日記

金沢で再誕生したり 東京に戻ってあわに釣られた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.24版]

日記
スポンサーリンク

金沢のホテルで眠って目が覚めたら、不思議な感覚に包まれていた。

人生のステージが、一歩前に進んだ感覚。

昨年後半の混沌の状態から脱して、2019年から先を見据えて中・長期的な生き方を見据えるフェーズに移ったのだ。

という感覚。

そしてカードを引いたら、ちゃんと「再誕生」が出るから人生面白い。

スポンサーリンク

金沢で再誕生したり 東京に戻ってあわに釣られた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.24版]

金沢にて再誕生

睡眠目標

1月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜も会食だったので遅め。

 

▲ 1月は暇だと思っていたら、いろいろずるずると予定が入り、崩れてしまった。

 

▲ 体重コントロールは上手くいっている。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 旅先より本日の一枚

Rebirth、再誕生

昨夜から今朝にかけ、一つ時間軸が前に進んだ感覚を得た。

昨年末からの混沌からの時期が終わり、2019年を見据えて中・長期的に活動するフェーズに入ったのかもしれない。

金沢にて再誕生。悪くないんじゃない?

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 予定を組み直し、朝の新幹線で東京に戻ることにした。

 

▲ というわけで、3泊4日の金沢の旅が無事終了。

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!!

 

▲ スカッと爽快な冬晴れの東京!!

 

▲ 帰宅後1kmラン。

旅で胃腸を酷使したせいもあっておなかが空かないので、昼ごはんは抜くことにした。

大人しく過ごすはずが「あわ」に釣られる

▲ ずっと会食続きなので、今夜は自炊しようと日進でお肉を買う。

グラスフェッドのヒレ肉が100グラム494円は安いよねー。

 

▲ というわけで、自宅でフィレステーキ美味しく焼けました。

で、ちょうど食べ終わったところに、ご近所にいる友達からのお誘いが入る。

 

▲ というわけで、急遽ビストロあわへ参戦。

ズームでリモート参戦もあり。

 

▲ 僕のあとにもどんどん釣られてやってくる人が増え、賑やかにワイワイと。

こういう突発的な集まりもいいね。

まとめ

晩ごはんを家で食べたあとにふらっと出かけるというのも、新鮮で面白かった。

でもこれで、明日と明後日の会食もくっついて、10日連続になってしまった。

体調管理に気を付けましょう。

あと時間もね。

最近の日記はこちらからどうぞ!

金沢で3km走って元気になったり 三夜連続で主計町に出没した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.23版]
金沢の旅3日目。 ランニングを2日休んだら、不活性な感じ になってきたので冷たい小雨の中走ったら元気になった。 そして昼はお寿司、夜は日本料理を堪能。 今日も素敵な一日だった。
87歳の神業に惚れ直したり 夜の茶屋街でまたまた悶絶した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.22版]
金沢2日目も全開でお寿司ざんまい。 昼の部、夜の部、それぞれ感動だった。 やはり金沢は良いなぁ、と改めて感じた一日だった。
新しいマグカップを気に入ったり 金沢に到着して昼も夜もお寿司を楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.21版]
今週前半はちょっと旅で金沢へ。 初日は朝の新幹線で昼に金沢入りして、昼も夜もお寿司。 夜は樺沢紫苑さんと合流して、金沢の皆さんと楽しい宴。 豊かで素晴らしい時間だった。
静かな一人時間を楽しんだり ドンペリとパットメセニーに熱狂した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.20版]
3日連続講座が終わり、今日は予定は夜から。 旅と移動と対外予定がずっと続いていたので、ひさしぶりに一人で家のケアと執筆、それに読書の時間が取れて満足。 そして夜は一転して楽しく熱狂の時間となった。
友の訃報に涙したり 立花B塾11期東京レベル1休日コースがファイナルを迎えた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.19版]
昨年夏から闘病生活を送っていた友人が亡くなったとの一報を受ける。 昨年7月の大阪セミナーにも申し込んでくれていて、参加を楽しみにしてくれていた。 ところが直前に病気が発覚して入院、キャンセルに。 そのまま旅立ってしまった。 わずか半年であっ...
タイトルとURLをコピーしました