日記

鎌倉完全引き篭もりデー! のんびりするはずがフルパワーで働いた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

終日鎌倉に滞在し、何も対外予定がない完全引き篭もりデー。

鎌倉往復の日は半日しか滞在していないので、終日鎌倉で、しかも通勤もない日は実は貴重。

お天気も良く最高の一日。

でも、のんびりするはずがフルパワーで働いてしまうのは、まあ僕の性分なので仕方がないか。

スポンサーリンク

鎌倉完全引き篭もりデー! のんびりするはずがフルパワーで働いた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて6時38分に起床。

ようやく早寝ができて、8時間越え睡眠で大満足。

とはいえまだまだ今月は睡眠が足りておらず、睡眠負債が多いので、どんどん返済していこう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 鎌倉朝ごはん。

奥さんがまだ東京なので今朝は一人。

 

▲ デスク脇の網戸に上るルナ。

のんびりしようと思いつつも、引き篭もり不足で遅れている仕事をやりたくて、全開でお仕事モードに。

 

▲ 風邪もようやくほぼ治ったので、10kmランに出る。

稲村ガ崎まで来ると、片道4km。

 

▲ 七里ヶ浜の工事が3月末で終わると思って楽しみにしていたのに、7月末まで延長になっていた。

今度こそ終わるんだろうな。

 

▲ 約1か月ぶりの10kmラン。

月に1本だと全然強化にならないので、せめて週に1本、できれば週に2本は10km以上を走りたい。

 

▲ 今月ここまで43km。

今週の目標/実績:35km/10km

今週目標まで残り:あと25km

今月の目標/実績:130km/43km

今月目標まで残り: あと87km

今年の目標/実績:2,400/455km

今年目標まで残り:あと1,945km

使ってるアプリ

 

▲ 昼前に奥さんが鎌倉に到着して一緒に昼ごはん。

鮭の西京焼き、発芽玄米ごはん、味噌汁。

 

▲ 午後も結局ずっと仕事。

夕方になってばててきたのでPOSTに移動してさらに仕事。

 

▲ POSTに奥さんもやってきたので、二人で外食することに。

夜は初挑戦の中華「山下飯店」へ。

 

▲ 化学調味料の味がしない、穏やかで美味しい中華だった。

 

▲ 鶴岡八幡宮の段葛の桜並木。

去年全部の桜の木を伐採して植え替えたため、若木となり桜のトンネルになっていない。

10年後が楽しみだ。

 

▲ ネコ用ホットカーペットの上で寛ぐ猫たち。

 

▲ アクティビティは今日もオールクリア。

スタンドが足りておらず、慌てて風呂上がりにもう一度ウォッチを装着して足してみた。

午後の時間帯が計測されていなかったようで不本意ながら、クリアできて良かった。

 

▲ ルーチン破竹の47連勝。

これはどこまで行くのか?

1日1捨 vol.5

▲ 古い自転車の鍵。

もう自転車もチェーンもないのに、鍵だけ残っていた。

お世話になりました。ありがとう。

まとめ

待望の鎌倉引き篭もりだが、結局一日中仕事をしていた。

まあ遊びと仕事が完全に融合しているので、これで楽しいから良いのだ。

この日のNo Second Life更新まとめ

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77008


鎌倉 松原庵 訪問レポート 〜 由比ガ浜の古民家そば店は雰囲気が良く料理も蕎麦も美味しかった!!
鎌倉の由比ガ浜にある「鎌倉 松原庵」という古民家そば店に行ってきたのでご紹介。 この松原庵は由比ヶ浜の海岸から徒歩2分くらいの場所にある。 古民家を改造したお店はとても雰囲気があって気に入っている。 最新の訪問は2024年1月。 さっそく紹...

近江町市場 みやむら 訪問レポート 〜 金沢で海産物のお土産なら 断然 みやむら の 鰻の蒲焼き をオススメ!!
金沢の近江町市場にある、うなぎと蟹の専門店、「みやむら」でうなぎの蒲焼きを購入したのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/2421

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/76826


旧蛸島駅 〜 JR能登線 終着駅跡地は営業終了日のまま打ち捨てられていた!! [2016年6月 北陸旅行記 その42]
石川県の能登半島先端の町、珠洲(すず)にある、かつての蛸島駅の廃駅舎に行ってきたのでご紹介。 旅の一つ前の記事はこちら 2016年6月 北陸旅行記 目次 2016年6月 北陸旅行記 | No Second Life 珠洲ビーチホテルをチェッ...

ブログ & SNS 超入門セミナー in 東京 150名にて大熱気で開催しました!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
過去6年間の僕のセミナーのなかで、最多人数150名越えとなったブログ & SNS 超入門セミナー in 東京。 おかげさまで大盛況での開催ができた。 ご参加くださった皆さま、そしてスタッフとゲスト登壇してくださった皆さま、本当にありがとうご...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77008

タイトルとURLをコピーしました