金沢からレンタカーで奥能登へ!能登半島先端をぐるっと回って珠洲まで行きました!! [2016年6月 北陸旅行記 5]

広告


行ったことがなかった奥能登に初めて行ってきました!

2016年6月 北陸旅行記 金沢〜奥能登編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年6月 北陸旅行記 目次

リアルタイムにお届けする旅日記5日目。

念願かなって初めての奥能登へドライブした一日。

さっそく紹介しよう。

金沢からレンタカーで奥能登へ!能登半島先端をぐるっと回って珠洲まで行きました!! [2016年6月 北陸旅行記 5]

160608-01 - 1

▲ この日も金沢早朝ラン!

朝食を終えたらいそいそとパッキングをして早めにチェックアウト。

今回お世話になったのはANAクラウンプラザホテル金沢。

駅の目の前の良いホテルでした。

 

160608-01 - 2

▲ ホテルの本当に目の前にレンタカーのオフィスがあって、そこで手続きをしていざ、奥能登へと向かう。

今回も新型プリウスを借りた。

燃費がめちゃくちゃ良くて、リッター34kmとか出ていてビックリする。

 

160608-01 - 3

▲ 珠洲にまっすぐ向かうのではなく、能登半島を楽しもうということで、まずは志賀町にある、「西海丸」という回転寿司へ。

地元の方に教えてもらったのだが、ここのお寿司が驚愕のクオリティとコストパフォーマンス!!

あり得ないぐらい美味しくて、そして安かった。

 

160608-01 - 4

▲ それもそのはず、西海丸は、漁港に直結している寿司屋さんで、目の前の港で揚がった魚がそのまま出てくるのだ。

これは美味しいに決まってる!!

 

160608-01 - 5

▲ さらに北上を続け、輪島市に入る。

上の写真は「琴ヶ浜」という砂浜。

「泣き砂」で有名な浜なのだとか。

 

160608-01 - 6

▲ 輪島市中心部に入り、海の家っぽいところでノマド。

今回は良いカフェを見つけられなかったのが残念。

 

160608-01 - 7

▲ 輪島の千枚田。

団体の観光客の人たちが、すごく騒いでいてせっかくの景色がもったいなかった。

 

160608-01 - 8

▲ そして、ついにやってきました、能登半島の最先端、狼煙町(のろしまち)の神聖の岬。

眼下にはあの「ランプの宿」が。

 

160608-01 - 9

▲ 思えば遠くへ来たものだ。

 

160608-01 - 10

▲ 夜は珠洲市の「珠洲ビーチホテル」に宿泊。

 

160608-01 - 11

▲ 夕食は珠洲市内の和食屋さん「龍泉」に行った。

ここが驚愕の美味しさとコストパフォーマンスだった。

近所にこんなお店がほしい。

 

160608-01 - 12

▲ 珠洲ビーチホテルは温泉ではないが大浴場があるので、早々にお風呂に入って寝てしまった。

このところずっと寝不足が続いていたので、早寝早起きでエネルギーチャージ。

まとめ

生まれて初めての能登半島の旅を満喫。

お天気がイマイチだったが、まあ6月なのだから、雨が降っていなかっただけ良かったと思おう。

輪島も珠洲も、素敵な町だった。

次回はもうちょっとゆっくり来たいね。

奥能登の旅、楽しんでます♪

旅の続きの記事はこちら

2016年6月 北陸旅行記 目次

富山をもっと知りたい人が読む本

金沢情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!