金沢最終日もお寿司を満喫! 昼も夜も名店中の名店を味わい尽くし 最終新幹線で東京に戻った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

広告


2017年10月24日の日記。

2泊3日の金沢への旅もあっという間に最終日となった。

台風通過後の天候回復が遅れていた金沢だが、ようやくこの日は晴れ間が出て気持ちの良いお天気に。

金沢を味わい尽くして、最終の北陸新幹線で熟睡しつつ東京に戻った。

スーパーで買い物して帰宅したら日付が変わっていたが、楽しい一日だった。

金沢最終日もお寿司を満喫! 昼も夜も名店中の名店を味わい尽くし 最終新幹線で東京に戻った一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

ようやく晴れた金沢を満喫!!

▲ 東京よりも一日遅れてようやく晴れた金沢。

しかし雲が多めで、台風一過という感じにはならず、ちょっと残念。

それでも延々と雨に閉じ込められていたので、爽やかな風の下をランニングしたり移動したりするのがとても気持ちが良かった。

 

▲ 金沢駅前のスタバでノマド仕事。

カフェインレスのコーヒーを飲んだが、味的にはまったく普通のコーヒーと変わらなかった。

これからはもっぱらこれを飲もう。

昼も夜もお寿司の名店へ!金沢を味わい尽くす!!

▲ 昼は金沢の名店中の名店、復活なった小松弥助に、復活後二度目の訪問。

今回はホールに黒服の人が入ったり、予約システムが整備されたりと、以前とはずいぶん変わって、システマティックになっていた。

 

▲ 森田一夫大将のこのイカを食べると、本当に来て良かったと思う。

 

▲ 御年87歳!バリバリ現役。

軽妙なトークも楽しい。

最高の時間でした。

 

▲ そして夜も金沢きっての名店、乙女寿司へ。

ハッキリ言って、二日の間に太平寿しと小松弥助と乙女寿司を制覇するなんて、本当に贅沢。

ほかにも行きたいお店はたくさんあるのだが、今回は滞在を短くしたので、絶対に行きたいお店を厳選したのだ。

 

▲ 乙女寿司の真骨頂は、鶴見大将の、とっても繊細な品々。

従業員も大将以外は全員女性で、まさに乙女という感じだ。

 

▲ 鶴見大将の手にかかると、ノドグロまでもがこんなに繊細で上品に仕上がる。

 

▲ そして鰻の握り!金沢ならではの一品。

悶絶しっぱなし。最高だった。

最終の新幹線で真夜中過ぎに帰京

▲ 乙女寿司を出て、香林坊からぶらぶら歩いて駅前のホテルまで出て荷物を受け取る。

そして最終の新幹線で東京へ。

出発して10分で眠り、2時間弱くらいずっと熟睡した。

 

▲ 東京駅のこの写真を撮りたくて、わざわざ北口に出た。

 

▲ そして正面を通ってタクシー乗り場がある南口へ。

 

▲ 途中タクシーに待っててもらい、24時間のスーパーで翌朝の食材を買ってから帰宅。

 

▲ 奥さんもネコたちも鎌倉に行っていて不在なので、ガランとした感じの家に帰宅。

でも旅がとっても充実して楽しかったので、寂しくはなかった。

帰宅が0時を過ぎていたので、珍しく2時過ぎまで夜更かし。

新幹線で眠ったせいもあるね。

本日の一枚

IThe Rebel、反逆者

他人に迎合せず、自らの道を進むには、自分の中に確固たる軸がなければならない。

強さとしなやかさを併せ持ち、すべて自らの意志で決断する。

その生き様は、大変そうに見えるかもしれないが、一度やったらやめられない。

なぜなら、すべては思うがままだからだ。

ボディメイクのログ

睡眠

▲ 金沢にて6時45分に起床。

途中何度か覚醒したが、頑張って二度寝できて、ひさびさに8時間オーバー。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

体重・体脂肪

体重78.0kg、体脂肪14.6%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 76.7kg 2017年体脂肪MIN: 13.2%

引き続き前日より0.3kg増。

どかんと増えずにいてくれて嬉しい。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

プッシュアップ10回。

ランニング

▲ 金沢駅前3kmラン。

ひさしぶりに好天の下走れて気持ちが良かった。

10月はここまで68km

今週の目標/実績:40km/4km

今週目標まで残り:あと36m

今月の目標/実績:170km/68km

今月目標まで残り:あと102m

今年の目標/実績:2,400/1,340km

今年目標まで残り:あと1,060km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

晴れればご覧のとおり、大幅に上回ってクリア。

食事

▲ 朝食はホテルのブッフェにて。

読書

読書時間: 35分。

帰りの新幹線で読書しようと思っていたのに、ぐっすり寝てしまった。

読中

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします