌倉合宿!エアコンつけてサプリを充填!

▲ 今日も鎌倉は雨で寒い。

エアコンつけてフリースを着てルームブーツを履いてと真冬の装備。

こんなに寒い5月はちょっと記憶にないなぁ。

 

▲ 奥さんが旅でいないためネコたちはご機嫌ななめ。

 

▲ サプリとプロテインをまとめて充填する。

サプリは2週間分を詰めておくと、毎回ボトルから一粒ずつ出す手間がなくてすごく便利。

詳しくはこちら。

2週間分のサプリをピルケースに補充 旅の日もそのまま持つだけで超便利!!
先日購入した1日4回 x 一週間分のサプリを分割収納できるピルケースがすごく便利だ。 六本木と鎌倉の家それぞれに二つずつ買ったので、それぞれの家に二週間分のストックができるようになった。 今朝たまたま六本木の家のピルケースが全部空になったの...

昼になると雨がやむ?鎌倉昼ラン

▲ ここ数日ずっと昼になると雨が止んでランニングができるようになる。

不思議なタイミングだがありがたい。

 

▲ 今日は3kmラン。

 

▲ 昼ごはんはちょっと軽めに。

ひさしぶりにPOSTでノマド

▲ 夕方はPOSTへノマド仕事をしに。

一昨日佳奈ちゃんと飲みに来たが、仕事をしに来たのはすごく久し振り。

奥さんが旅から帰ってきて家族集合!

▲ 先週の土曜日から旅に出ていた奥さんが帰ってきて賑やかに。

家族が揃うってやはり良いね。

 

▲ 奥さんに抱っこされて愉悦の表情のソル(笑)。

出版入門セミナー 即日満席!!ありがとうございました!!

昨日の夜リリースした出版入門セミナー、即日で満席いただきました!

ありがとうございました!!

まとめ

家族が揃って家の中が賑やかに。

一人合宿をしていると、話し相手がいないので、口を開いて会話をすることがない。

ひさしぶりにたくさん喋って良い気分転換になった。

やはり家族が揃うのは良いね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

キウイフルーツは厚切りが美味しかったり 5月なのに寒くて暖房をつけた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
奥さんが旅に出ていてネコたちと鎌倉合宿中。 今日は出版入門セミナーの告知を出すと決めていたので、延々と準備に没頭。 誰かと話すこともほとんどないので、言葉を喋らない。 今日は宅急便の配達の人と、スーパーのレジの人としか話さなかったな(笑)。...
ネコが明け方大暴れして寝不足だったり POSTのステーキが美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
我が家にはソルとルナという二匹のネコがいる。 この二匹のネコたちが、ときどき夜中から明け方にかけて、大運動会を開催する。 この日の明け方がまさにその大運動会で、寝室からリビングから縦横無尽に駆け回り大暴れ。 おかげで早起きできたが、ちょっと...
ステーキが固くて残念だったり やっぱり白い巨塔は凄いドラマだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
ゴールデンウィークが今日で終わり、という人も多いだろうが、僕はまだまだ引き篭もりデイズが続く。 引き篭もっていても執筆の仕事はガンガンやっているわけで、ずっと働いている。 ただ、対外的な打ち合わせや登壇の仕事がないと、だいぶ気分はゆったりし...
ヘビメタな鳥のさえずりが気に入ったり インターコンチネンタルアンバサダー会員 についても調べた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
今年のゴールデンウィークはずっと好天が続いていて嬉しい。 鎌倉滞在中、この時期から秋まではお天気が良い日は屋上で朝食を食べる。 最近なき方がすごく派手で華やかな、ギターの速弾きみたいな鳥がいて、すごくにぎやか。 何という鳥なんだろう。 気に...
朝食はブッフェがいいなと思ったり まだまだ旅疲れが残っていた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
都内のホテルに一泊滞在。 昼前に鎌倉から持ってきていた荷物を六本木の家に運び込み、そのあとランチ。 午後に六本木から鎌倉に戻った。 一泊しただけだったが、疲れがどっと出てしまった。 まだまだ旅の疲れが残っていると感じた一日。
タイトルとURLをコピーしました