ランニング体・心

復帰後なかなか快調!6月も無理せずゆっくり走りましょう!今朝は4km走ったよ! [ランログ]

ランニング
スポンサーリンク

先週月曜日に約1ヶ月半ぶりにランニングに復帰したわけだが、その後も痛みが出ることはなく、ゆっくりのんびりリハビリランをしている。

スポンサーリンク

しばらくリハビリが必要そう

ずっと患部を包帯とテープで固定していたせいか、左足首周りの可動域が、すごく狭くなっているように思う。

要は、足首の関節が、すごーく固くなっている感じなのだ。

なので、毎日入念にストレッチをして、足首を伸ばすようにしている。

ストレッチを寝る前にしっかりやっておくと、翌朝の調子が良い。

しばらくはリハビリが必要そう。

整骨院の電気治療も良さそうなので、また行ってみようと思う。

 

 

一応6月は100km走る目標にしたけど、緩くいきます

支障なく走れるようになったので、一応6月は100km走ることを目標にしようと思う。

ただ、走れるとはいっても、関節が固まっている問題などもあり、まだまだ全然本調子ではない感じ。

ゆったりゆったり、スローペースで汗を流して走るみたいな感じが続きそう。

しばらくはペースを上げて自分を追い込む、みたいな走りは無理そうだ。

なので、この100kmというのも、あくまでも「いけたらいいな」くらいにしておこうと思う。

無理は禁物。

少しでも痛みが出たら、即中止して痛みが引くまでは休む。

これをルールにのんびり走ろうと思う。

 

 

今朝はアークヒルズからホテルオークラ、虎ノ門4kmラン!

150602-01 - 1

先週は昼前に走っていたが、週末から早朝ランに切り換えた。

早朝は六本木交差点側は酔っ払いの外人がたくさんいて邪魔なので、アークヒルズ・泉ガーデン側へと向かう。

 

 

150602-01 - 2

アークヒルズの周りは、再開発時に植えられた桜の木が大木に成長していて、素晴らしく気持ちがいい。

城山ヒルズ周辺もすごく緑が深くていい。

この一帯はランニングに最適だな。

 

150602-01 - 3150602-01 - 4 150602-01 - 5 150602-01 - 6

というわけで、今日は気持ち良く4km走り、6月累計は5kmに。

梅雨入り前の爽快な時期に走れるようになって、本当に良かった。

無理せず楽しく走りましょう♪

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:4.0km/5.0km/5.0km/287.0km

今月の走行目標(100km)まで:あと95.0km

今週の走行目標(25km)まで:あと20.0km

9日連続出走中

今日の体重:85.6キロ

金哲彦のマラソン練習法がわかる本

金 哲彦 実業之日本社 2009-01-09
売り上げランキング : 5044

by ヨメレバ

 

「体幹」ランニング (MouRa)

金 哲彦 講談社 2007-11-28
売り上げランキング : 11020

by ヨメレバ

 

立花岳志お知らせコーナー

情報発信・ブランディング講座開催!

6月6日(土)に大阪で、7/18(土)に名古屋で、「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

 

 

 

6/6(土)大阪「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました