日記

吉方位のiPhoneアプリにビックリしたり ツナゲルサロンが熱く開幕した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.26版]

日記
スポンサーリンク

前夜お友達から教えてもらい、その場でアマゾンで注文した九星気学の手帳が朝に届いてビックリ。

僕がごはんを食べお風呂に入り眠っている間に手帳を梱包して発送して家まで配達してくれた人たちが働いてくれたのだ。

本当に感謝しかない。

そしてツナゲルサロンがいよいよ船出。

ここから盛り上げていこう。

スポンサーリンク

吉方位のiPhoneアプリにビックリしたり ツナゲルサロンが熱く開幕した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.26版]

吉方位の手帳は中身が難しい

睡眠目標

1月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 相変わらず微妙に遅め。

会食はそんなに遅くなっていないのだが、帰宅してからぱぱっと寝支度に入らなくなっているのが問題。

 

▲ 今夜の懇親会で10連続会食がやっと終わる。

ちょっと身体を休めよう。

 

▲ お寿司で大きく体重増加。

 

▲ 今朝もしっかりエネルギーチャージ。

冬場はリンゴが好きなのだが、美味しいリンゴをパッと外見から選ぶ方法がなかなか分からない。

サンふじが好きなので、サンふじを選んで買っているのだが、「これかな?」と狙っても、蜜がなかったり、ちょっと歯ごたえが悪かったり。

パッキパキに歯ごたえが良くて蜜入りが良いんだけど、どうやったらそういうのに当たるんだろうね。

 

▲ 二週間分のサプリの詰め合わせ大会を開催。

これをやっておくと、毎日いちいちボトルからサプリを出さなくて済むのですごく楽。

詳しくはこちら。

2週間分のサプリをピルケースに補充 旅の日もそのまま持つだけで超便利!!
先日購入した1日4回 x 一週間分のサプリを分割収納できるピルケースがすごく便利だ。 六本木と鎌倉の家それぞれに二つずつ買ったので、それぞれの家に二週間分のストックができるようになった。 今朝たまたま六本木の家のピルケースが全部空になったの...

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Courage、勇気

ひさびさの登場。去年の夏から秋にかけて、一番しんどかった時に、これでもかっ、て勢いで出続けたカード。なんだか懐かしい♪

ちょっと時間がかかりそうなテーマについて弱音を吐いたらこれが出たw

勇気を持って、長期戦で取り組みましょうね♪

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ こちらが九星気学の方位取りができる手帳。

中身を見たが、すごくマニアックで専門用語が多くて分からない。

 

▲ Facebookでそのことを書いたら、アプリを教えてもらった。

使ってみてレポートを書きたい。

 

▲ ランチ前に1kmランニング。

 

▲ お昼ごはんはオクラ納豆オリーブオイル入り、ブレインオクタんオイル入りホエイプロテイン、厚揚げ焼き。

ツナゲルサロン第1回月例会開催!!

▲ 午後はツナゲルサロンの第1回月例会を開催!!

▲ 参加者お二人のご講演も素晴らしかった!!

 

▲ 皆さまご参加ありがとうございました!!

 

▲ 懇親会も盛り上がりました!!

 

▲ これから月一のお楽しみ。スタートです。

詳しくはこちら。

ツナゲルサロン 第1回月例会と懇親会が熱く盛り上がりました!!来られなかった方は動画でどうぞ!次回は3月2日です!! [ツナゲルサロン]
2019年からスタートした新企画、「ツナゲルサロン」。 第1回の月例会を1月26日(土)に開催しました。 ツナゲルサロンについて詳しくはこちら。 インフルエンザが流行っているようで、残念ながらご本人やご家族の感染のため欠席という方が何人かい...

まとめ

これにて10日連続の外食も無事終了。

胃腸が良く持ったね(笑)。

最近の日記はこちらからどうぞ!

九星気学の鑑定を受けたり 東京でもやっぱりお寿司だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.25版]
今年はいくつか新しいことにチャレンジしようかと思っている。 その一つか九星気学を学ぶことで、まずは鑑定士さんの鑑定に行ってきた。 何ごとも経験。 そして夜は東京に帰ってきても、やっぱりお寿司。 金沢帰りでも悶絶できるレベルなのが本当に素晴ら...
金沢で再誕生したり 東京に戻ってあわに釣られた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.24版]
金沢のホテルで眠って目が覚めたら、不思議な感覚に包まれていた。 人生のステージが、一歩前に進んだ感覚。 昨年後半の混沌の状態から脱して、2019年から先を見据えて中・長期的な生き方を見据えるフェーズに移ったのだ。 という感覚。 そしてカード...
金沢で3km走って元気になったり 三夜連続で主計町に出没した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.23版]
金沢の旅3日目。 ランニングを2日休んだら、不活性な感じ になってきたので冷たい小雨の中走ったら元気になった。 そして昼はお寿司、夜は日本料理を堪能。 今日も素敵な一日だった。
87歳の神業に惚れ直したり 夜の茶屋街でまたまた悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.22版]
金沢2日目も全開でお寿司ざんまい。 昼の部、夜の部、それぞれ感動だった。 やはり金沢は良いなぁ、と改めて感じた一日だった。
新しいマグカップを気に入ったり 金沢に到着して昼も夜もお寿司を楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.21版]
今週前半はちょっと旅で金沢へ。 初日は朝の新幹線で昼に金沢入りして、昼も夜もお寿司。 夜は樺沢紫苑さんと合流して、金沢の皆さんと楽しい宴。 豊かで素晴らしい時間だった。
タイトルとURLをコピーしました