ホテル情報

IHGプラチナ修業4泊目はANAクラウンプラザホテル大阪!8,700ポイントゲットで一気に折り返し地点へ!! [IHGプラチナへの道 その4]

ホテル情報
スポンサーリンク

IHG(インターコンチネンタルホテルズグループ)のプラチナメンバーを目指し、せっせとIHGグループのホテルを利用する「プラチナ修業」を実施中。

4泊目のの利用は、立花B塾開催のために出張で訪れた「ANAクラウンプラザホテル大阪」。

今回は初めて、ホテルからのポイントアップオファーのプランを選んでみた。

結果、一泊で約8,000ポイントを獲得という、素晴らしい結果となった。

スポンサーリンク

IHGプラチナ修業4泊目はANAクラウンプラザホテル大阪!8,700ポイントゲットで一気に折り返し地点へ!! [IHGプラチナへの道 その4]

▲ ANAクラウンプラザホテル大阪。

堂島川のすぐ脇にある。

 

▲ 1Fフロントは、金を基調にしていてきらびやか。

 

▲ 部屋はコンフォートダブル。

正直キングサイズと比べるとベッドが小さく感じたし、部屋もそれほど広くはないが、一人だし出張だしで、文句はない。

 

▲ 今回は体調不良で外出したくなかったので、ルームサービスをお願いした。

ルームサービスと朝食の分も、しっかりポイントとして加算される。

 

▲ そして今朝ポイントが加算され、一気に19,496ポイント、プラチナの40,000ポイントまで半分というところまで到達した。

 

▲ 大阪泊の分のポイントは、5/21の8,698ポイント。

宿泊した料金の割には、すごくポイントが多くて嬉しい。

 

▲ ボーナスポイントが5,336ポイントも付いている。

どういう計算になっているのかが良く分からない。

予約の段階では3,000ポイントがゲットできる追加料金プランを選んだのだが。

まあ、たくさんもらえる分には良いのだが。

まとめ

4月末からスタートしたプラチナチャレンジだが、早くも折り返し地点まで到達して、ちょっと拍子抜け。

明日には翌日の金沢滞在分も加算されるだろう。

今月はあと2回宿泊予定があり、月末からの札幌は3泊4日あるので、結構なポイントになるはず。

遅くとも6月末までにはプラチナに到達できる見込みだ。

プラチナに到達したあと、さらに75,000ポイント必要な最上位の「スパイヤ」をそのまま目指すか、一旦マリオットチャレンジに浮気するかはまだ未定。

どちらにしても、年内に両方とも到達できるのは間違いないと思う。

マリオットはプラチナになると、SPGとリッツカールトンもプラチナになるので、そちら優先かな。

いやあ楽しみだ。

IHGプラチナチャレンジの歩みはこちらから!

IHG(インターコンチネンタル ホテルズ グループ)プラチナ修業3泊目! ボーナスポイントはプラチナアップグレードの対象にならないことを知る [IHGプラチナへの道 その3]
世界的ホテルグループのIHG(インターコンチネンタル ホテルズ グループ)の有料会員、「ゴールドアンバサダー」会員になった僕。 ゴールド会員から40,000ポイントまたは40泊を2018年のうちに達成することで、もう一つ上の「プラチナ会員」...
インターコンチネンタル(IHG)プラチナ修業! 2泊目で10,000ポイント越え!! [ホテル]
インターコンチネンタル ホテルズ グループ(IHG)のアンバサダー会員になったことで、IHGリワードのゴールドメンバーとなった。 2018年中に40,000ポイントをゲットするか、またはIHGリワードに加入しているホテルに40泊することで、...
インターコンチネンタル(IHG) アンバサダーに入会! プラチナを目指しチャレンジを報告します!! [ホテル]
昨年から地方開催の立花B塾やセミナーの開催が増えて、出張で地方のホテルに泊まる機会が増えた。 ビジネス、プライベートでホテルに泊まるとき、いままでは楽天トラベルや一休で適当に選んで泊まっていた。 楽天も一休もポイントがつくので何となくお得な...
タイトルとURLをコピーしました