東京都港区グルメ情報麻布グルメ情報

肉屋 格之進F — 六本木一丁目駅直結!黒毛和牛メガネステーキランチを堪能!![麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

サラリーマン時代とは「ランチ」に対する考え方がずいぶん変わってきた。

僕は自宅で仕事をするので、普段は家でお昼ごはんを食べている。

自宅でお昼を食べるときは、基本的にかなり質素なメニューで、量も意識的に少なくして、体調を整えている。

それに対して、外でランチをするのは、誰かと会うときや、美味しいものが食べたいときが多い。

なので、それなりに気合いを入れてランチを食べに行くことになる。

この日も軽く気合いを入れて、打ち合わせを兼ねて美味しいものを食べに出かけた。

場所は六本木一丁目駅直結、あの格之進さんの新店舗、「肉屋 格之進F」だ。

スポンサーリンク

肉屋 格之進F — 六本木一丁目駅直結!黒毛和牛メガネステーキランチを堪能!![麻布グルメ]

150421-03 - 1

やってきました、格之進F!

六本木一丁目駅から外に出ることなく来られるのがいいね。

 

150421-03 - 2

ランチタイム。11時30分の開店と同時に入店。

シックな店内。ロゴが浮き上がっているのがカッコいい。

混雑していると店内写真は撮れないので一番乗りはラッキーだった。

 

150421-03 - 3

この後続々とお客さんがやってきてあっという間に満席に。

人気店なのだ。

 

150421-03 - 4

ランチメニュー。

1,300円〜1,800円という価格帯。

Cのハンバーグとカキフライにするか、Fのメガネステーキにするか迷ったが、やはり肉屋に来たならステーキでしょう。

ということで、メガネステーキランチを注文。

メニューにも書かれているが、メガネステーキとは、股関節周りの赤身肉とのこと。

 

150421-03 - 5

箸袋には格之進のロゴが。

 

150421-03 - 6

ランチセットのサラダから登場。

爽やかなドレッシングがお肉との相性抜群。

 

150421-03 - 7

こちらはスープ。こくがあるコンソメ。

 

150421-03 - 8

そして登場!メガネステーキランチ!

しっとりした赤身肉が柔らかくて美味い!

 

150421-03 - 9

お肉のアップ。

この日は編集者さんとの打ち合わせだったので、お箸で持っての接写は恥ずかしくてできなかった(笑)。

写真に写っていないが、お醤油ベースのタレが小さな器で出され、それを好みでかけていただく。

いやいや〜、ランチでこのクオリティだと、夜が楽しみになるな〜。

 

まとめ

六本木の格之進Rは何回かお邪魔したことがあるが、あちらは焼肉、そしてこちらはステーキやローストビーフなど。

美味しいお肉も食べ方によってさまざまな楽しみ方があるね。

来月引っ越しすると、お店がぐっと近くなるので、ちょくちょく通うことになりそう。

楽しみだ♪

 

お店情報

 

関連ランキング:焼肉 | 六本木一丁目駅神谷町駅赤坂駅

 

大人の肉ドリル

松浦 達也 マガジンハウス 2014-11-27
売り上げランキング : 5061

by ヨメレバ

 

本気の肉レシピ 平野由希子 (ぴあMOOK)

平野 由希子 ぴあ 2014-12-11
売り上げランキング : 35080

by ヨメレバ

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました