冬晴れの鎌倉ランが爽快だったり 神楽坂ディナーが凄かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.29版]

広告


昨日は猛烈な強風が吹き荒れた鎌倉。

今日は穏やかに晴れ渡り、最高の冬晴れ。

腰痛以来なかなか走るリズムが作れていないが、今日は気持ち良く走れた。

そして夕方東京に戻り、夜は神楽坂のミシュラン三ツ星店でディナー。

また夜更かしなったが、素晴らしい料理と時間だった。

冬晴れの鎌倉ランが爽快だったり 神楽坂ディナーが凄かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.29版]

穏やかな冬晴れの鎌倉

睡眠目標

1月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 早寝したのは良かったのだが、午後に煎茶を飲んだ影響で夜中の2時半くらいに目が覚めてしまい、しばらく眠れず。

なので厳密には8時間半眠れていない。

 

▲ 今月は睡眠が乱れた一ヶ月だった。

来月は整えよう。

 

▲ 体重は微増。

毎回思うんだけど、鍋は一般的に体重が落ちやすい料理なんだけど、キムチ鍋はなぜか翌朝体重が増えることが多い。

なぜだろう?

今回も昨夜のキムチ鍋で、0.1kgだけど体重が増えた。

普段自炊すると翌朝にはストンと体重が落ちるのが定例なので、毎回不思議に思う。

 

▲ 鎌倉での朝ごはん。

一人もいいけど、みんな揃って賑やかなのも良い。

 

▲ 我が家の狛ネコ様。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Transformation、変容

立春と旧正月まであとわずか。土用の深みもそろそろ緩やかになってきた気配を感じます。

これから創る世界をイメージしつつ、残りの日々を過ごしましょう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ 午前中は部屋で執筆して、昼からランニングに出る。

昨日の暴風が嘘のような穏やかな冬晴れ。

 

▲ 整体のおかげもあって腰がかなり良くなってきたので、そろそろ距離を伸ばしていこう。

 

▲ お昼ごはんは定番。

 

▲ そして16時前に鎌倉を出発。

3日間の鎌倉合宿楽しかった。

 

▲ 中目黒であやちゃんを降ろし、麻布でネコと荷物を降ろし、六本木に車を停めて、自転車で麻布に戻る。

 

▲ 今回は僕がネコ当番なので、ネコが一緒にやってきてちょっと嬉しい。

夜は神楽坂で三ツ星ディナー

▲ 夜は神楽坂へ。

知人から譲ってもらった予約なので、20:30という遅い時間スタート。

 

▲ ミシュラン三ツ星獲得店、「虎白」へ。

 

▲ 付き出しからいきなり車エビ、これがまた美味しかった。

 

▲ 何に見えますか?メジマグロ。ジュレに隠れて見えない(笑)。

 

▲ この日は英世さんとの楽しい時間でした。

ありがとうございました!!

まとめ

人から予約を譲っていただき訪問するお店というのはなかなか面白かった。

自分とは好みが違うからこそ斬新で新鮮。そして素敵なお店だった。

また行こう。そうしよう。

最近の日記はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします