IHGアンバサダープログラム 最上位「スパイア」獲得後はじめて「ANAクラウンプラザホテル」(富山・金沢)を利用した感想 [IHGアンバサダー]

広告

インターコンチネンタルホテルグループのアンバサダープログラム(エリート会員プログラム)のお話し。

2018年4月から8月までかけて、出張などでのホテル利用をインターコンチネンタルホテルグループに集中させた結果、無事プログラムの最上位「スパイア」アンバサダーを獲得した。

スパイアエリート獲得の記事はこちら。

今までもスパイアの次、2番目の「プラチナ」アンバサダーだったわけだが、今回スパイア獲得後、はじめて富山と金沢への出張でANAクラウンプラザホテルを利用した。

ANAクラウンプラザホテルはインターコンチネンタルホテルグループのメンバーなのだが、インターコンチネンタルホテル本体とはちょっと扱いが違う。

ポイントでの宿泊ができなかったり、あとインターコンチネンタルホテルだと16時までのレイトチェックアウトが14時までだったり、ウェルカムギフトのフルーツなどがなかったりと、サービスがちょっと落ちるのだ。

プラチナアンバサダーのときは、部屋のアップグレードも、正直されているのかいないのか、良く分からないレベルだった。

なので「スパイア」になってもどうなんだろう?と思いつつ、泊まってみた。

その感想を書いてみようと思う。

IHGアンバサダープログラム 最上位「スパイア」獲得後はじめて「ANAクラウンプラザホテル」(富山・金沢)を利用した感想 [IHGアンバサダー]

ANAクラウンプラザホテル富山

2018年9月29日から一泊で利用した。

部屋のアップグレードについて

今回予約していたのは「プレミアダブルルーム」。

それに対して当日案内されたのは、最上階の角部屋クイーンルーム。

 

目の前は富山城趾公園で、見晴らしも良く、部屋もキレイで満足。

 

前回プラチナで泊まったときよりも、明確に扱いが良くなったと感じた。

朝食について

マリオットのプラチナプレミアエリートは、朝食が無料で付くのだが、残念ながらIHGは朝食は付かない。

 

なので朝食付きプランを予約していたわけだが、朝食券に赤いラインが入り、「スパイアエリートメンバー」と書かれている。

 

あと、朝食会場で案内された席が、窓際の広い、空いていた中では一番良い席だった。

 

あと、席を利用中に置かれるこの伝票入れみたいなモノが、一般のお客さんは黒なのに対して、エリートメンバーは赤いものという区別がされていた。

ただ、これはスパイアだけではなく、多分ゴールドメンバー以上は全員赤になるように思う(推測)。

その他

ウェルカムアメニティがミネラルウォーター一本とお菓子、それにチェックアウト時にポケットティッシュというのは、ちょっと寂しい。

せめてお水は部屋に2本置いてもらって、追加もできると良いのだが。

あと、レイトチェックアウトは試すことができなかったので不明。

ANAクラウンプラザホテル金沢

9月30日から一泊二日で利用。

部屋のアップグレードについて

▲ 今回予約していたのは、普通のダブルルームだったのだが、最上階のキングルームにアップグレード。

このアップグレードぶりは素晴らしい。

富山もだが金沢も、明確にプラチナのときとは扱いが違う。

 

デスクもソファもゆったりしていて使いやすかった。

朝食について

金沢も朝食券に「スパイア」のハンコが押され、区別されている。

プラチナのときはハンコはなかった。というか、一般のお客さんとの区別がなかった。

 

▲ 金沢でも朝食会場の席が、一番奥の広い席になった。

 

▲ あと、僕は断ったのだが、スパイアエリート向けにサービスでスムージーが提供されるとのこと。

 

▲ 富山では赤い伝票入れだったが、金沢はこの番号札が、一般のお客さんとエリートメンバーで違う。

レイトチェックアウトについて

ANAクラウンプラザホテル金沢は一般のお客さんは11時がチェックアウト期限。

だが、プラチナとスパイアのメンバーは14時までのレイトチェックアウトとなる。

前回プラチナのときにフロントで確認済み。

今回は特にフロントに連絡せずに12:15くらいまでいたが問題なし。

レイトチェックアウトは何気に便利なので、ありがたい。

まとめ

というわけで、スパイアエリートになってから初めてのANAクラウンプラザホテルの利用だったが、結構強力だな、という印象。

個人的にはベッドが大きく部屋が広くなるのが最大のメリットでありがたい。

あと、レイトチェックアウトも素敵だよね。

朝食券にハンコが押されたり、席が良い席になるのは、まあご愛嬌だけど、それでも特別扱いは嬉しいね。

次はインターコンチネンタルホテルでスパイアのパワーがどれぐらいあるのか、ぜひ確認してみたいと思う。

IHGスパイア獲得の道についての記事はこちら!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします