石川県エリア情報

金沢で スタジオseri(セリ)3周年記念発表会で講演「情報革命時代の人生の歩き方」させていただきました!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

石川県エリア情報
スポンサーリンク

2017年10月22日の日記。

台風21号接近で大雨の東京を脱出して、やはり大雨の金沢へ。

B塾修了生で金沢でスタジオseriを経営されている柿本さわこさんのご依頼で、スタジオseri三周年記念発表会で、講演をさせていただいた。

夜は僕のTLI修了生たちと金沢飲みも楽しかった。

お天気は大荒れだったが、日本晴れのような爽やかな一日だった。

スポンサーリンク

金沢で スタジオseri(セリ)3周年記念発表会で講演「情報革命時代の人生の歩き方」させていただきました!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

今年2回目の金沢へ!docomoにMNPしたiPhoneテザリングが超快適!

▲ 9時20分発のかがやき号で今年2回目の金沢へ。

北陸新幹線は高崎を過ぎると山とトンネルの連続になり、電波がなくなるためネットができない。

そのため、東京から高崎までの間に日次レビュー、メルマガやブログを書くなど、電波が必要な作業を集中をして行う。

ソフトバンクからdocomoにMNPして、モバイルルーターを廃止してから初めての旅。

詳しくは別記事を書こうと思っているが、iPhone 7でテザリングが超快適だった。

必須な荷物が減るのはとても嬉しい。

 

▲ そして列車が山間部に入ってネットが繋がらなくなったら、講演会の資料の仕上げに入る。

今回は60分の講演だったが、ブログやSNSをやっていない人も多いとのことだったので、テクニック的な話は一切盛り込まず、より抽象度が高く、深いコンテンツにした。

 

▲ そして列車は定刻に金沢に到着。

 

▲ 金沢も大雨だったが、ケヤキがもう黄葉していて美しい。

スタジオseri 3周年記念発表会で講演「情報革命時代の人生の歩き方」させていただきました!!

▲ スタジオseri 3周年記念発表会の会場は、「金沢市民芸術村」。

めちゃくちゃ美しい会場でテンションが上がる!

 

▲ 芸術村、というだけあって、会場はとても美しい構造。

無事到着。

 

▲ 僕が到着したとき、ちょうどオーナーのさわこさんがフラダンスに登場されていた。

 

▲ この日のタイトルは、新幹線の中で降ってきた「情報革命時代の人生の歩き方」。

 

▲ 階段状の会場に、お客様は100名様!大入満員!!

皆さんすごく真剣に聴いてくださり、本当に感謝です。

 

▲ さわこさんと、10期TLI修了生で写真をたくさん撮ってくれたあやみんと。

さわこさん、3周年おめでとうございます!あやみん写真ありがとう!

 

▲ 皆さんとの写真をシータで。

 

▲ さわこさんとのツーショット。

夢を叶えたさわこさんの笑顔が素敵♪

夜は金沢でTLI修了生飲みが超盛り上がった

▲ 夜は風雨が強まる中、金沢駅近くの海鮮のお店で、TLIメンバーとの金沢飲み。

 

▲ 7期修了生で金沢在住の京子ちゃんと、10期修了で兵庫からわざわざ来てくれたあやみんと乾杯。

お二人は初対面だったが、あっという間に仲良しに。

 

▲ 金沢に来たらやっぱり海鮮だよね♪

エニアグラムの話やら、お互いの近況やらですごく盛り上がる。

やばりリアルに会って話ができると楽しいね。

本日の一枚

おやすみ

ボディメイクのログ

睡眠

▲ 六本木にて6時34分に起床。

まだ就寝時刻が遅めながら、やっとちゃんと眠れた感じ。

楽しいことが多いので、どうしても夜更かしになってしまうのだが、やはり僕は睡眠が命。

しっかり眠るようにしよう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

体重・体脂肪

体重77.4kg、体脂肪14.2%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 76.7kg 2017年体脂肪MIN: 14.3%

前日まで2日で1.6kg増えていたが、0.9kg落ちて77g台に復帰。

今日からの旅の間は、ちゃんと旅のごはんを楽しむ予定。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

おやすみ

ランニング

▲ 旅立ち前の1kmラン。

大雨にも負けず何とか1km出走。

10月はここまで64km

今週の目標/実績:40km/17km

今週目標まで残り:あと23m

今月の目標/実績:170km/64km

今月目標まで残り:あと106m

今年の目標/実績:2,400/1,336km

今年目標まで残り:あと1,064km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

今日は無事オールクリア。

食事

▲ 昼はホテルの地下のお店で海鮮丼。

ごはんは抜いて、代わりにプロテイン、MCTオイル、亜麻仁油を。

講演前に茹で卵も補給した。

読書

読書時間: 14分。

読みたい本が、まさに山積みになっているので、どんどん読書時間を増やしていこう。

読中

タイトルとURLをコピーしました