Anker 25W 5ポート USB急速充電器 — これなしでは旅ができない!ガジェッター必須旅アイテム!! [2014福岡・高知旅行記 その23]

広告

福岡と高知の旅の途中だが、ここでちょっと気分を変えて、旅の必需品ガジェットのご紹介。

2014年7月の福岡、高知への旅、高知編。

旅の一つ前の記事はこちら!

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次

僕はブロガーだ。そして旅するガジェッターでもある。

旅をしている間はブログを書くというアウトプット作業よりは、調べ物をしたり写真を撮ったり下書き代わりのメモを書いたりなどの、インプットのための作業が多い。

それでも旅行期間中はモバイルガジェット類はフル稼働状態になる。

だから荷物も多いし重い。

でも僕はそれでもいいと割り切っている。

多少荷物が重くても、より活き活きとした写真を撮りたいし、よりライブ感のあるブログを書くために、リアルな体験をしたい。

そのために必要なガジェットは喜んで持っていこうではないか。

そう思っている。

今回の福岡と高知の旅に持っていったガジェット類も少し紹介しよう。

特に、僕の中では旅の定番になっているのに、まだこのブログで紹介する機会がなかったアイテムを中心にしよう。

実は結構まだ紹介できていないアイテムがあるのだ。

今回紹介するのは、Ankerの5ポートのUSB急速充電器である(該当製品販売終了のため、リンク先は後継機種の6ポート製品に変更しました)。

AC電源に接続して、USBポート経由でモバイル機器を充電できる。

iPhone、iPadなどのアップル製品はもちろん、モバイルルーター、外部バッテリー、スキャナー、外部スピーカーまで何でもござれ。

この充電器を購入するまでは、それぞれのモバイル機器のACアダプタを別々に持って歩いていて、非常に邪魔だった。

仮にACアダプタを共有できる機器でも、同時に充電できるアイテムは1つだけで、とてももどかしかった。

それらの問題が、この充電器一つで見事解決したのだ。

お世辞抜きで、もうこのアイテムなしには旅行に行けないというくらい気に入って使っている。

さっそく写真とともに紹介しよう。

Anker 25W 5ポート USB急速充電器 — これなしでは旅ができない!ガジェッター必須旅アイテム!! [2014福岡・高知旅行記 その23]

140813-02-1

こちら購入時に撮影した外箱。

今年の2月4日に購入していた。前日が祖母の葬儀だったので、レビューを書けなかったのだな。

 

140813-02-2

このように、5つのUSBポートにそれぞれ、for iPhone、とか、for iPadなどと書かれている。

要は出力電力がそれぞれ違うわけだ。

iPad(2.1A x 2)、iPhone(1A)、Samsung Galaxy(1.3A)、Android機器(1A)ということ。

 

140813-02-3

背面はAC電源に続く。

付属しているケーブルは、ごく普通のメガネケーブルである。

ケーブルが1.5mとやや長めなので、そんなにいらないという人は、別のメガネケーブルに差し替えても支障ない。

 

140813-02-7

プラグもごく普通のコンセントプラグだ。

良くある大型のごろんとしたアダプターではないのがとてもありがたい。

 

140813-02-4

写真のように立てて使ってもいいし、場所によっては横にして使ってもいい。

僕はだいたいいつも立てて使っている。

 

140813-02-5

旅行中はこんな感じで使っている。

iPad Air、iPhone 5s、docomoのルーター、Pocket WiFi、モバイルバッテリーを充電中。

 

140813-02-6

5本すべてのUSBケーブルを同時に挿してもまったく問題なし。

この充電器のおかげで、ゴロゴロかさばるACアダプタを幾つも持って歩くストレスから解放され、本当に嬉しい。

旅の間はだいたいガジェット類をフル稼働しているので、ホテルに着いたらまずこのUSB充電器をセットして、すべてのガジェットを急速充電する。

それが僕の旅のパターンとなっている。

まとめ

本体重量は159gと軽量で、サイズもスリムだが、実にパワフルに活躍してくれる。

旅行中は夜に全部のガジェットの充電をスタートさせて眠れば、朝にはすべてフル充電となっている。

そしてまた一日、旅先でガジェットたちが大活躍してくれるのだ。

目立たない存在だけど、旅の快適さを計り知れないほどアップさせてくれたAnker USB急速充電器。

本当に買って良かったアイテム。

これからも僕の旅をずっと支えてくれるだろう。

超オススメです!

Anker PowerPort 6 (60W 6ポート USB急速充電器) のチェックはこちらから!

旅の次の記事はこちら!

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次

いまどき安兵衛 お店情報

関連ランキング:餃子 | 蓮池町通駅デンテツターミナルビル前駅はりまや橋駅

高知をもっと知りたい人が読む本

高知情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします