ガジェット情報

Anker 25W 5ポート USB急速充電器 — これなしでは旅ができない!ガジェッター必須旅アイテム!! [2014福岡・高知旅行記 その23]

ガジェット情報
スポンサーリンク

福岡と高知の旅の途中だが、ここでちょっと気分を変えて、旅の必需品ガジェットのご紹介。

2014年7月の福岡、高知への旅、高知編。

旅の一つ前の記事はこちら!

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次

僕はブロガーだ。そして旅するガジェッターでもある。

旅をしている間はブログを書くというアウトプット作業よりは、調べ物をしたり写真を撮ったり下書き代わりのメモを書いたりなどの、インプットのための作業が多い。

それでも旅行期間中はモバイルガジェット類はフル稼働状態になる。

だから荷物も多いし重い。

でも僕はそれでもいいと割り切っている。

多少荷物が重くても、より活き活きとした写真を撮りたいし、よりライブ感のあるブログを書くために、リアルな体験をしたい。

そのために必要なガジェットは喜んで持っていこうではないか。

そう思っている。

今回の福岡と高知の旅に持っていったガジェット類も少し紹介しよう。

特に、僕の中では旅の定番になっているのに、まだこのブログで紹介する機会がなかったアイテムを中心にしよう。

実は結構まだ紹介できていないアイテムがあるのだ。

今回紹介するのは、Ankerの5ポートのUSB急速充電器である(該当製品販売終了のため、リンク先は後継機種の6ポート製品に変更しました)。

AC電源に接続して、USBポート経由でモバイル機器を充電できる。

iPhone、iPadなどのアップル製品はもちろん、モバイルルーター、外部バッテリー、スキャナー、外部スピーカーまで何でもござれ。

この充電器を購入するまでは、それぞれのモバイル機器のACアダプタを別々に持って歩いていて、非常に邪魔だった。

仮にACアダプタを共有できる機器でも、同時に充電できるアイテムは1つだけで、とてももどかしかった。

それらの問題が、この充電器一つで見事解決したのだ。

お世辞抜きで、もうこのアイテムなしには旅行に行けないというくらい気に入って使っている。

さっそく写真とともに紹介しよう。

スポンサーリンク

Anker 25W 5ポート USB急速充電器 — これなしでは旅ができない!ガジェッター必須旅アイテム!! [2014福岡・高知旅行記 その23]

140813-02-1

こちら購入時に撮影した外箱。

今年の2月4日に購入していた。前日が祖母の葬儀だったので、レビューを書けなかったのだな。

 

140813-02-2

このように、5つのUSBポートにそれぞれ、for iPhone、とか、for iPadなどと書かれている。

要は出力電力がそれぞれ違うわけだ。

iPad(2.1A x 2)、iPhone(1A)、Samsung Galaxy(1.3A)、Android機器(1A)ということ。

 

140813-02-3

背面はAC電源に続く。

付属しているケーブルは、ごく普通のメガネケーブルである。

ケーブルが1.5mとやや長めなので、そんなにいらないという人は、別のメガネケーブルに差し替えても支障ない。

 

140813-02-7

プラグもごく普通のコンセントプラグだ。

良くある大型のごろんとしたアダプターではないのがとてもありがたい。

 

140813-02-4

写真のように立てて使ってもいいし、場所によっては横にして使ってもいい。

僕はだいたいいつも立てて使っている。

 

140813-02-5

旅行中はこんな感じで使っている。

iPad Air、iPhone 5s、docomoのルーター、Pocket WiFi、モバイルバッテリーを充電中。

 

140813-02-6

5本すべてのUSBケーブルを同時に挿してもまったく問題なし。

この充電器のおかげで、ゴロゴロかさばるACアダプタを幾つも持って歩くストレスから解放され、本当に嬉しい。

旅の間はだいたいガジェット類をフル稼働しているので、ホテルに着いたらまずこのUSB充電器をセットして、すべてのガジェットを急速充電する。

それが僕の旅のパターンとなっている。

まとめ

本体重量は159gと軽量で、サイズもスリムだが、実にパワフルに活躍してくれる。

旅行中は夜に全部のガジェットの充電をスタートさせて眠れば、朝にはすべてフル充電となっている。

そしてまた一日、旅先でガジェットたちが大活躍してくれるのだ。

目立たない存在だけど、旅の快適さを計り知れないほどアップさせてくれたAnker USB急速充電器。

本当に買って良かったアイテム。

これからも僕の旅をずっと支えてくれるだろう。

超オススメです!

Anker PowerPort 6 (60W 6ポート USB急速充電器) のチェックはこちらから!

旅の次の記事はこちら!

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次

いまどき安兵衛 お店情報

関連ランキング:餃子 | 蓮池町通駅デンテツターミナルビル前駅はりまや橋駅

高知をもっと知りたい人が読む本

高知情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました