ドリンクボトル持って12km改善ラン!鍵もバッチリ!! [富士山マラソンまで109日・ランニング日誌]

広告

今朝は昨日までと較べるとぐっと涼しくなった。

140813-01-1

今日の予定は12kmラン。

今朝の気温だとドリンクボトルはなくてもいいような気もしたが、昨日の問題を解決するために、ボトルに水を入れて持って出ることにした。

昨日の問題について詳しくはこちらのエントリーをご覧ください。

おニュー心拍数計と13kmラン!水不足とかポーチ買い替えとかいろいろあり [富士山マラソンまで110日・ランニング日誌] | No Second Life

ドリンクボトルを持って出るときに使うポーチは、普段の軽装のときとは別の、結構ヘビーデューティーなものを使っている。

Yurenikui Tanto(ユレニクイ・タント)というポーチだ。

 

 

140813-01-6

Yurenikuiというポーチは、液体が入ったドリンクボトルを装着して走っても、ボトルが「揺れにくい」もの。

その中でもTantoは、「タント入る」。ポケットがたくさんついて、ジェルなどをたくさん格納できる、一番大きなサイズのもの。

便利なのだが、普段の10km程度のランニングなどには、ちょっと重すぎるし、ごっつい感じがする。

フルマラソンのレースなど、荷物が多いときにはすごく便利なのだが。

下のリンクは楽天などで買えるタイプのYurenikui。Tantoは限定販売なので、買える場所が限られる。

by カエレバ

 

 

140813-01-7

昨日の問題その1のドリンクボトルを解決すると、勝手にもう一つの問題、自宅の鍵についても解決してしまう。

Yurenikuiは、キーホルダーを引っ掛けてそのままファスナーの中に固定できるようになっている。

12km走るだけで、そこまでする必要あるか?とも思ったが、なにごとも改善すると決めたら実行しないと意味がない。

なので、ちゃんとキーホルダーを固定して、その上でファスナーを閉め、これで100点満点。

もう絶対に鍵を落とすことはない。

 

 

140813-01-2 140813-01-5

140813-01-4 140813-01-3

というわけで、Yurenikui Tantoとともに12kmラン。

涼しくて走りやすかったが、それでもボトルを持っていると、ちょこちょこ給水するものだと分かった。

500mlのボトル満タンに水を入れて出走したが、戻ってきたら1/4くらいしか残っていなかった。350mlくらいは飲んでいるのだ。

今日は気温が低かったので、そのせいもあると思うが、給水しながら走ると調子がいい。

やはりオーバーヒートを未然に防いでくれている効果は大きいようで、「もっと飛ばしても大丈夫」という安心感があった。

やはり過信せずに、長く走る日はドリンクボトルを持つようにしよう。

あと、昨日から使いはじめた新心拍数計は今日も快調。

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 12.0km/32.0km/90.0km/936.0km

8月の走行目標(200km)まで:あと110.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと18km

甲州フルーツマラソンまで:あと:67日/富士山マラソンまで:あと109日/東京マラソン2015まで:あと193日

1,807日連続出走中

今日の体重:81.9キロ

 

Nike+ Running

Nike+ Running (無料)
(2014.07.11時点)
posted with ポチレバ

 

金哲彦のマラソン練習法がわかる本金 哲彦 実業之日本社 2009-01-09
売り上げランキング : 14266

by ヨメレバ

 

マラソンは「ネガティブスプリット」で30分速くなる! 吉岡 利貢 ソフトバンククリエイティブ 2012-10-18
売り上げランキング : 14462

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします