ビタミンCの大量摂取 〜 1,000mgを1日5回、合計5,000mgをサプリで摂取する

広告


僕は健康増進とボディメイク、あとアンチエイジングならぬスーパーエイジングのために積極的にサプリを摂取している。

数多くのサプリを毎日飲んでいるが、まずは毎日一番大量に摂取しているビタミンCについてご紹介してみたい。

あくまでも僕の摂取法のご紹介なので、ご自身で試される場合は記事中で紹介している専門家の書籍を読んだり、専門家の指導・アドバイスを受けるなどしてください。

あと、定期的に医師にかかっている方は、医師に相談されるようにしてください。

アメリカのNow FoodsのビタミンC 1,000mgタブレットを海外通販で購入

ビタミンCはアメリカのナウフーズの1,000mgのタブレットを海外通販して購入している。

日本製のビタミンCのサプリは余計なものが混ざっているものが多く、信頼性が低い。

サプリはサプリメント大国のアメリカ製が良いと複数の専門家からアドバイスを受け、僕はほとんどのサプリを海外通販で購入している。

このビタミンCもその一つだ。

ビタミンCは1,000mgを1日5回、合計5,000mg毎日摂取する

僕はビタミンCを一日5回に分け、1,000mgずつ摂取している。

体調が良い悪いに関係なく、毎日5,000mgである。

摂取するタイミングは以下のとおりに決めている。

目覚めてすぐ、朝食後、昼食後、夕食後、眠る前

この5回だ。

毎日5,000mgのビタミンCを摂取するようになってもう2年くらいになる。

2017年から毎日サプリを飲むようになり、その当初は3,000mgだった。

その後4,000mgになり、5,000mgで定着した。

ビタミンCの大量摂取は体内の活性酸素を駆逐しあらゆる体調不良を未然に防ぐ

僕がビタミンCの大量摂取をスタートするにあたり参照したのは以下の本だ。

書籍販売サイトへのリンクはこちら

created by Rinker
イースト・プレス
¥1,540 (2020/08/14 00:47:31時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
講談社
¥1,811 (2020/08/14 04:18:09時点 Amazon調べ-詳細)

僕が書いた書評はこちら

 

 

上の本に書いてあることは、詳しくは本を読んでいただきたいし、本を読む時間がない方は書評を読めば概要は分かると思う。

以下にかいつまむと。

人間以外のほとんどの動物は体内でビタミンCを合成することができる。

だが人間にはビタミンCを合成する力はなく、外部から摂取する必要がある。

だが、ほとんどの人間はビタミンCが圧倒的に足りていない。

食物からの摂取では足りないのでサプリで摂取しようというわけだ。

ビタミンCを大量摂取することで、何が起こるかというと、ひと言でいうと「活性酸素の駆逐」だ。

活性酸素は体内で人間の血管や内臓などの細胞を攻撃して傷つける。

その修復に大量のビタミンCが必要になるが、足りないと修復しきれなくなり、そこから癌などの腫瘍が生まれたり、老化が進む原因となる。

体調不良のときはもちろんだが、健康なときも人間は放っておけばじわじわと老化していく。

ビタミンCは活性酸素を水と普通の酸素に分解する作用がある。

なのでビタミンCを日常的に十分摂取し続けることで、体内の活性酸素を常時分解し、体を健康で若々しい状態に保つことができる。

以上が僕が複数の書籍や専門家のセミナー等から理解したビタミンCの効用だ。

 

【次のページ】ビタミンCの正しい摂取方法とは?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!