完全休養日 日刊たち vol.135 しなやかフリーエージェントを目指して

広告


今日は日曜日。先週から完全休養日に決めていた日だ。

フリーになって以来、土日という概念が大きく変わった。

 

基本的に土日も働いていることが多く、積極的に休まないことが増えた。

どこまでが仕事でどこからが趣味なのかが曖昧というせいもある。

 

 

だが、やはり一年中根を詰めていると疲弊するもので、先週末に「これはダメだ」と悟った。

で、その時に「来週から原則日曜日は完全休養日にする」と決めた。

 

 

日曜日に仕事をしないためには、日曜日の分の仕事を土曜日までに終えておかないといけない。

当たり前のことだが、これはちょっとした衝撃で、まだ調整が万全ではない。

 

 

本当は完全休養日にはMacも起動せず、マシンの前に座らないぐらいの心構えの方がリフレッシュ度が高いようにも思うが、まだそこまではできない。

もし本当に日曜日にはMacに触れないと決めるなら、この日刊も前日までに投稿予約しておくか、「日曜日は休刊」と決めるかする必要がある。

 

 

そこまで過激にやらなくてもいいか、と思い、朝から普通にTwitterしたりブログ書いたりしている。

あと今週は昨日の朝に週次レビューができなかったので、週次レビューを行ったり洗濯したり名刺整理したりと、結構バタバタしているような気もする。

 

 

ただ、「何時までにどのタスクを終わらせる」的な縛りは一切設定していないので、気が向けばブログを書くし、気が向かなければ書かない。そんな感じ。

しばらく日曜日を休日にしつつ、仕事の量を増やしてもキレイに回るように態勢を整えていこう。

 

 

というわけで、休日モードの立花でした。

皆さんも良い休日を。

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします