カルシウム & マグネシウム 〜 不足しがちなミネラルを ナウフーズ社のサプリで毎日補給!!

広告


僕が毎日飲んでいるサプリの一つ、ナウフーズ社のカルシウム & マグネシウムのご紹介。

created by Rinker
NOW
¥2,450 (2020/09/19 14:45:38時点 Amazon調べ-詳細)

カルシウムとマグネシウムは身体に大切な微量栄養素、ミネラルだが、現代人はミネラルが常に不足しがち。

カルシウムはまた、そのまま飲んでも吸収されにくいという性質があり、なおさら摂取しにくい。

ミネラルが欠乏すると身体に不具合が出るうえに、飢餓感が出て暴飲暴食をしがちになり、太りやすくなる。

なので僕はミネラルはサプリで補給しているほか、粟国の塩を料理に使ったり朝飲んだり、入浴のときにエプソムソルトを入れたりしている。

サプリを飲むときの水は超硬水のコントレックスにしたりとか。

前回購入したサプリがちょうどなくなって注文したタイミングだったので、ご紹介しよう。

ナウフーズ社のカルシウム & マグネシウム

▲ こちらがアメリカのナウフーズ社のカルシウム & マグネシウム。

250錠入りだ。

 

▲ 内容量は、1錠あたりカルシウムが1,000mg、マグネシウムが500mgと、2:1の比率で配合されている。

この配合の比率が一番カルシウムが吸収されやすいだという。

カルシウムは、マグネシウム、ビタミンD、ビタミンCと同時に摂取すると一番吸収されやすい。

なので僕は毎朝、このカルシウム & マグネシウムのサプリを飲むときに、一緒にビタミンCとビタミンDサプリも飲むようにしている(他にもたくさんの種類を飲んでいる)。

 

▲ サプリのボトルには、1日2錠飲むように書いてある。

僕は栄養カウンセラーの方に相談のうえ、1日1錠飲んでいる。

 

▲ こちらがタブレット。

僕はもうすっかり慣れたが、最初は大きくて飲みにくかった。

 

▲ 左の黄色いのが同じナウフーズ社のビタミンCタブレット。

そして右がカルシウム & マグネシウムのタブレット。

大きさは同じ。

まとめ

日本のサプリは残念ながら余計なものや不純物が混ざっているものがほとんど。

なので、マジメにサプリを飲んでいる人はほとんどがアメリカからこのナウフーズ社のものなどを海外通販で購入している。

僕もサプリを飲むようになって3年たつが、周りで日本製のサプリを飲んでいる人は見かけない状況だ。

ミネラルがしっかり補給できていると、体調も安定するし精神的にも落ち着く。

そして飢餓感が出ないのでボディメイクも進む。

カルシウムもマグネシウムも、食料から摂取しにくく吸収されにくい微量栄養素なので、しっかり補給しましょう。

ナウフーズ社カルシウム & マグネシウムのチェックはこちらからどうぞ

created by Rinker
NOW
¥2,450 (2020/09/19 14:45:38時点 Amazon調べ-詳細)

僕が毎日使っている「粟国の塩 天日」の記事もぜひどうぞ!!

健康・ボディメイク関連記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!