沖縄の旅情報

那覇は晴れているけど高温多湿!旅初日はいつも通り静かに 旅日記1日目 [2016年7月 沖縄旅行記 その3]

沖縄の旅情報
スポンサーリンク

2016年7月 沖縄の旅がスタートした。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年7月沖縄旅行記 目次

旅の間リアルタイムに更新する、いつもの旅日記、初日分。

いってみよう。

スポンサーリンク

那覇は晴れているけど高温多湿!旅初日はいつも通り静かに 旅日記1日目 [2016年7月 沖縄旅行記 その3]

160716-01 - 1

▲ 今回も羽田空港まではタクシー移動。

前回は16分という過去最短記録を出したが、今回は残念ながら道が混んでいて20分。

それでも六本木から羽田空港まで20分で行けるという事実に感動。

電車を乗り継ぐと1時間以上掛かるので、重い荷物の重圧から解放されることも含め、本当に素晴らしい。

 

160716-01 - 2

▲ 飛行機は定時運行。

初めて飛行機の中でWi-Fiが繋がる機体だったので、試してみる。

結果と感想については、別途記事を書きますね。

 

160716-01 - 3

▲ そして那覇に到着!

那覇は晴れているが、すごい高温多湿で蒸し暑い!

梅雨の東京から来て、カラッとしているかと思っていたので、この蒸し暑さには参った。

 

160716-01 - 4

▲ ゆいレールで県庁前駅まで出る。

相変わらずSuicaもPASMOも使えなかった。

 

160716-01 - 5

▲ そしてランチは地元沖縄在住の知人に案内され、「波布食堂」へ。

なんという破壊力。

詳しくは個別記事に書きます。

 

160716-01 - 6

▲ 那覇といえば国際通り。

お土産物屋ばかりで見るべきところはないのだが、ここに来ると「沖縄に来たな」という気分になる。

 

160716-01 - 7

▲ 午後はホテルで翌日と翌々日のセミナーの準備やその他の仕事などを静かに進める。

夕方になったので、オリオンビールで一人乾杯。

 

160716-01 - 8

▲ 夜は、これも旅初日恒例となりつつある、旅先のお寿司屋さん開拓で、「鮨処もとい」へ。

千葉県出身のご主人の江戸前の仕事が見事だった。

 

160716-01 - 9

▲ ホテルまでの帰り道でふらりと一人二次会をして早めにホテルに帰着。

まとめ

2016年7月の沖縄の旅が始まった。

旅初日はいつもどおり、静かなスタート。

夏の気温は東京と変わらないはずなのに、やはり南国ムード満点で、「ああ南国に来たんだな」と肌感覚で感じる。

今日からも沖縄デイズを楽しもうと思う。

旅の次の記事はこちら

2016年7月沖縄旅行記 目次

沖縄関連情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました