マリオット プラチナ修業 8滞在目 〜 名古屋マリオットアソシアホテル [マリオット修業]

広告

2018年7月末までにマリオット系列ホテルに9滞在することで、マリオットリワードプログラムの「プラチナエリート」を獲得する「マリオット プラチナ チャレンジ」実行中。

いよいよセミファイナル、8滞在目となった。

今回は名古屋マリオットアソシアホテル。

ここは名古屋の定宿で、多分もう10回くらい利用している。

だが、前回まではずっと楽天トラベルや一休で予約していたため、エリートステータス獲得にはまったく貢献してこなかった。

なんというバカなことをしていたんだとは思うが、終わってしまったことは仕方がない。

今後のことが大事。

というわけで、名古屋マリオットに泊まってきた。

マリオット プラチナ修業 8滞在目 〜 名古屋マリオットアソシアホテル [マリオット修業]

利用日

2018年7月15日から一泊。

当日の様子

▲ この日の名古屋は最高気温38度の灼熱!

 

▲ カードキーのホルダーも、キーも、エリートメンバーはデザインが違ってひと目で分かる。

これ、IHGもやって欲しい。

 

▲ 名古屋マリオットは良くも悪くも重厚で、大阪リッツに近いテースト。

 

▲ コンシェルジュ ラウンジが15Fに移動していた。

ここのラウンジは使い勝手が良い。

 

▲ 46Fからの眺め。

 

▲ 朝食は15Fの一般の会場で無料でいただける。

無料朝食がラウンジのみで、一般会場が選べないマリオットも多い。

そういう意味で、一般会場が選べるのは良いのだが、一般会場はいつ来ても長蛇の列で激混み。

特にエッグステーションの混雑がひどい。

新大阪のコートヤードや御殿山のマリオット東京のように、竹ヒゴにテーブル番号付けたのを渡して、焼き上がったお料理をテーブルに運ぶシステムにしたらずっと良いと思う。

ステータスアップデート!

▲ 8滞在目がアプリに反映される前に、翌日の大阪滞在でプラチナを獲得した方が先に反映されてしまった。

なので、画面がプラチナ色になり、プラチナエリートと表示されてしまったのはご愛嬌。

ちなみにアプリが「9」と表示しているのは、リッツカールトン東京に泊まったときに付与された、「ボーナスナイト」特典。

ボーナスナイト特典は、エリートステータス獲得の滞在数にはカウントされない。

 

▲ 内訳をチェックすると、ちゃんと8滞在と表示されている。

いよいよリーチ!!

 

▲ ポイントも着々と貯まってきてる。

まとめ

というわけで、いよいよ9滞在にリーチとなる8滞在を完了。

名古屋は9月からまた毎月来ることになるので、IHGとマリオットを交互に利用してポイントをじゃんじゃん貯めて行こう。

マリオットプラチナチャレンジ、いよいよ次回は大阪でプラチナ達成をお届けします!!

マリオットチャレンジの履歴はこちら!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします