石川県エリア情報

金沢旅日記5日目最終日 充実の5日間の〆はブログのサーバトラブルのおまけつき!ありがとう金沢 !また来ます!! [2017年5月 金沢旅行記 その12]

石川県エリア情報
スポンサーリンク

2017年5月の金沢の旅もあっという間に最終日、5日目。

2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら

金沢旅日記4日目 念願のお店に行けて会いたい方たちと会えて大満足の一日!! [2017年5月 金沢旅行記 その11]
2017年5月の金沢の旅、4日目の旅日記。 2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら 2017年5月 金沢旅行記 目次 あっという間に金沢も4日目。 昼も夜もリピートのお店。 絶対もう一度行きたいと思っていたお店に行けて満足。 そし...

2017年5月 金沢旅行記 目次

2017年5月金沢旅行記

2017年5月に石川県の金沢市を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

前夜から金沢は天候が不安定で、明け方にはビックリするような雷鳴で飛び起きたり。

午前中もバケツをひっくり返したような土砂降りが降ったかと思うと晴れたりと、不安定。

そんな中、お土産も無事買って、あとはブログを書きながらのんびり帰るはずが、思いもしないおまけがついた。

スポンサーリンク

金沢旅日記5日目最終日 充実の5日間の〆はブログのサーバトラブルのおまけつき!ありがとう金沢 !また来ます!! [2017年5月 金沢旅行記 その12]

▲ 金沢で7時4分起床。

前夜はサッカーの動画を見てしまい夜更し。

普段寝室にはパソコンがないが、ホテルだとベッドのすぐ近くにパソコンがあるため、夜遅くまでパソコンのそばにいるのが敗因。

そして明け方には雷で目が覚めたり。

 

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重はさらに微減。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ ホテルの朝ごはん。

結局最初の1日以外はずっとフルーツだけだった。

でもそのおかげでずっと美食続きでも、体重が増えることなく旅を終えられた。

 

▲ 旅の期間も瞑想もしっかりできました。

 

▲ ホテルをチェックアウトして、荷物を預けて近江町市場の「杉本水産」までお土産を買いに行く。

雨が止んでくれて助かった。

 

▲ 金沢最後の食事は金沢駅の中にあるゴーゴーカレーの金沢総本山。

 

▲ 金沢カレーかハントンライスをずっと食べたくて、でも、夜の会食がある日は、これを食べてしまうと夜ごはんが入らなくなると思い耐えていた。

最終日なので思い切ってGO。

「兼六カレー」。

総本山はメニューが違う。

 

▲ そしていよいよ金沢を去るときがやってきた。

充実の5日間。

お世話になった皆さま、ありがとうございました。

 

▲ 新幹線はのんびりブログを書きながら帰ろうとブログを書き始めたら、画像がアップロードできない。

いろいろ調べたところ、キャッシュ系のプラグインが膨大なファイルを作っていて、100GBの容量が0になってしまっていた。

ファイルの削除は一括ではできないため、コツコツとプラグインのページからファイルを消していき、何とか20GBほどの容量を作った。

このトラブルについて詳しくはこちら。

WordPressでサーバに画像がアップロードできなくなって原因を調べたら W3 Total CacheのObject Cacheがサーバ容量を食い尽くしていたことが判明 [WordPress]
ひさしぶりのWordPressネタだがトラブルのお話し。 今日金沢から帰る新幹線の中でブログを書き始めた。 ところが画像をアップロードしようとしたところ、エラーが出てアップできない。 最初はパーミッションが書き変わるトラブルかと思ってあれこ...

 

▲ 無事東京に戻って、パーソナルトレーニングへ。

体重はむしろ減っていた。

 

▲ 六本木の夕暮れ。

 

▲ トレーニングの往復で3kmラン。

今週の目標/実績:32km/21km

今週目標まで残り:あと11km

今月の目標/実績:150km/9km

今月目標まで残り: あと141km

今年の目標/実績:2,400/692km

今年目標まで残り:あと1,708km

使ってるアプリ

▲ 晩ごはんは金沢で買ってきたうなぎ。

自宅で晩ごはんを食べるのは何と10日ぶり。

この過密さはちょっと問題だね。

改善していきましょう。

 

▲ 昼にブログを書けなかったので、夜に残業してオールクリア。

上手くできてる。

 

▲ というわけで、無事アクティビティオールクリア。

 

▲ なぜかすごくムーブが多くて200%のバッジをもらった。

 

▲ ブログ3本、過去記事修正1本もできて、無事オールクリア。

やれぱできる。

1日1捨

1日1捨は6/2までお休みします。

まとめ

思わぬサーバトラブルがあったが、心が整っていると慌てずに落ち着いて行動できて良かった。

バタバタしないから、冷静に対応できて、余計スムーズなんだね。

旅の次の記事はこちら

301 Moved Permanently

2017年5月金沢旅行記 目次

2017年5月金沢旅行記

2017年5月に石川県の金沢市を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

この日のNo Second Life更新まとめ

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80235


10日ぶりに自宅で夜を過ごす
金沢から戻ってきて、今日は自宅で夜を過ごしている。 自宅で夜を過ごす、つまり会食の予定がないのは、なんと先週の火曜日以来、10日ぶりだ。 先週の水曜日に、鎌倉のPOSTでサロンのオフ会をやった。 あの日以来、昨日までずーーっと外食続き。 こ...

301 Moved Permanently
6211

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢旅情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80086


金沢旅日記3日目 出張個別セッション フレンチランチ 夜は写真撮影禁止の寿司屋さんに遠征!! [2017年5月 金沢旅行記 その9]
2017年5月の金沢の旅、3日目の旅日記。 2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら 2017年5月 金沢旅行記 目次 金沢滞在2日目も、快晴で初夏の陽気。 湿度が低く気持ちの良い陽気の中、良く歩き良く食べた一日(笑)。

カフェ・アルコ メルカート 〜 金沢 近江町市場脇のカフェのテラス席で爽快ノマド!! [2017年5月 金沢旅行記 その10]
金沢市の近江町市場の脇にあるテラスカフェ、「カフェ・アルコ メルカート」に行ってきたのでご紹介。 2017年5月金沢への旅2日目。 2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら 2017年5月 金沢旅行記 目次 尾山神社を出た僕は、ホテ...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/80235

タイトルとURLをコピーしました