麻布十番 ル・ポミエ の 週末・祝祭日限定ケーキ フレジェ で おばあちゃんの100歳をお祝いした!!

広告

毎年お正月は実家に帰り新年会をするのが恒例行事だ。

おばあちゃんのバースデーケーキ・リベンジ

今年は1月3日に新年会をすることが決まったのだが、今年はちょっと特別。

昨年12月7日に自宅で倒れ一時意識不明になったおばあちゃんが12月25日に無事退院し、自宅で新年を祝えることになったからだ。

12月22日に100歳のお祝いの会兼音楽教室の発表会を開催したのだが、その日は病院から会場を往復していた。

そして、可哀想なことに、おばあちゃんはその日、自分の誕生祝いのケーキを入院中だったため食べることができなかったのだ。

ケーキが大好きなのに食べられず本当に残念。

「新年会のときに買っていくからね」とおばあちゃんと約束していたので、張り切ってケーキを買いに出かけた。

幸い自宅の近くに「ル・ポミエ」(Le Pommier)という美味しいパティセリーがある。

そこでケーキを買うことにした。

 

 

麻布十番 ル・ポミエ の 週末・祝祭日限定ケーキ フレジェ で おばあちゃんの100歳をお祝いした!!

140104-02-1

こちらがル・ポミエ。本店は世田谷区の北沢にあり、こちら麻布十番が2号店となる。

赤い外観がとてもよく目立つ。

 

 

140104-02-2

ショーケースを見てパッと目についたのがコレ。

実はお正月期間ということもあってホールのケーキは3種類しか残っていなかったのだが、一目でこれが気に入った。

「フレジェ」(Fraisier)という名前のフランス式ショートケーキだそう。

週末と祝祭日限定生産なのだそうだ。ラッキー。お値段は3,850円(12cm)。

 

 

140104-02-3

プレートに「100歳おめでとう弘子」入れてもらいました!

お味はかなり濃厚で甘さも強い。

最近の流行りは甘さ控え目あっさりだと思うが、このフレジェは濃厚でバターもたっぷりのトラディショナルなケーキだった。

4等分したケーキをおばあちゃんはペロッと完食!素晴らしい食欲(笑)。

喜んでもらえて良かった♪

 

 

 

おまけ

140104-02-4

弟が来ていないのが残念だが家族の集合写真(^-^)。

2014年も家族仲良く元気に参りましょう。この写真を撮るために三脚を担いで行って良かった。

 

 

 

まとめ

僕は甘いものには詳しくないのだが、このフレジェは美味しかった。母にも祖母にも好評。奥さんは「ちょっと甘すぎる」と言っていた。

ずっしり濃厚なタイプなので、しっかりした食事の後に濃厚なコーヒーと一緒に楽しみたい。

他にもイチゴのショートケーキや青リンゴのムース、チョコレートケーキなどもホールで用意されているようだ。

店内ではケーキのほか、キッシュや、ビゴーの店のパンなども販売されている(オーナー同士がお友達とのこと)。

もちろんホールではない小さいケーキも各種揃っている。

小さいがイートインもあってお茶もできるようになっているので、麻布十番にお越しの歳はぶらりと訪ねてみてはどうだろうか。

知っていると便利で嬉しいお店を見つけた。

また次回試してみようと思う。

 

 

 

お店情報

関連ランキング:ケーキ | 麻布十番駅赤羽橋駅

 

一流シェフのとっておきカップデザート―ひんやり、とろぷる系のスペシャルレシピ集
世界文化社 2006-07
売り上げランキング : 162655

by ヨメレバ

 

東京のパリ案内―パリジェンヌ気分でめぐる都内50スポット
PRESS PARIS 六耀社 2010-12-05
売り上げランキング : 170785

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします