ヒルトン オナーズ の「ステータスマッチ」でダイヤモンド会員獲得!!90日間で8滞在して期間を延長させよう!! [ヒルトン チャレンジ]

広告

世界的ホテルグループ「ヒルトンホテル」の会員プログラムが「ヒルトン オナーズ」(Hilton Honors)。

会員には誰でも無料でなることができるが、一般会員にはあまり旨味がない。

ところが、ヒルトン オナーズには「ステータスマッチ」という、ユニークな仕組みがある。

さっそく紹介しよう。

ヒルトン オナーズ の「ステータスマッチ」でダイヤモンド会員獲得!!90日間で8滞在して期間を延長させよう!! [ヒルトン チャレンジ]

ステータスマッチとは?

ヒルトンオナーズのステータスマッチとは、ヒルトン以外の他のホテルチェーンの上級エリート会員を持っている人向けのサービス。

他のホテルで上級エリートになっている人は、会員証と宿泊履歴をヒルトンに送り、審査を受ける。

審査を通過すると、いきなりヒルトン オナーズの最上位、ダイヤモンド会員になれてしまう。

しかし、そのダイヤモンド会員は90日の期間限定。いわば、「仮免」状態。

この仮免の90日の間に、ヒルトン系列ホテルに8滞在(8泊ではない)することで、ダイヤモンド会員の資格が2020年3月まで延長される、というもの。

つまり、インターコンチネンタルホテルグループやマリオットグループなど、他のホテルグループでプラチナやスパイアなどの上級会員になっていないと、そもそも参戦資格がない。

すでに他のホテルグループの上客になっている顧客を、一本釣りで引き抜こうという戦略。

なかなかあざといぞ、ヒルトンオナーズ(笑)。

ヒルトンのダイヤモンド会員は特典がかなり豪華

ヒルトンオナーズのダイヤモンド会員の特典は、IHGグループと比べるとかなり豪華。

16時までのレイト チェックアウト、客室のアップグレード、朝食無料、エグゼクティブラウンジへのアクセスなどが含まれる。

詳しくはヒルトンオナーズのページを参照。

個人的には客室アップグレード、朝食無料、エグゼクティブラウンジへのアクセスというのは、非常にありがたい特典だ。

すでにIHGのスパイアとマリオット = リッツカールトン = SPGのプラチナプレミアの資格を持ってイので、参戦条件はクリアしている。

さっそくステータスマッチに申請してみた。

ヒルトン オナーズ ステータスマッチの申請方法

  1. こちらのぺージにアクセスする。英語のみなので頑張る。

2. あなたが持っている別ホテル系列の名前をプルダウンから選ぶ。

選択肢は以下の通り。

  • Choice
  • Hyatt
  • IHG
  • Mariott
  • Starwood Preferred Guest(SPG)

3. あなたの別ホテルの上級資格の会員証(アプリのスクリーンショットでOK)と、そのホテルの宿泊履歴(これもスクショでOK)を添付して送信する。

手順としては以上。

翌日には返事が来たのだが、ここにいくつか罠があった。

これからチャレンジされる方のために書いておく。

ヒルトンオナーズ ステータスマッチの罠 1.  スクショは日本語はNG

僕はIHGとマリオット = リッツカールトン = SPGの二つのプログラムで上級会員になっている。

今回は何となく、マリオットの会員でステータスマッチを申請することにした。

アプリを開いてスクショを撮影して、申請ページに添付する。簡単。

ただ、ちょっと気がかりだったのが、アプリの表記が日本語なこと。

ステータスマッチのページが英語だけど、日本語版のスクショで大丈夫なのかな?

と思いつつも、iPhoneアプリが日本語なので、そのまま日本語のスクショを取って送付した。

翌日返信が来た。

担当者はやはりアメリカから送っているようで、「スクショが英語じゃないから読めないからダメ」とのこと。

なんだやっぱりそうか。

これはひと言書いておいて欲しいよね。

ヒルトンオナーズ ステータスマッチの罠 2. 合併したばかりのマリオット = リッツカールトン = SPGでNGを喰らう

iPhoneアプリだと日本語版しかないので、Macのブラウザからマリオットのページにアクセス。

すると表記を英語に切り替えられるので、英語の画面を表示させ、スクショを取って添付して送った。

翌日また返事が来たが、またNGとのこと。

今度は何かと思ったら、「リッツカールトンはステータスマッチの対象外」とのこと。

マリオットとリッツカールトンとSPGは合併してリワードプログラムも統合されたのだが、統合は8月下旬にされたばかり。

僕はマリオットのページにアクセスしているのだが、アカウントページを開くと、勝手にリッツカールトンのロゴが表示されてしまう。

担当者はそれを見て自動でNGを出してるっぽい。

いやいや、もうプログラム統合されてるから、マリオットと一緒でしょ?

と返事を書くのも面倒だったので、マリオットを使うのはやめて、IHGのスパイアを使うことにした。

IHGスパイアとのステータスマッチで、無事ヒルトン ダイヤモンド会員ゲット!!

今度も慎重に、最初からIHGのWebサイトにアクセスして言語選択を英語にしてスクショを撮影。

添付して送った。

 

すると、翌日無事ステータスマッチが承認され、ヒルトンのダイヤモンド会員を獲得したことが通知された。

90日間で8滞在なるか?ヒルトン チャレンジスタート!!

ステータスマッチで得たダイヤモンド会員は、90日間限定の、いわば「仮免」だ。

この90日間にヒルトン系列ホテルに8滞在(8泊ではないので、同じホテルに2泊しても1滞在となる点に注意)すると、ダイヤモンド会員資格が2020年3月まで延長される。

僕は10月以降ずっと名古屋と大阪でB塾があり、毎月滞在するので、90日で8滞在がクリアできる予定。

ただ、ちょっと失敗だったのが、ステータスマッチが承認された日から、丸一ヶ月旅がなかったこと。

どうせなら、旅の直前に承認されるように逆算してスケジュールを組めば良かった。

いずれにせよ8滞在頑張ろう。

しかし、せっかくIHGとマリオットで上級会員になったのに、せっせとヒルトンに泊まっててIHGもマリオットも使えないのはちょっと悔しいね(笑)。

まとめ

というわけで、ヒルトンのステータスマッチにより獲得したダイヤモンド会員資格を2020年3月まで延長するための「ヒルトン チャレンジ」が始まった。

1記事目は、ヒルトン一滞在目となる「コンラッド大阪」で書いている。

90日で8滞在、頑張ろう!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします