日記

ひさしぶりの全身筋肉痛が嬉しかったり 凄い勢いで予定が変わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.7版]

日記
スポンサーリンク

昼前に車にネコと荷物を乗せて中目黒のあやちゃん宅へ。

ネコたちをあやちゃんに託して僕は単身鎌倉へ。

ネコなし鎌倉一人合宿のスタートだ。

前日の筋トレで全身が良い感じの筋肉痛。

また絞っていきましょう。

スポンサーリンク

ひさしぶりの全身筋肉痛が嬉しかったり 凄い勢いで予定が変わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.7版]

ネコたちをジュリちゃんに乗せて

睡眠目標

2月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 会食ラッシュの最終日で寝たのは遅めだったが、しっかり8時間寝られた。

7時半まで寝ているのは珍しいこと。

 

▲ 睡眠時間はOKなので、入眠時刻をあと15分早くしよう。

 

▲ 体重は高止まり中。前日より0.1kgだけ落ちた。

まあ、外食がなければストンと落ちるのだが、外食が連なると落ちる暇がない。

 

▲ あさごはんはフルーツとプロテインだけにして調整。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

おひさしぶり!待ってたよ!!Thunderbolt 、稲妻

パートナー作りたいと昨夜Facebookに書いた途端に来ましたよ!男性性の象徴カード♪

エネルギーを強めて参りましょう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ クリーニング屋さんから届いた洗濯物を整理していたら、ビニール袋の中にソルが突入していた。

 

▲ そしてソルとルナを連れて中目黒へ。

あやちゃん宅でネコたちを降ろし、僕は単身鎌倉へと向かう。

 

▲ 今月はたくさん鎌倉に行く機会があって嬉しい。

 

▲ そして鎌倉に着いたらまずはお昼ごはん。

ジムも再開したので、今まで以上に高たんぱくを意識して。

五所神社参拝ラン!そして猛烈な勢いで予定が変わる夕方

▲ 近所の五所神社へ参拝ラン。

 

▲ 今年は徐々にランニングと参拝を融合させていきたい。

 

▲ ここから2月はランニングも距離を伸ばしたい。

 

▲ 夕方はすごい強風の中POSTに出勤。

ペンディングになっていた予定を調整し始めたら、すごい勢いで予定が変更されていきビックリ。

10日の予定が9日になり、9日の予定が鎌倉から池尻と恵比寿になって前の予定と合体し、11日の予定がキャンセルになり、13日の予定が12日になり、13日に新しい予定が追加された。

いやービックリ。

 

▲ 晩ごはんはチキングリルと焼き野菜。

チキンは今までだったらグラスフェッドバターでソテーしていたところを、グリル(炙り焼き)に変更。

これも美味いね♪

まとめ

冬の鎌倉一人合宿がスタート。

この独特の没入感が堪らなく良いんだよねー。

せっせと引き篭もろう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

4ヶ月ぶりにパーソナルトレーニングを新ジムで再開したり 今年はたくさん神社にお参りしようと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.6版]
去年の9月末で1年9ヶ月通ったジムを退会して別のジムに移籍するはずだった。 ところが離婚のバタバタと資金ショートの恐怖、さらに年末の急性腰痛などで、伸び伸びになってしまった。 ようやく物事が落ち着いてきたので、新しいジムでパーソナルトレーニ...
旧正月に伊東から鎌倉までわいわいドライブが楽しかったり 麻布に戻って豚しゃぶが美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.5版]
前日は立春だったが今日は旧正月。 これで本格的に2019年がスタートした感じ。 滞在先の伊東温泉から鎌倉までドライブし、そのあと夕方に鎌倉から麻布に戻った。 大移動の一日、楽しかった。
晴れやかな気持ちで立春を迎えたり 伊東までドライブして温泉合宿が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.4版]
いよいよ2019年の立春を迎えた。 正確には12:14に立春となり、冬の土用が無事終了。 この日の鎌倉は最高気温が19度まで上がる、まさに春爛漫の好天。 晴れやかな気持ちで立春を迎えたあとは、伊豆の伊東までロングドライブ。 これがまた気持ち...
4日で3回鎌倉から都内に出撃したり 節分の日に2018年に感謝できて良かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.3版]
もともと分かっていたことだが、4日間の鎌倉滞在のうち、実に3日ランチのために東京まで遠征している。 普段会食でランチというのは、あまりしないのだが、たまたまこの時期に重なってしまった。 東京にずっといる、という選択肢もあったわけだが、ここは...
腰痛以来初めて5km走れたり 2月最初の完全引き篭もりデーを満喫した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.2版]
大晦日に発症した急性腰痛。 先週の整体で痛みはぐっと楽になり、ソファとかで変な格好で座らない限り日常生活に支障は感じなくなってきた。 1月は腰痛の影響もあって運動も低調だったので、そろそろスタートしようということで、5km走ってみた。 痛み...
タイトルとURLをコピーしました