東京都港区グルメ情報

【閉店】産直青魚専門 芝大門 御厨(みくりや)〜 金杉橋近くの創作和食屋のランチが美味い!品切れ注意!! [東京グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

浜松町と芝公園の中間あたり、金杉橋の近くにある、「産直青魚専門 芝大門 御厨(みくりや)」というお店に行ってきたのでご紹介。

浜松町一帯は、「マスタリートレーニング」受講中に、月に1回ランチを食べる機会があった。

時間も限られるため、あまり開拓できなかったが、気に入っていてまだ紹介していないお店があったのでご紹介。

同じ漢字で以前は「OZU(おず)」と読ませていたが、最近「みくりや」に変更になったようだ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

産直青魚専門 芝大門 御厨(みくりや)〜 金杉橋近くの創作和食屋のランチが美味い!品切れ注意!! [東京グルメ]

▲ やってきました、産直青魚専門 芝大門 御厨。

金杉橋の交差点の一本裏手の路地にお店はある。

目立たない場所にあるが、ランチタイムはいつも大入満員だ。

 

▲ ランチタイムメニュー。

いつも研修の昼休みが遅めにスタートするので、人気があるメニューは軒並み売り切れてしまう。

だいたいいつも売切れなのが、日替わり、アジフライ、ミックスフライである。

食べたいのばかり(笑)。残念。

 

▲ ちなみに、価格を見てもらうと分かるのだが、かなり強気である。

ビジネス街で鶏唐揚げち1,100円を取れるお店はなかなかない。

しかも大繁盛で大入満員、行列までできるのである。

 

▲ どうやって鶏唐揚げで1,100円取っているかというと、正解はこちら。

まず、青魚専門店なので、お刺身のお皿が付く。

さらに、とろろが付く。

唐揚げにはどっさり山盛りのタルタルソース。

これで1,100円が大人気。

 

▲ 鶏肉はとってもジューシーで美味しく、タルタルともよく馴染む。

ぜひ一度人気メニューのミックスフライあたりを頼んでみたいのだが、研修が終わってしまったので、次にいつ行けるかな。

まとめ

ビジネス街で高めの単価ながら、人気のお店。

夜もぜひ一度試してみたい。

産直青魚専門 芝大門 御厨 お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 芝公園駅大門駅浜松町駅

浜松町をもっと知りたい人が読む本

港区グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました