ホテル情報

IHGスパイア修業 1〜3泊目 ANAクラウンプラザホテル金沢のボーナスポイント付きプラン3泊で一気に14,000ポイントゲット!![IHGスパイア修業]

ホテル情報
スポンサーリンク

インターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)のリワードプログラムのプラチナステータスをゲットした!!

2018年4月末にチャレンジを開始して、1か月半でのスピード達成。

出張とプライベートでのホテル利用を全部IHGに集約させたので、比較的楽に達成できた。

IHGのプラチナ修業が終わったので、今はマリオットのプラチナチャレンジをしている最中。

なのだが一つ問題が。

それは、金沢にはマリオット系列のホテルが一つもないこと。

せっかく金沢に3泊もするのに、何というもったいないこと。

でもご安心を。

IHGチャレンジはまだ終わっていない。

IHGリワードプログラムには、プラチナの上に最上位の「スパイア」ステータスがある。

75,000ポイントでスパイアステータスをゲットできる。

プラチナが40,000ポイントなので、あと35,000ポイント弱。

ならばということで、IHGグループのANAクラウンプラザホテル金沢に3泊した。

一泊あたり3,000ポイントのボーナスポイントが付く宿泊プランにしたので、3泊で一気に14,000ポイントをゲット。

スポンサーリンク

IHGスパイア修業がスタート!! 1〜3泊目 ANAクラウンプラザホテル金沢のボーナスポイント付きプラン3泊で一気に14,000ポイントゲット!!

▲ 今回利用したANAクラウンプラザホテル金沢は、JR金沢駅東口の目の前。

 

▲ 同じIHGグループでも、インターコンチネンタルホテルとは違い、ANAクラウンプラザホテルの場合、部屋のアップグレードは確約されていない。

でも、案内されたお部屋は非常に広くてゆったりしていて、大満足の滞在となった。

 

▲ ライティングデスクもしっかりしていて、ソファも広々していて、これだけ広いとゆったりできて、三泊がとても快適だった。

 

▲ 基本ポイント3,598にボーナスポイントが10,799着いた。

そのうち、ボーナスポイント付きプランで購入した9,000ポイントがエリートプログラム対象ポイントとなる。

つまり、合計12,598ポイントがスパイア修業となる。

 

▲ というわけで、今回の3泊の滞在を終えて、56,948ポイントになった。

スパイアまであと18,052ポイント。

あと2〜3泊でいけてしまいそうだが、その前にマリオットのプラチナをしっかりゲットしなければ。

まとめ

本当ならせっかくIHGのプラチナをゲットしたのだから、IHG系列のホテルで特典を利用して楽しみたいところ。

でも、その前にマリオット修業を終え、IHGとマリオットのプラチナをゲットして、ヒルトンのステータスマッチを狙うのだ。

ホテルリワード修業が楽しくて仕方がない。

 

タイトルとURLをコピーしました