マリオット プラチナ チャレンジ 2018 スタート!! 7月末までに9滞在で最高ステータス獲得なるか!? [マリオット プラチナチャレンジ]

広告

世界的ホテルグループ、マリオットのリワードプラグラムに参加。

リワードプログラムの最高位、プラチナを獲得するためのプラチナチャレンジをスタートさせた。

今回はマリオットグループとSPGグループの合併に伴うリワードプログラムの統合を8月に控えるため、7月末までに9滞在するという、ちょっと過密なスケジュール。

ただ、マリオットでプラチナを獲得すると、自動的にマリオット系列上位グループのリッツカールトン、そして合併したSPG傘下のシェラトン、ウェスティンなどもプラチナになる魅力的なチャレンジ。

出張とプライベートでの滞在が多いので、過密気味とは言いつつも、無理なく獲得できると期待している。

頑張っていこう!!

マリオット プラチナ チャレンジ 2018 スタート!! 7月末までに9滞在で最高ステータス獲得なるか!? [マリオット プラチナチャレンジ]

マリオット プラチナ チャレンジとは?

マリオットのリワードプログラムは、ステータスが「リワード会員」「シルバーエリート」「ゴールドエリート」「プラチナエリート」となっている。

プラチナはプログラムの最上位ステータスだ。

詳しくはマリオットの公式サイトをご覧ください。

上述したとおり、マリオットグループとSPGグループが合併した。

この合併により、SPGアメックスという、SPGグループの公式クレジットカード(年会費31,000円)を作ると、SPGグループだけでなく、マリオット、リッツカールトンのリワードプログラムも自動的に上から二番目の「ゴールド」になるようになった。

ゴールドエリート会員でも上から2番目なのだが、最上位のプラチナエリートになると、さらに特典が多くなる。

そして、マリオットのゴールド会員には、「プラチナ チャレンジ」という、申告制の特別なプラチナステータス獲得の抜け道があるのだ。

通常マリオットのゴールドがプラチナにアップグレードされるためには、一年間に75泊しないといけない。

これは相当ハードルが高く、かなり旅が多い僕でもちょっと躊躇する条件だ。

ところが、マリオットリワードのサービスデスク(03-5405-1513)に電話をして、「プラチナチャレンジをします」と宣言して受理されると、この条件が大幅に緩和されるのだ。

その条件とは、「宣言した月から3ヶ月後の月末までに9滞在する」というもの。

9泊ではなく9滞在で、同じホテルに2泊連泊しても、1滞在としかカウントされないのだが、年間75泊に比べたら劇的にハードルが低い。

僕はIHGのプラチナチャレンジをしていたので、これが終わった6月からマリオットのプラチナチャレンジをすることにした。

ところが、マリオットとSPGのリワードプログラムが8月に統合されるため、条件が変更となっている。

サポートデスクに電話してプラチナチャレンジを宣言したところ、受理されたのだが、「極力7月末までに終えて欲しい」と「お願い」された。

7月末までに終了しないとプラチナが獲得できない、という断定的な言い方ではない。

ただ、サービスデスク担当者の方の言葉では、「8月以降はどうなるか分からない」とのこと。

つまり、裏を返せば「7月末までに終えれば確実にプラチナを獲得できる」ということ。

というわけで、せっかく獲得したIHGのプラチナでの滞在を楽しむのを2ヶ月お預けにして、マリオットのプラチナチャレンジを行うことにした。

マリオット プラチナチャレンジスタート!! 一滞在目はコートヤード バイ マリオット 東京ステーション

かくして2018年6月15日から僕のマリオット プラチナ チャレンジがスタートした。

7月末までに9滞在が必要となるが、1滞在目京橋にあるコートヤード バイ マリオット 東京ステーション。

初めて訪れたホテルだったが、新大阪のコートヤードと似たカジュアルでスマートな雰囲気の、モダンなホテルだった。

まずは一泊目をクリア

▲ チェックアウトした翌々日に、アプリの表示がアップデートされ、宿泊が正しく記録された。

プラチナチャレンジをしていても、アプリの表記は特に変化なく、「あと50泊」となっている。

まずは一泊目クリア。

残り8泊だ。

 

▲ IHGのときはポイント数が大切だったが、マリオットチャレンジの場合はポイントではなく滞在数だ。

まとめ

7月末までのプラチナチャレンジ、頑張ります!!

逐一報告していきますね♪

マリオット プラチナチャレンジについての記事はこちらにも!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします