日記

九星気学の鑑定を受けたり 東京でもやっぱりお寿司だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.25版]

日記
スポンサーリンク

今年はいくつか新しいことにチャレンジしようかと思っている。

その一つか九星気学を学ぶことで、まずは鑑定士さんの鑑定に行ってきた。

何ごとも経験。

そして夜は東京に帰ってきても、やっぱりお寿司。

金沢帰りでも悶絶できるレベルなのが本当に素晴らしい。

スポンサーリンク

九星気学の鑑定を受けたり 東京でもやっぱりお寿司だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.25版]

九星気学の鑑定を受ける

睡眠目標

1月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ この時間に就寝していても、「早い」と感じてしまうくらい、最近睡眠が乱れている。

 

▲ 平均おやすみは46分も目標より遅い。

これで生活に影響が出ないはずがない。

 

▲ 体重は微増。

 

▲ 今朝もしっかり朝ごはん。

 

▲ 先日のパット・メセニーのライブでプレゼントにもらったマグカップ。

パット・メセニー "SIDE EYE" with ジェイムズ・フランシーズ & ネイト・スミス in ブルーノート東京 〜 クールでスタイリッシュな熱狂に酔いしれた夜
2019年1月20日に青山のBlue Note Tokyoで開催されたPat Metheny "SIDE EYE" with James Francies & Nate Smithの公演を聴いてきた。 事前にアルバムやラジオで聴いていたパッ...

でかくてすごい存在感。

これでなみなみコーヒーを作るとすごい迫力。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Going with the flow 、流れと共に行く

まさに僕の今月はこんな感じ。

大きな流れに身を任せ、たゆたゆと流れていけば、どこかステキな場所に着くでしょう♪

その未来を信じていれば、全部うまくいく。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 午前中は部屋で執筆。

そして昼に3kmランに出る。

 

▲ 2月からは再び出走距離の目標設定をしようと思う。

 

▲ お昼ごはんのあと、九星気学の鑑定を受けに出かける。

鑑定については、いろいろ思うところがあったので、noteの有料記事に書いた。

良かったら読んでください。

鑑定モヤモヤ [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 九星気学の鑑定を受けてきたのですが、どうもちょっと期待していたものと違ったようで、モヤモヤが残りました。 まあ、なにごとも経験ですね。
「鑑定モヤモヤ」の正体見たり [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 昨日の続きです。僕が九星気学の鑑定士さんに対してモヤモヤした気持ちになった一番の理由がハッキリ分かりました。 要はビジネスモデルの違いだったんですね。

身体メンテ後お寿司

▲ 高橋治療院で脳と腰のメンテナンス。

やはり脳を重点的にやってもらうと調子が良い。

 

▲ 六本木に戻って30分時間があったのでこちらへ。

 

▲ BGMの音量がかなり大きくて、ちょんと疲れた。

 

▲ 金沢帰りの翌日だが、鮨きのしたへ。

テプラだけ。看板なし。

 

▲ ふぐが素晴らしかった。

 

▲ 大間の中トロも素晴らしい。

 

▲ 職人さんがノリノリで面白い集合写真。

ノリノリだけど、このお二人のツートップは本当に最高。

この日はひとみちゃんと楽しい時間でした。

ひとみちゃん、ありがとうございました!!

まとめ

九星気学の鑑定、いろいろ思うところはあるが、勉強になった。

もっと深く学びたいなー。

最近の日記はこちらからどうぞ!

金沢で再誕生したり 東京に戻ってあわに釣られた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.24版]
金沢のホテルで眠って目が覚めたら、不思議な感覚に包まれていた。 人生のステージが、一歩前に進んだ感覚。 昨年後半の混沌の状態から脱して、2019年から先を見据えて中・長期的な生き方を見据えるフェーズに移ったのだ。 という感覚。 そしてカード...
金沢で3km走って元気になったり 三夜連続で主計町に出没した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.23版]
金沢の旅3日目。 ランニングを2日休んだら、不活性な感じ になってきたので冷たい小雨の中走ったら元気になった。 そして昼はお寿司、夜は日本料理を堪能。 今日も素敵な一日だった。
87歳の神業に惚れ直したり 夜の茶屋街でまたまた悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.22版]
金沢2日目も全開でお寿司ざんまい。 昼の部、夜の部、それぞれ感動だった。 やはり金沢は良いなぁ、と改めて感じた一日だった。
新しいマグカップを気に入ったり 金沢に到着して昼も夜もお寿司を楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.21版]
今週前半はちょっと旅で金沢へ。 初日は朝の新幹線で昼に金沢入りして、昼も夜もお寿司。 夜は樺沢紫苑さんと合流して、金沢の皆さんと楽しい宴。 豊かで素晴らしい時間だった。
静かな一人時間を楽しんだり ドンペリとパットメセニーに熱狂した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.20版]
3日連続講座が終わり、今日は予定は夜から。 旅と移動と対外予定がずっと続いていたので、ひさしぶりに一人で家のケアと執筆、それに読書の時間が取れて満足。 そして夜は一転して楽しく熱狂の時間となった。
タイトルとURLをコピーしました