祝・IHGプラチナアンバサダー獲得!!札幌滞在3泊プラスして 合計9泊で40,000ポイント突破して達成!! [IHGアンバサダー]

広告


2018年4月末からスタートさせた、インターコンチネンタルホテルグループ(IHG)のプラチナアンバサダー会員へのチャレンジ

7〜9泊目の滞在を、出張で訪れたANAクラウンプラザホテル札幌でこなし、40,000ポイントのプラチナアンバサダーのハードルを突破。

チェックアウトから2日後の今朝起きてアプリを起動したところ、無事ステータスがプラチナアンバサダーに昇格していた。

期間としては1ヶ月ちょっと、7滞在9泊での達成となった。

まずは詳細を見ていこう。

祝・IHGプラチナアンバサダー獲得!!札幌滞在3泊プラスして 合計9泊で40,000ポイント突破して達成!! [IHGアンバサダー]

▲ 5月31日から6月3日まで3泊4日でANAクラウンプラザホテル札幌を利用。

 

▲ 滞在を終えた翌々日の朝、ステータスがアップデートされ、めでたくプラチナアンバサダーに昇格していた。

あと3万ポイントちょっとで最上位のスパイアになれる。

いまのペースだとあっという間に到達するのだが、その前にやりたいことがある。

 

▲ 17,308ポイントが今回の宿泊でプラスされた。

 

▲ 今回は3泊と宿泊が長かったのと、すべての宿泊を3,000ポイントボーナスを950円で購入したため、ポイントがとても多かった。

17,308ポイントのうち、エリート資格獲得対象ポイントが16,553ポイントという効率の良さ。

素晴らしい!!

プラチナになったあとどうするか

プラチナアンバサダーになったので、宿泊ごとにボーナスポイントが50%つくようになる。

また、部屋のアップグレード保証もあり、16時までのレイトチェックアウトなど特典がさらに多くなる。

そしてIHGゴールドアンバサダー会員は、翌年の会費を払ってステータスを更新すると、プラチナ、スパイアの資格も更新されるのだ。

つまり修業は一回やればOK。

ということは、今年中にスパイアになっておくのが良いといことになる。

ただ、さすがにずっと宿泊をIHGグループだけに固めていると飽きるのと、世界最大のマリオットグループとSPGの合併によるポイントシステムの統合が8月に迫るため、先にマリオットチャレンジをしておこうと思う。

マリオットプラチナチャレンジについて詳しくは別記事で。

先にマリオットをプラチナにして、SPGとリッツカールトンもプラチナになってから、改めてIHGをスパイアにしようと思う。

まとめ

というわけで、無事IHGプラチナアンバサダーの資格をゲットした。

今後特典利用がとても楽しみ。

そしてその前にマリオットのプラチナチャレンジも頑張ろう!!

IHGプラチナチャレンジの歩みはこちらから!


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガが新しくなりました!
2つあったメルマガを1つに統一してタイトルも新たに「風の時代に海の街より」にしました。
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
毎日すごいノウハウが届くタイプのメルマガではありません。
僕や僕の活動に興味があったり、刺激を受けたい方は読んでみて損はないかも?
購読はもちろん無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!