日記

アルファロメオ 4Cスパイダーがカッコ良かったり 大雨の鎌倉でひたすら引き篭もった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

僕が乗っている車はアルファロメオ ジュリエッタ。

アルファロメオはイタリアのメーカーで、日本で乗っている人はかなり少ない。

なので、移動中に同じアルファロメオ車を見かけるとテンションが上がる。

今日は格別気持ち良い邂逅があった。

スポンサーリンク

アルファロメオ 4Cスパイダーがカッコ良かったり 大雨の鎌倉でひたすら引き篭もった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

アブラの摂り方を改善!プロテインも詰めた!

▲ ジムのトレーナーさんと相談の結果、アブラの摂取量を少なくしてみることに。

良質のアブラは絶対必要なのだが、いまの僕はちょっとアブラが必要以上に多いかもしれないとのこと。

朝食に亜麻仁油とMCTオイルを摂っていたのを、亜麻仁油だけにしてみる。

 

▲ プロテインを毎回袋から出す手間を軽減!

一週間分をストック。

鎌倉移動で赤のアルファロメオ4Cスパイダーと並走!!

▲ ネコたちも鎌倉移動の準備完了!

ノマドネコはすっかりご機嫌で移動してくれる。

 

▲ 午後から大雨の予報だったので、午前中のうちに鎌倉に移動する。

愛車ジュリちゃんで出発して、飯倉ランプから首都高に乗ったら、僕のすぐ後ろにアルファロメオ4Cスパイダーがいた!!しかも色は赤!!

4Cスパイダーは滅多に実車を見かけないのでテンション上がった!

しかも一番好きな赤のスパイダー!!

浜崎橋までランデブーで並走して幸せだった。

いやあスパイダー素晴らしい。

雨の鎌倉で静かに過ごす

▲ 午後から大雨の予報だったので、鎌倉に着いてすぐにランニングに出る。

 

▲ ランニングのあとは買い物。

午後からの予報を見て早めに出かけた人たちで賑わっていた。

 

▲ お昼ごはん。

昼はプロテインに入れてMCTオイルだけ摂取。

今まではお昼も亜麻仁油とダブルで摂取していたが、しばらく片方だけにしてみる。

 

▲ 午後になると雨が降ってきたので、部屋でのんびり読書したり、人のブログを読んだり。

 

▲ 夕食はチキンソテー。

チキンはココナッツオイルで、付け合わせのホウレンソウとマッシュルームはエキストラバージン・オリーブオイルで調理してみた。

夜は亜麻仁油とMCTオイルはなし。

 

▲ 夜は「白い巨塔」の続きを観る。

最終回の途中まで観たところで、講座を終えた奥さんが東京から到着したので、今日はここまで。

明日には見終わるだろう。

まとめ

ザーザー降る雨のなか 、部屋で一人引き篭もる休日というのも、なかなか良い。

あえて生産性を上げない日というのも必要だね。

良い休息になった。

最近の日記はこちらからどうぞ!

カルシウムとマグネシウムを始めたり シャンパンと肉に溺れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
「高たんぱく食にしている人はカルシウムが不足しがち」。 先日友人からそんな言葉を掛けられ、いろいろ調べてカルシウムとマグネシウムのサプリを海外通販で購入。 眠っているときに時々脚が攣るのと、手の指の爪がちょっと乱れている感じなので、改善され...
三週間ぶりの六本木が居心地良かったり 深い話で盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
4月23日に六本木の家から福岡に向け出発して以来ずっと旅と鎌倉滞在が続いていた。 ついに六本木の本拠地へと帰還。 約三週間ぶりの六本木はとても居心地が良くて、ちょっと心境の変化を感じた。 変わったのは家ではなく僕と奥さんのエネルギー感だろう...
サプリを2週間分詰めたり 奥さんが旅から帰って家族が揃った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
ずっと雨が続きどんどん寒くなっていく鎌倉で一人合宿中。 奥さんが旅でいないのでネコだけがコミュニケーション相手だ。 最近ずいぶんネコとも良い感じでお話しができるようになってきた。 共感、共振ができるようになると、誰とでもお話しできるね。
キウイフルーツは厚切りが美味しかったり 5月なのに寒くて暖房をつけた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
奥さんが旅に出ていてネコたちと鎌倉合宿中。 今日は出版入門セミナーの告知を出すと決めていたので、延々と準備に没頭。 誰かと話すこともほとんどないので、言葉を喋らない。 今日は宅急便の配達の人と、スーパーのレジの人としか話さなかったな(笑)。...
ネコが明け方大暴れして寝不足だったり POSTのステーキが美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
我が家にはソルとルナという二匹のネコがいる。 この二匹のネコたちが、ときどき夜中から明け方にかけて、大運動会を開催する。 この日の明け方がまさにその大運動会で、寝室からリビングから縦横無尽に駆け回り大暴れ。 おかげで早起きできたが、ちょっと...
タイトルとURLをコピーしました