体・心

ビタミンCの大量摂取 〜 1,000mgを1日5回、合計5,000mgをサプリで摂取する

体・心
スポンサーリンク

僕は健康増進とボディメイク、あとアンチエイジングならぬスーパーエイジングのために積極的にサプリを摂取している。

数多くのサプリを毎日飲んでいるが、まずは毎日一番大量に摂取しているビタミンCについてご紹介してみたい。

あくまでも僕の摂取法のご紹介なので、ご自身で試される場合は記事中で紹介している専門家の書籍を読んだり、専門家の指導・アドバイスを受けるなどしてください。

あと、定期的に医師にかかっている方は、医師に相談されるようにしてください。

スポンサーリンク

アメリカのNow FoodsのビタミンC 1,000mgタブレットを海外通販で購入

ビタミンCはアメリカのナウフーズの1,000mgのタブレットを海外通販して購入している。

[海外直送品] ナウフーズ C-1000ビオフラボノイド 250カプセル
NOW

日本製のビタミンCのサプリは余計なものが混ざっているものが多く、信頼性が低い。

サプリはサプリメント大国のアメリカ製が良いと複数の専門家からアドバイスを受け、僕はほとんどのサプリを海外通販で購入している。

このビタミンCもその一つだ。

ビタミンCは1,000mgを1日5回、合計5,000mg毎日摂取する

僕はビタミンCを一日5回に分け、1,000mgずつ摂取している。

体調が良い悪いに関係なく、毎日5,000mgである。

摂取するタイミングは以下のとおりに決めている。

目覚めてすぐ、朝食後、昼食後、夕食後、眠る前

この5回だ。

毎日5,000mgのビタミンCを摂取するようになってもう2年くらいになる。

2017年から毎日サプリを飲むようになり、その当初は3,000mgだった。

その後4,000mgになり、5,000mgで定着した。

ビタミンCの大量摂取は体内の活性酸素を駆逐しあらゆる体調不良を未然に防ぐ

僕がビタミンCの大量摂取をスタートするにあたり参照したのは以下の本だ。

書籍販売サイトへのリンクはこちら

created by Rinker
イースト・プレス
¥2,523 (2024/03/28 13:49:58時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
講談社
¥1,493 (2024/03/28 13:49:59時点 Amazon調べ-詳細)

僕が書いた書評はこちら

ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く
「ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く」という本を読んだのでご紹介しよう。 先日ひどい夏風邪をひいた。 「夏だからひどくならないだろう」と何の根拠もなく楽観視して何も対策を講じなかったら、あっという間に気管支炎になり、治るのに3週間...

 

医者が教える「あなたのサプリが効かない理由」by 宮澤賢史 [書評]
宮澤賢史さんというお医者様が書いた「医者が教える「あなたのサプリが効かない理由」」という本を読んだのでご紹介。 僕自身約1年ほど前から毎日複数の種類のサプリを飲んでいる。 サプリを飲むようになったきっかけは、高城剛さんの「不老超寿」という本...

 

不老超寿 by 高城剛 〜 遺伝子治療で寿命を伸ばせ!! アンチエイジングからハイパーエイジングへ!! [書評]
高城剛さんの「不老超寿」という本を読んだのでご紹介。 この本は昨年2017年に出版された直後に購入してすぐに読み、強い衝撃を受けた。 ただ、当時はブログが不調で書評を書けず、そのままになってしまった。 でもずっと書評が書きたくて、この本を旅...

上の本に書いてあることは、詳しくは本を読んでいただきたいし、本を読む時間がない方は書評を読めば概要は分かると思う。

以下にかいつまむと。

人間以外のほとんどの動物は体内でビタミンCを合成することができる。

だが人間にはビタミンCを合成する力はなく、外部から摂取する必要がある。

だが、ほとんどの人間はビタミンCが圧倒的に足りていない。

食物からの摂取では足りないのでサプリで摂取しようというわけだ。

ビタミンCを大量摂取することで、何が起こるかというと、ひと言でいうと「活性酸素の駆逐」だ。

活性酸素は体内で人間の血管や内臓などの細胞を攻撃して傷つける。

その修復に大量のビタミンCが必要になるが、足りないと修復しきれなくなり、そこから癌などの腫瘍が生まれたり、老化が進む原因となる。

体調不良のときはもちろんだが、健康なときも人間は放っておけばじわじわと老化していく。

ビタミンCは活性酸素を水と普通の酸素に分解する作用がある。

なのでビタミンCを日常的に十分摂取し続けることで、体内の活性酸素を常時分解し、体を健康で若々しい状態に保つことができる。

以上が僕が複数の書籍や専門家のセミナー等から理解したビタミンCの効用だ。

 

【次のページ】ビタミンCの正しい摂取方法とは?

タイトルとURLをコピーしました