石川県エリア情報

初夏の金沢にやってきました!感動寿司体験からサロン金沢オフと続いた充実の1日目 [2017年5月 金沢旅行記 その2]

石川県エリア情報
スポンサーリンク

大好きな街、金沢にひさしぶりにやってきました!2017年初の金沢です!

2017年5月 金沢旅行記 一つ前の記事はこちら

北陸新幹線で金沢まで移動中に仕事する場合の注意点 [2017年5月 金沢旅行記 その1]
約半年ぶりに金沢を旅するため、いま北陸新幹線で移動中。 2017年5月 金沢旅行記 目次

2017年5月 金沢旅行記 目次

2017年5月金沢旅行記

2017年5月に石川県の金沢市を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

北陸新幹線「かがやき」でお昼過ぎに金沢入りした一日。

いつもの時系列日記スタイルでご紹介。

スポンサーリンク

初夏の金沢にやってきました!感動寿司体験からサロン金沢オフと続いた充実の1日目 [2017年5月 金沢旅行記 その2]

▲ 六本木にて6時16分起床。

以前ならこれぐらい寝れば十分だったが、最近は8時間寝ない日が続くと微妙に辛い。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は微減だが、今朝の目標84.9には1.1kg及ばず。

5月29日の目標体重:84.9kg 目標まであと1.2kg

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ 出かける前に六本木6kmラン。

 

▲ 久し振りに櫻田神社にもお参り。

 

▲ 爽快6kmラン!

 

▲ 5月はここまで134km。

あと2日で6km。

達成しましょう。

今週の目標/実績:32km/6km

今週目標まで残り:あと26km

今月の目標/実績:140km/134km

今月目標まで残り: あと6km

今年の目標/実績:2,400/677km

今年目標まで残り:あと1,723km

使ってるアプリ

▲ 朝ごはん。

卵とチーズが在庫切れで、パンは抜きたくて、結果としてこんな感じになった。

 

▲ 食事のあとはパッキングしてタクシーで東京駅へ。

東京駅の八重洲口は写真映えしないんだよねぇ。

 

▲ 北陸新幹線「かがやき」で一路金沢へ。

車中ではずっと仕事をしていて、あっという間だった。

 

▲ 去年10月以来8か月ぶりの金沢!

到着後はホテルに直行して部屋で仕事。

イベント続きで仕事が山盛りに溜まっていて大変なことに。

 

▲ 14時30分の予約で、大復活した「小松弥助」へ。

20分ほど待って、14:50に入店。

 

▲ 生きる伝説、森田一夫さんの寿司をまた食べられる日が来るとは。

感無量とはこのことを言う。

 

▲ 森田さんとツーショットも大感激!!

 

▲ 一旦ホテルに戻ってまた仕事して、夕方に再び歩いて外出。

主計町茶屋街の「空海」で立花岳志ツナゲルサロンの金沢オフ開催。

 

▲ 美味しく楽しく充実した時間でした。

 

▲ ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

 

▲ 歩いてホテルに戻ったら、微妙に遊び足りなかったらしく、動画サイトでインディ500マイルの佐藤琢磨選手の動画を延々と見てしまい夜更し。

 

▲ 金沢でたっぷり歩きアクティビティはオールクリア。

 

▲ ルーチンオールクリアで47連勝!

1日1捨

1日1捨は6/2までお休みします。

まとめ

快晴の金沢にやってきた!

やっぱり金沢が大好きだ。

金沢を味わい尽くそう♪

旅の次の記事はこちら

小松 弥助 訪問レポート 〜 金沢が世界に誇る日本の宝 伝説の寿司職人 森田一夫さん 88歳にして 技と暖かみは異次元レベル!! [金沢グルメ]
金沢の伝説のお寿司屋さん、「小松 弥助」に行ってきたのでご紹介。 「小松 弥助」大将の森田一夫さんは2020年3月現在88歳という高齢ながら、自ら店に立ち続ける、まさに伝説の寿司職人。 一旦2015年11月末に別の場所で営業していたお店が閉...

2017年5月金沢旅行記 目次

2017年5月金沢旅行記

2017年5月に石川県の金沢市を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

この日のNo Second Life更新まとめ

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/79879


ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)六本木店 訪問レポート 〜 六本木グランドタワーのインド料理店がどれも美味しい!!
六本木一丁目駅直結の六本木グランドタワーにあるインドとタイ料理のお店「ディップパレス ヘリテイジ六本木店」に行ってきたのでご紹介。 このお店がある六本木グランドタワーは、2015年〜2019年まで僕が住んでいた六本木の家のすぐ近所にあった。...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/5870

金沢をもっと知りたい人が読む本

金沢旅情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/40027


ホテルトラスティ 金沢香林坊 宿泊レポート 〜 香林坊のシックでカッコいいホテルをひさしぶりに利用!良いところと惜しいところが入り混じる!! [金沢ホテル]
金沢市にある「ホテルトラスティ金沢香林坊」に宿泊してきたのでご紹介。 金沢の町の勢力図は北陸新幹線の開業により大きく変化している。 新幹線開業前は東京からの観光客のほとんどは飛行機で小松空港に入り、高速バスで金沢中心部にやってきた。 高速バ...

北陸新幹線 E7系 グランクラス乗車レポ!さらば金沢!またすぐ来るよ!!
北陸新幹線で初めてグランクラスに乗ったので、その乗車レポートをお送りしよう。 2015年夏 金沢旅行記 4日目の午後。 旅の一つ前の記事はこちら! 小松弥助 — 金沢の予約困難寿司店で83歳店主の神業に圧倒されっぱなし!自分的寿司No.1が...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/53433

タイトルとURLをコピーしました