ホテル情報

ヒルトン ダイヤモンド チャレンジ 達成!! 90日間で8滞在して2020年3月まで最上位「ダイヤモンド ステータス」の延長に成功!! [ヒルトン チャレンジ]

ホテル情報
スポンサーリンク

世界的ホテルグループ「ヒルトン」のリワードプログラム、「ヒルトン オナーズ」の最上位「ダイヤモンド」ステータスの延長に成功!!

スポンサーリンク

ヒルトン ダイヤモンド チャレンジ 達成!! 90日間で8滞在して2020年3月まで最上位「ダイヤモンド ステータス」の延長に成功!! [ヒルトン チャレンジ]

ヒルトン オナーズには、他のホテルチェーンのエリート会員に、90日間限定の「お試しダイヤモンドステータス」を付与する仕組み、「ステータス マッチ」がある。

90日間の「仮免」中にヒルトングループのホテルに8滞在(8泊ではないので同じホテルに連泊は不可)すると、ダイヤモンドステータスの資格が2020年3月末まで延長される。

これを僕は勝手に「昼陳 ダイヤモンド チャレンジ」と呼び、10月からチャレンジしてきた。

今回は8滞在すべてがヒルトン名古屋、ヒルトン大阪、コンラッド大阪の3ホテルでの達成となった。

チャレンジ中には金沢にも行ったし札幌、小樽にも行ったのだが、残念ながらヒルトン系列のホテルがなく、名古屋と大阪だけでの達成になった。

同じホテルに続けて泊まるので、正直ちょっと飽きてしまったけれど、無事達成できて良かった。

これで僕は、3大ホテルグループのリワードプログラム全部のエリート会員になった。

  • インターコンチネンタルホテルグループの最上位「スパイア」
  • マリオット = リッツカールトン = SPGグループの事実上の最上位「プラチナプレミア」
  • ヒルトングループの最上位「ダイヤモンド」

本当はもう一つ、ハイアットグループのエリートも狙いたいんだけど、ハイアットには「プラチナ チャレンジ」「ダイヤモンド チャレンジ」的な抜け道がいまはない。

コツコツ宿泊しないとステータスをゲットできないのだが、それにしては日本国内にはハイアットのホテルが少なすぎて達成が難しい。

というわけで、またハイアットがチャレンジを始めてくれるまでは、獲得した3つのホテルグループの最上位のサービスを享受させてもらいたいと思う。

思えば、今年の4月末に初めてリワードプログラムのエリートステータスの存在を知り、それから8ヶ月で3大ホテルチェーン全部で最上位が獲得できるとは自分でもビックリ。

ここまでは、せっかくIHGのスパイアをゲットしたのに、マリオットチャレンジでマリオットばかりに泊まり。

マリオットのプラチナ プレミアをゲットしたのに、ヒルトンのダイヤモンドチャレンジでヒルトンばかりに泊まってと、

せっかくの最上位エリートの特典を享受できていなかった。

これからはどこに泊まっても最上位エリートの特待を受けられる。

数多くの選択肢から、そのときそのときで一番泊まりたいホテルに泊まって、またレポートを書こうと思う。

どうぞお楽しみに!!

ヒルトンチャレンジとレビュー記事はこちらにも!

ヒルトン オナーズ の「ステータスマッチ」でダイヤモンド会員獲得!!90日間で8滞在して期間を延長させよう!! [ヒルトン チャレンジ]
世界的ホテルグループ「ヒルトンホテル」の会員プログラムが「ヒルトン オナーズ」(Hilton Honors)。 会員には誰でも無料でなることができるが、一般会員にはあまり旨味がない。 ところが、ヒルトン オナーズには「ステータスマッチ」とい...
コンラッド大阪 宿泊レポート 〜 ヒルトン オナーズ ダイヤモンド チャレンジ 1滞在目!大阪きっての素晴らしいホテルは居心地抜群で素晴らしい!! [大阪ホテル]
大阪の中之島にある、ヒルトン系列の最上位ブランド「コンラッド大阪」に宿泊してきたのでご紹介。 先日記事に書いたとおり、僕はインターコンチネンタルホテルグループのスパイアエリート会員になった。 そして「ステータスマッチ」を使って、ヒルトンのリ...
ヒルトン名古屋 宿泊レポート 〜 伏見の居心地良いラグジュアリーホテル!ダイヤモンド チャレンジ3泊目 [ヒルトン チャレンジ]
名古屋の伏見にある「ヒルトン名古屋」というホテルに宿泊してきたのでご紹介。 僕はいま、ヒルトンホテルグループのリワードプログラム「ヒルトンオナーズ」の「ステータスマッチ」で、仮の「ダイヤモンド会員資格」をゲットしている。 ヒルトンのステータ...
ヒルトン大阪 宿泊レポート 〜 大阪駅目の前!好ロケーションなラグジュアリ ホテル・ヒルトンチャレンジ2滞在目![ヒルトン チャレンジ]
JR大阪駅の目の前にある「ヒルトン大阪」に宿泊したのでご紹介。 2018年10月から、「ヒルトン ダイヤモンド チャレンジ」を行っている。 ステータスマッチにて獲得したヒルトンの最上位エリートステータスを2020年3月まで延長するために、9...
ヒルトン名古屋の取り組みについて 〜 想いはちゃんと言葉にしないと伝わらない
昨日の夜は名古屋市内に泊まっていた。 初めてのホテル、ヒルトン名古屋の部屋に入って、すぐに目に付いたのが、写真の瓶。 ミネラルウォーターがサービスで置いてあることは良くあるのだが、それがガラスの瓶だったのだ。 僕はこのボトルに違和感を感じた...
タイトルとURLをコピーしました