那覇 牧志 節子鮮魚店 — 地元民に愛される魚屋さんで昼から飲もう!! [2014.8. 沖縄旅行記 その16]

2014年8月沖縄旅行3日も夕方に。

ランチでワインを飲んだら疲れも出てホテルでぐっすり眠ってしまい、目が覚めたらギリギリの時間。

今日の夕方以降は、TwitterやFacebookで仲良くなった方達との飲み会。

前々日の一人二次会中の記事にコメントをくれた方が複数いて、その方同士をつなげたくて企画してみた。


 

会場は僕は何も知らないので、地元の方にお任せ。

事前にWebで検索したところ、何やらめっちゃディープなお店っぽい。

ホテルからお店に向かいつつ、なんだかドキドキしてきた(笑)。

さっそく紹介しよう。

 

 

 

那覇 牧志 節子鮮魚店 — 地元民に愛される魚屋さんで昼から飲もう!! [2014.8. 沖縄旅行記 その16]

140909-04-01

到着。節子鮮魚店。見た目もまるで魚屋さんである。

 

 

140909-04-02

でも良く見ると、ちゃんと看板も出ているし、七輪なんかも置いてある。

「昼間から飲も」の看板は、発泡スチロール製。

写真を撮る僕の様子を先に店内に入っていたゆっきーが撮ってくれていた(笑)。

 

 

140909-04-03

飲み物は氷がどっさり入った発泡スチロールの中。

 

 

140909-04-04

沖縄なんだからオリオンビール。現地で飲むオリオンビールは本当に美味い。

 

 

140909-04-05

というわけでみんなで乾杯!僕が到着した時点で、すでに二組の沖縄の皆さま同士はすっかり仲良くなっていた。素晴らしい!

 

 

140909-04-09

店内も魚屋さんである。飲み屋さん的要素はまったくない。

 

 

140909-04-10

飾り気はないが、サービス精神は結構ある。

おすすめメニューがたくさん書かれている。

 

 

140909-04-06

店内パノラマ!まるで間借りして飲んでるみたいな雰囲気。

 

 

140909-04-12

メニューですよメニュー。ちゃんとメニューって書いてある。

クリアフォルダだけどね(笑)。

 

 

140909-04-13

意外にもスパークリングワインやシングルモルトなんかもある。

ありがたく白ワインをいただくことにする。

 

 

140909-04-14

ソーヴィニヨン・ブランなのでフルーティー。

悪くない白ワインだったよ。

 

 

140909-04-07

お造り盛り合わせ。

本土の刺身とは圧倒的に違う。

何が違うかというと、「締まり」である。

南海の暖かい海水のお魚は、身が「テロン」としている。

最初はそのテロンとした感じに違和感があるのだが、慣れてくると、これはこれで悪くない。

 

 

140909-04-08

天ぷら。

これも本土とは違う。

本土だとこれは「フリッター」と呼ぶ食べ物だろう。

アメリカ統治時代の名残だろうか。

 

 

140909-04-11

窓の外はごく普通の住宅街。

連れてきてもらわなければ絶対に来られないお店だった。

皆さまありがとうございます(^o^)/

 

 

140909-04-15

生ガキ!

沖縄で生ガキ?と意外だった。しかも夏だし。

 

 

140909-04-16

でも食べてみたら美味しい。夏場のカキは岩ガキ的な身の強さがあるよね。

お刺し身と違ってカキはてろんとはしていなかった。

 

 

140909-04-17

酢味噌和え。

これが実に美味かった。

ゆっきー曰く、沖縄の、てろんとして締まっていないお刺し身は、酢味噌和えが合うとのこと。

確かにこれは美味かったー。

 

 

140909-04-18

というわけで記念撮影。

自分一人では絶対に来られないお店に連れてきてもらって大満足。

ここからまだまだ長い夜が続くのだ。

というか、6時を過ぎても昼間のように明るいし(笑)。

つづく。

 

 

 

お店情報

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 美栄橋駅牧志駅県庁前駅

 

 

 

 

沖縄おばぁの健康レシピと長寿の知恵袋―この1冊であなたも元気になれます! 

平良一彦 エクスナレッジ 2010-07-27
売り上げランキング : 281847

by ヨメレバ

 

沖縄ディープインパクト食堂

カベルナリア吉田 アスペクト 2010-06-17
売り上げランキング : 292324

by ヨメレバ

 


 


関連エントリー:

The following two tabs change content below.
立花 岳志
作家、ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ、妻と恋人とのマルチ・パートナーシップ(ポリアモリー)実践中。 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!!

発売10日でたちまち重版出来!売れてます!!

全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

3/22 新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」サンマーク出版より発売です!!

約1年かけて丹精込めて作り上げてきた新刊の表紙が完成し、タイトルも決定しました!(表紙の色合いは実物とは異なる場合があります)新刊タイトルは「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」です!3月22日刊行で、3月23日から、都心部の...

東京と大阪で新刊出版記念セミナー開催!!

新刊の出版を記念して、東京と大阪でセミナーを開催します!

新刊の理解を一層深める内容ですので、ぜひご参加ください!!

4/7(土)東京、4/8(日)大阪 立花岳志新刊出版記念セミナー開催!!「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」

3月22日にサンマーク出版より刊行される立花岳志の7冊目となる新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」。この新刊の出版記念セミナーを全国で開催します!まず皮切りは、4月7日(土)東京、そして4/8(日)大阪です!新刊の内容の理...

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!

ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。

サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。

日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。

ぜひ登録ください!

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!



立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。

参加者が800人を超え、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

無料オンラインサロン「立花岳志ツナゲルサロン」開設しました!!キーワードは「ゆるーく繋がる ずっと繋がる」参加者大募集中!!

Facebookの非公開グループ機能を活用した、無料のオンラインサロン、「立花岳志ツナゲルサロン」を開設しました!以前からオンラインサロン的なものには興味があったのですが、いくつか気になる点があり、やってきませんでした。でも、行動しないと結果も出ないので...

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

 

*
*
* (公開されません)