2回目のPPRプライベートビーチ シュノーケリング!前日よりずっと透明度が高くて楽しい!! [2017年パラオ旅行記 その21]

広告


2017年11月のパラオ旅行記、3日目も午前中はシュノーケリング。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年パラオ旅行記 目次

パラオ3日目もPPRのプライベートビーチでゆったり読書をして、暑くなったら海に入ってシュノーケリングをしたり。

陸も海の中も最高なので、延々と繰り返していても飽きないのだ。

お天気も前日よりぐっと良くなり気分もアップ。

写真中心で紹介しよう。

2回目のPPRプライベートビーチ シュノーケリング!前日よりずっと透明度が高くて楽しい!! [2017年パラオ旅行記 その21]

▲ 今日もやってきました、PPRのプライベートビーチ。

昨日は全然泳いでいる人がいなかったが、今日は結構人が出ている。

「結構人が出ている」とはいっても、全部で10人もいないんだけど(笑)。

 

▲ 昨日よりも雲が少なくて好天の予感。

楽しみだ。

 

▲ 水に入ると、水中も昨日よりもぐっと透明度が高くて魚も多い。

これは楽しみだ。

 

▲ 11年ぶりのシュノーケリングにもすっかり慣れてきて、前日よりもさらに深い、水深5メートルくらいのところまで攻めていけるようになった。

 

▲ 泳ぎ疲れたら陸に上がって、白い珊瑚礁の砂浜で本を読む。

ビールすらいらない。まさに極楽だ。

 

▲ ボディメイクの成果のご披露。

前日の水着よりも、こちらの方が腰回りが細く見えて良いみたい。

 

▲ 椰子の葉が風に吹かれてさらさらと鳴っている音が心地良い。

 

▲ 巨大なシャコ貝!これはもはや恐ろしいレベル。

 

▲ 奥さんはシュノーケリングというよりも、水にプカプカ浮かんで楽しんでいた。

僕はなかなか仰向けに水に浮くことができない。

まとめ

パラオ3日目も昼過ぎまでビーチで過ごして気分は最高。

いつまでもずっとこうしていたい、楽園の時間だ。

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします