いきなり!ステーキ 六本木店 うわさの立ち食いステーキ店でヒレステーキ300gを喰らった!美味かった!! [麻布グルメ]

広告


以前から気になっていたお店にようやく行くことができた。噂の立ち食いステーキ店、「いきなり!ステーキ」だ。

僕はお肉というと、焼肉よりもステーキ派だ。

焼肉も嫌いではないのだが、甘いタレで食べる焼肉よりも、最近はステーキの方が食べる機会が多い。

僕は脂身や霜降りがあまり好きではなく、赤身が好きなので、ガッツリ赤身のステーキを食べるのが好き。

そして、ステーキは外食ではなく自宅で焼いて食べることが多いのだが、最近気になるお店が近所にできた。

立ち食いステーキのお店、「いきなり!ステーキ」だ。

立ち食いということで、ちょっとどうなんだろう?と思っていたのだが、先日一人で夕食を食べる機会があったので、行ってみた。

さっそく紹介しよう。

 

いきなり!ステーキ 六本木店 うわさの立ち食いステーキ店でヒレステーキ300gを喰らった!美味かった!! [麻布グルメ]

150601-02 - 1

やってきました、いきなり!ステーキ 六本木店。

場所は六本木交差点から芋洗坂を下り始めてすぐ。

以前は別のステーキ屋さんチェーンだったところ。

隣のビルにはアウトバックもあるので、ステーキ激戦区という感じ。

 

 

150601-02 - 2

お店のシステムを全然知らなかったのだが、1グラム単位で測って売ってくれるとのこと。

 

 

150601-02 - 3

メニューを見る。右側には1グラム13円のサーロインも載っていたが、僕は赤身が好きなので、真ん中のヒレにする。

もともとは1グラム9円だったのが、8円に値下げされているようだ。

 

 

150601-02 - 4

お店はオープンキッチンちなっていて、このようなスケールが置かれている。

店員さんが目の前で希望の分量に肉を切り分けてくれるのだ。

 

 

150601-02 - 5

ヒレを300g希望して、このように切ってくれた。

もちろんお肉なので、分量は多少は前後する。

僕のお肉は311gだった。

 

 

150601-02 - 6

グリーンサラダと赤ワインを注文。

夜だったので炭水化物は何も注文しなかった。

ライスやパンが別になっているのは素晴らしい。

赤ワインは3種類あって、どれもグラスで頼める。

 

 

150601-02 - 7

ドレッシングも自分で掛けるスタイルなのは嬉しい。塩・こしょうもテーブルにあるので、ドレッシングなしでサラダが食べられる。

 

 

150601-02 - 8

テーブルはこんな感じ。

立ち食い店なので椅子はない。

僕が入店したのが18時ちょっと前と早い時間帯だったので、お店は空いていた。

女性1人のお客さんもいて、店員さんは女性客は入口から見えにくい奥のテーブルに案内しているように感じられた。

気のせいかな?

 

 

150601-02 - 9

やってきました!ヒレステーキ、311g!結構なボリュームだ。

オーダーするときに「焼き加減はレアがオススメですが、レアでいいですか?」と訊かれた。

僕はレアで問題ないので、レアでお願いした。

付け合わせはタマネギとコーンが少々。そして上にカリカリのガーリック。

 

 

150601-02 - 10

大きめに切っていただきます!

断面はこんな感じ。

かなりの厚切りなのだが、いい感じに火が入り、生ではないがレアである。

お肉は思った以上に柔らかくジューシー。

テーブルに置かれている大きなポットに入ったステーキソースは、醤油ベースのあまり甘くないソース。

最初はこのソースとともにいただき、途中からは塩・胡椒でシンプルに。

さらに後半は醤油とおろしニンニクでいただく。

 

 

150601-02 - 11

翌日人と会う予定がなかったので、がっつりニンニクをつけて食すと美味い。

311gのヒレステーキ、あっさり完食。

ごはんもパンもなし、サラダだけなら、400gくらいいけるだろう。

脂が少ないヒレなので、余計あっさり食べることができた。

満足。

 

 

まとめ

「立ち食いのステーキってどうなの?」

「お肉はちゃんとしてるの?」

「お店は不潔じゃないの?」

など、いろいろ疑問というか懸念事項もあったのだが、結果、全然問題なく、美味しいステーキをいただいてきた。

あと、「洋服に匂いがつく」というコメントを以前読んだことがあり、気になっていたのだが、僕が行ったお店と時間帯では、匂いは全然気にならなかった。

ただ、ラッシュの時間帯はどうか、また確かめてみたい。

立ち食いはどうか?という点も、僕は特に気にならなかった。

豪華レストランみたいな雰囲気はもちろんないわけで、ちゃちゃっと肉だけ食べてさっさと帰る、というカジュアルな利用法なら、これはこれで良いのではないかと思う。

次回はリブロースを試してみたいのと、あと、ランチタイムにはハンバーグもあるようなので、それもチャレンジしてみたい。

いきなり!ステーキ、美味しかったよ!

 

 

いきなり!ステーキ 六本木店 お店情報

関連ランキング:ステーキ | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

 

 

大人の肉ドリル

松浦 達也 マガジンハウス 2014-11-27
売り上げランキング : 4964

by ヨメレバ

 

本気の肉レシピ 平野由希子 (ぴあMOOK)

平野 由希子 ぴあ 2014-12-11
売り上げランキング : 23747

by ヨメレバ

 

関連エントリー:


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします