2km走ろうとしたが土踏まずに痛みが出て1kmで強制終了ラン!  [東京マラソンまで30日・ランニング日誌]

広告


足底筋膜炎11日目。一昨日の治療で状態が改善し、お天気も良くなってきたのでちょっと距離を伸ばそうと思った。

150123-01-1

最初は3km走ってみようかと思ったが、いきなり3kmは負荷が高いかと思い、2km走ってみることにして出走。

ビブラムも、とりあえず3kmくらい普通のシューズで走れるようになってからにすることにした。

というわけで、2km目標に自宅を出て走り始めた。

最初は良かったのだが、1kmを過ぎたところで左土踏まずに強めの痛みがピリピリっと来た。

仲野整体院長の仲野さんからも、「痛みが出たらすぐに止めてください」と念を押されていたので、その場で即停止。

残念だが仕方がない。

そこからはゆっくり歩いて帰宅。

幸い歩いている分には痛みはほとんどない。


 

150123-01-3 150123-01-2

トレーニング再開をと意気込んだが、まだ完治とはいっていないようだ。

様子を見つつ、取り組んでいこう。

何とか東京マラソンに間に合わせたい。

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.0km/5.0km/102.0km/102.0km

今月の走行目標(200km)まで:あと98.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと45.0km

東京マラソン2015まで:あと30日

1,970日連続出走中

今日の体重:85.0キロ

 

Nike+ Running

Nike+ Running (無料)
(2014.07.11時点)
posted with ポチレバ

 

金哲彦のマラソン練習法がわかる本金哲彦 実業之日本社 2009-01-09売り上げランキング : 14266

by ヨメレバ

 

 

 

マラソンは「ネガティブスプリット」で30分速くなる! 吉岡 利貢 ソフトバンククリエイティブ 2012-10-18売り上げランキング : 14462

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします