日記

カルシウムとマグネシウムを始めたり シャンパンと肉に溺れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

「高たんぱく食にしている人はカルシウムが不足しがち」。

先日友人からそんな言葉を掛けられ、いろいろ調べてカルシウムとマグネシウムのサプリを海外通販で購入。

眠っているときに時々脚が攣るのと、手の指の爪がちょっと乱れている感じなので、改善されれば。

あと、マグネシウムは不足するとダイエットにも悪影響があるそう。

しばらく様子を見ようと思う。

スポンサーリンク

カルシウムとマグネシウムを始めたり シャンパンと肉に溺れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

カルシウムとマグネシウム始めました♪

▲ 滞在先のホテルの朝食。

ここは品揃えが期待したほど良くなかった。

前回はクラブラウンジだったのだが、クラブラウンジの方が、エッグステーションはないけど充実していたかも。

 

▲ 帰宅後宅急便でサプリが届いた。

しばらくコツコツ飲んでみよう。

詳しくは別記事を書きます。

 

▲ あやちゃんのビリーフリセット カウンセリング講座の第3講がスタート。

僕はひさしぶりに講座がない土日なので、少しのんびりすることにした。

シャンパン飲み放題のステーキランチ!!

▲ ランチは自宅から徒歩5分のところに新しくできたステーキハウスでランチというか昼飲み。

 

▲ 5種類のシャンパン、ワインが飲み放題は嬉しい。

ガンガン飲んだ(笑)。

 

▲ ヒレステーキもとってもジューシーで美味しかった。

ランチのあとは買い物したり、家で「白い巨塔」を観たりしてのんびり過ごす。

奥さんとお疲れ晩ごはん

▲ 講座の初日が終わった奥さんと六本木一丁目の「笑壷」へ。

珍しく空席があったが、それでも続々とお客さんが入ってくる。

やはりここは良店。

 

▲ すごく立派な金目鯛の煮付け。

味付けも甘すぎなくて食べやすい。

これはすごく気に入った。

まとめ

講座の開催がない土日は貴重なので、積極的にゆったりすることにした。

土日に友達と昼から飲むというのも、最近はなかなかできないので嬉しい(平日はときどきできる日がある)。

当初の予定では土曜日の午後に鎌倉に移動だったが、日曜日はお天気もイマイチみたいなので、そのまま六本木にもう一泊することにした。

今月は六本木泊が少なくて、家賃がもったいないので、もう少し泊まろうかと(笑)。

最近の日記はこちらからどうぞ!

三週間ぶりの六本木が居心地良かったり 深い話で盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
4月23日に六本木の家から福岡に向け出発して以来ずっと旅と鎌倉滞在が続いていた。 ついに六本木の本拠地へと帰還。 約三週間ぶりの六本木はとても居心地が良くて、ちょっと心境の変化を感じた。 変わったのは家ではなく僕と奥さんのエネルギー感だろう...
サプリを2週間分詰めたり 奥さんが旅から帰って家族が揃った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
ずっと雨が続きどんどん寒くなっていく鎌倉で一人合宿中。 奥さんが旅でいないのでネコだけがコミュニケーション相手だ。 最近ずいぶんネコとも良い感じでお話しができるようになってきた。 共感、共振ができるようになると、誰とでもお話しできるね。
キウイフルーツは厚切りが美味しかったり 5月なのに寒くて暖房をつけた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
奥さんが旅に出ていてネコたちと鎌倉合宿中。 今日は出版入門セミナーの告知を出すと決めていたので、延々と準備に没頭。 誰かと話すこともほとんどないので、言葉を喋らない。 今日は宅急便の配達の人と、スーパーのレジの人としか話さなかったな(笑)。...
ネコが明け方大暴れして寝不足だったり POSTのステーキが美味しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
我が家にはソルとルナという二匹のネコがいる。 この二匹のネコたちが、ときどき夜中から明け方にかけて、大運動会を開催する。 この日の明け方がまさにその大運動会で、寝室からリビングから縦横無尽に駆け回り大暴れ。 おかげで早起きできたが、ちょっと...
ステーキが固くて残念だったり やっぱり白い巨塔は凄いドラマだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
ゴールデンウィークが今日で終わり、という人も多いだろうが、僕はまだまだ引き篭もりデイズが続く。 引き篭もっていても執筆の仕事はガンガンやっているわけで、ずっと働いている。 ただ、対外的な打ち合わせや登壇の仕事がないと、だいぶ気分はゆったりし...
タイトルとURLをコピーしました