産直青魚専門 芝大門 御厨(みくりや)〜 金杉橋近くの創作和食屋のランチが美味い!品切れ注意!! [東京グルメ]

広告

浜松町と芝公園の中間あたり、金杉橋の近くにある、「産直青魚専門 芝大門 御厨(みくりや)」というお店に行ってきたのでご紹介。

浜松町一帯は、「マスタリートレーニング」受講中に、月に1回ランチを食べる機会があった。

時間も限られるため、あまり開拓できなかったが、気に入っていてまだ紹介していないお店があったのでご紹介。

同じ漢字で以前は「OZU(おず)」と読ませていたが、最近「みくりや」に変更になったようだ。

さっそく紹介しよう。

産直青魚専門 芝大門 御厨(みくりや)〜 金杉橋近くの創作和食屋のランチが美味い!品切れ注意!! [東京グルメ]

▲ やってきました、産直青魚専門 芝大門 御厨。

金杉橋の交差点の一本裏手の路地にお店はある。

目立たない場所にあるが、ランチタイムはいつも大入満員だ。

 

▲ ランチタイムメニュー。

いつも研修の昼休みが遅めにスタートするので、人気があるメニューは軒並み売り切れてしまう。

だいたいいつも売切れなのが、日替わり、アジフライ、ミックスフライである。

食べたいのばかり(笑)。残念。

 

▲ ちなみに、価格を見てもらうと分かるのだが、かなり強気である。

ビジネス街で鶏唐揚げち1,100円を取れるお店はなかなかない。

しかも大繁盛で大入満員、行列までできるのである。

 

▲ どうやって鶏唐揚げで1,100円取っているかというと、正解はこちら。

まず、青魚専門店なので、お刺身のお皿が付く。

さらに、とろろが付く。

唐揚げにはどっさり山盛りのタルタルソース。

これで1,100円が大人気。

 

▲ 鶏肉はとってもジューシーで美味しく、タルタルともよく馴染む。

ぜひ一度人気メニューのミックスフライあたりを頼んでみたいのだが、研修が終わってしまったので、次にいつ行けるかな。

まとめ

ビジネス街で高めの単価ながら、人気のお店。

夜もぜひ一度試してみたい。

産直青魚専門 芝大門 御厨 お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 芝公園駅大門駅浜松町駅

浜松町をもっと知りたい人が読む本

港区グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします