東京都港区エリア情報

櫻田神社(桜田神社)参拝レポート 〜 港区西麻布の鎮守であり僕の産土神社に参拝

東京都港区エリア情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

櫻田神社(桜田神社)19回目の参拝レポート 2024年3月

参拝日と参拝方式

2024年3月2日(日)の昼に社頭参拝。

当日の様子

▲ 以前の社殿は再開発工事のため閉鎖されている。

すでに鳥居は撤去されているが、旧本殿はまだ残っていた。

 

▲ 旧社殿から50メートルほどの場所の建物1Fに仮社殿がある。

 

▲ 今回参拝したら、前回までなかった「仮社殿内部の写真撮影はNG」との貼り紙がされていた。

どうやら再開発が完了して新社殿が完成するまで写真はお預けだね。

この日のまとめ

子供の頃からずっと参拝してきた桜田神社の社殿がないということが、どうもまだ馴染めない。

早く新社殿が完成してくれるといいね。

過去18回の参拝レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました