日記

雪で飛行機が遅れたり 札幌で美味しいものを食べすぎた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.21版]

日記
スポンサーリンク

今日から今年2回目の北海道への旅。

いつもは夏場に行くので、初冬の北海道は初めて。

今年の札幌は初雪が128年ぶりに遅かったそうだが、この日の新千歳空港は雪のため滑走路閉鎖。

その煽りで飛行機が遅れるなど、冬の北海道らしいスタートとなった。

スポンサーリンク

雪で飛行機が遅れたり 札幌で美味しいものを食べすぎた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.21版]

余裕のはずがバタバタ

睡眠目標

11月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜早寝できたのでスッキリ目覚める。

 

▲ 月間平均も、睡眠時間、入眠時刻ともにクリアしていて良い感じ。

 

▲ 体重も微減で良い感じ。

ランニング月間目標

11月は月間出走距離130kmが目標。

▲ 朝ラン3kmコース。

夜明けの東京タワー。

 

▲ 札幌でたっぷり走ろうと思ったのだが、雪の予報が出ていてビビる。

 

▲ 今月130kmクリアなるか?

 

▲ 不慣れな南麻布と六本木の荷物の分断状態でパッキングに手間取る。

結果、六本木に寄らないといけないことになり、朝ごはんを食べる時間もなく出発。

 

▲ ラウンジに着いて仕事をしたのだが、このあたりから朝食を抜いてバタバタ活動した影響が出てくる。

 

▲ そして上空で空きっ腹にアルコールを入れてしまい、集中力ががくっと落ち、「まあいいか」状態に。

 

▲ おまけに飛行機が雪の影響で遅延。

45分遅れで到着となった。

 

▲ 新千歳空港は雪景色。

 

▲ 千歳線も雪!!

この遅れでお昼ごはんの時間も遅くなり、ますます体調的に消耗していく。

 

▲ 金寿司に着いたのは13時過ぎ。

 

▲ 美味しいお寿司を食べてエネルギーチャージはできたが、一緒にアルコールもチャージしてしまい、ますます疲れが出てしまう。

金寿司のレポート書きました。

金寿司 訪問レポート 〜 札幌で創業1934年の老舗は超ハイコストパフォーマンスで何もかも美味い!! [札幌グルメ]
札幌の老舗寿司店「金寿司」に行ってきたのでご紹介。 この「金寿司」は、2014年に友人のおすすめで初めて訪問して気に入って以来、毎回札幌に行く度に通っている。 独立して仕事をするようになってから今回が6回目の札幌だが、唯一6回連続で通ってい...

 

▲ 金寿司からまっすくホテルにチェックイン。

 

▲ 部屋に着いたらそのままベッドにダイブしてぐっすり寝てしまう。

目が覚めたら17:50。

夜のお寿司屋さんの予約まで10分!

夜は新装開店のすし善へ

▲ 夜は新装開店となったすし善へ。

 

▲ 寝起きだったが、素晴らしい食事を堪能した。

でもやはりすし善はコスパは悪い。

すすきので〆のラーメン

▲ タクシーですすきのへ。

 

▲ この日は最初からラーメンまで行くと決めて天鳳へ。

ただ、ビールと餃子は余計だった。

 

▲ コーンラーメンは美味しかったが、おなかがいっぱいになりすぎて辛くなった。

 

▲ 夜遊びはせず早々にホテルに戻り、マッサージを呼んでほぐしてもらい、眠る。

まとめ

まだ先週の激闘の疲れが抜け切っていなかったようで、ぐっすり昼寝してしまった。

そして、暴飲暴食は普段の摂生生活とのギャップが大きすぎて調子が悪くなる。

これはちょっとショックだ。

最近の日記はこちらからどうぞ!

好天の鎌倉で一日活動したり 夕暮れを見て麻布に移動しても晩ごはんの時間で得をした気がした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.20版]
3週間ぶりの鎌倉を満喫した一日。 今月はバタバタで、なかなか鎌倉にゆっくり滞在できないが、短い時間でも満喫できて満足。 そして今は陽が短いので、夕暮れを見届けてから麻布に移動しても、19時にはしっかり晩ごはんできていて満足。 長い一日に感じ...
3週間ぶりに鎌倉に行けたり 財布を落として早寝した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.19版]
怒濤の一週間を終え、今週はゆったりモード。 月曜日から楽しく凄そうと思っていたのだが、さすがに疲れが出てしまい、ぐったり。 寝不足が原因なので、とにかく寝ないことには改善しないので仕方がない。 そんななか、ようやく鎌倉に行けて満足。 10月...
セミナー作り 超入門講座 休日コースが大入満員で熱く盛り上がったり 怒濤の一週間が終わった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.18版]
引っ越し、そして4日連続講座と怒濤の一週間もいよいよ最終日。 この日の講座は完全新規講座なので、スライド資料もゼロから作る必要があり、これも今週が大変だった要因の一つ。 講座を企画した段階では、まさかこの週に引っ越しすることになるとは思って...
立花B塾レベル1 東京休日コース第2講が盛り上がったり ラムチョップなサロングルメ会が美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.17版]
4日連続講座開催の3日目。 この日は4日のうち、唯一講座が午後からで、午前中が自由に使える日。 翌日の「セミナー・講座超入門講座」が新コンテンツで資料を作るのに追われているが、それでも色々な活動ができて良かった。 夜は立花岳志ツナゲルサロン...
2期TLIビジネス第3講が激しく盛り上がったり 最近夜も疲れず働けるなと感じた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.11.16版]
4日連続講座開催の2日目。 この日も前日に続いて2期TLIビジネスの第3講を開催。 最近すごくリズムが良く、終日の講座が入っていても、ブログ3本にメルマガも更新でき、ランニングも3kmできている。 さらに夕食後も日曜日の新講座の準備ができて...

 

タイトルとURLをコピーしました