風邪か?ビタミンCの大量摂取で乗り越えよう!!

広告

ここ数日、個人コンサルが山盛りで入っていて、かなり喋ったせいか、喉が痛いな、と昨日の夕方から思っていた。

ビタミンCの大量摂取が僕の体調コントロールを劇的に変えた!

ところが、今朝起きたら喉の痛みに鼻水が加わり、「あれ?これは風邪の症状なのでは?」と思った。

この冬は、ビタミンCの大量摂取のおかげで、一度も風邪で倒れることなく過ごすことができた。

それまでの僕は、ダイエットの副作用か、冬がすごく寒く感じるようになり(25kgの脂肪の「コート」がなくなったせい?)、しょっちゅう風邪をひいていた。

太っていた頃は全然風邪をひくことはなかったので、やはり脂肪に守られていたのだと痛感する。

 

 
一冬の間に何回も熱を出して倒れるので、吉越さんにも「立花さんは若いのにしょっちゅう倒れている」と冷やかされていた(笑)。

昨年ビタミンCの大量摂取のことを知り、ちょっとでも体調が怪しいときや、疲れているとき、寝不足のときなどに、ビタミンCを2g程度、1時間おきに大量摂取するようにした。

ビタミンCの大量摂取については、こちらのエントリーをご覧ください。

ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く | No Second Life

 

 

「あれ?風邪かな?」というタイミングからビタミンCの大量摂取を始めると、僕の場合は、そこで風邪の悪化は100%止まり、そのまま治ってしまう。

おかげでこの冬は一度も倒れることなく、元気に活動することができた。

ちなみに、「大量摂取」という言葉だけを聞いて、「ミカンをたくさん食べよう」ということを書かれている方がいたが、ちゃんと知識を得ずにやってもダメなので書き添えておく。

ミカン2〜3個では全然足りない。というか、自然の食物からの摂取では全然追い付かない。

市販のビタミンC原末、L-アスコルビン酸を、グラム単位で摂取するのがポイントだ。

 

 

今回もビタミンC大量摂取で乗り切ろう!

今日は個人コンサルが4枠埋まっていて、朝から夕方までギッシリである。

そして明日からはいよいよ完全に引っ越しモードに入る。

とてもじゃないが、風邪で倒れている暇なんかない。

というわけで今回も、ビタミンCの大量摂取で乗り切ることにした。

朝から2gを1時間ごとに飲みつつ、うがい、手洗いも徹底していこう。

 

 

足の痛みも改善するかな?

あと、ふと思ったのが、ビタミンCの大量摂取は、ひょっとしたら足の痛みにも効くかも?

ビタミンCが風邪を劇的に改善してくれるのは、ビタミンCが活性酸素と結合して体外に追い出してくれるからだ。

足の痛みも、炎症が引けば治ると外科医は言っている。

炎症はそもそも活性酸素が暴れている状態なのだから、ビタミンCの大量摂取で活性酸素が体外に放出されれば、痛みも改善するかも?

せっかくだから実験してみよう(笑)。セルフ人体実験。

これで劇的に治ったら儲け物。

 

 

僕が飲んでいるビタミンC(L-アスコルビン酸)はこちら!お徳用!

僕が飲んでいるビタミンCの原末、L-アスコルビン酸はこちら。

by カエレバ

 

お徳用なのと、1gの軽量スプーンが付属しているのが良い。
そしてこちらは参考図書。これを読むと効能や副作用の心配などについて良く分かる。

ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く (講談社+α新書)生田 哲 講談社 2010-04-21
売り上げランキング : 13558

by ヨメレバ

 

 

まとめ

人間以外のほとんどの動物が体内で生成できるビタミンC。

我が家の2匹のネコたちも、体内でビタミンCを生成しているから、肉食動物は野菜を食べなくても体調不良にならないのだそうだ。

ビタミンCの大量摂取の効果は個人差があると思うので、試すときは自己責任でお願いします。

万が一体調不良になったりしても、僕は責任を負えませんので。

さあ、今日も1日頑張ろう!

 

 

立花岳志お知らせコーナー

7期「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」開講!

5/30(土)より、立花岳志・大塚彩子夫妻のフラッグシップ講座、7期ツナゲル ライフ インテグレーション講座(TLI講座)が開講します!
「人生を劇的に変える!超実践 3daysワークショップ」が全面リニューアル!2日 x 2ヵ月の濃密な講座で、人生の本質に切り込んでいきます!
ぜひご参加ください!

7期 「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」東京、5/30(土)より開講!お申込み受付開始します!! | No Second Life

 

 

情報発信・ブランディング講座開催!

5月9日(日)に東京で、6月6日(土)に大阪で、7/18(土)に名古屋で、「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

5/9(土)東京「情報発信・ブランディング講座」 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

 

 

 

6/6(土)大阪「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします