IHGスパイア修業 6泊目 〜 ANAクラウンプラザホテル富山 残念!3,300ポイント足らずスパイアゲットならず!! [IHGアンバサダー]

広告


インターコンチネンタルホテルグループ(IHG)のアンバサダープログラムの最上位「スパイアをゲットする「IHGスパイア修業」がいよいよ大詰め。

マリオット プラチナ チャレンジは「滞在数」が勝負だったが、IHGの場合は「ポイント」で獲得するのが最短ルート。

この場合、一回の宿泊で何ポイントになるかは、そのときのホテルへの支払い金額に左右されるため、事前に確定がしづらい。

東京や大阪のインターコンチホテルだと宿泊料金が高いので、一泊で5,000〜6,000ポイントになることもあるいっぽう、地方のANAクラウンプラザホテルだと宿泊料金が安いため、あまりポイントが稼げなかったりする。

前日の金沢滞在で残りポイントが7,848ポイントとなったのだが、翌日の富山一泊での達成はかなり微妙な情勢。

そんな状況だったのと、部屋がプラチナなのにダブルですらなかったせいで、部屋の写真を撮り忘れた。

IHGスパイア修業 6泊目 〜 ANAクラウンプラザホテル富山 残念!3,300ポイント足らずスパイアゲットならず!! [IHGアンバサダー]

利用日

2018年8月1日から一泊。

当日の様子

▲ ANAクラウンプラザホテル富山。

富山城の目の前の好立地で、駅からタクシーでも700円くらい。

 

▲ 冒頭にも書いたが、ベッドがセミダブルで衝撃を受ける。

最近キングが、少なくともダブルだったので、セミダブルというのはちょっとなぁ。

しかもプラチナなのに。

でも部屋の目の前から花火大会の花火が上がったので、まあ良いか。

 

▲ 朝食も、正直金沢のANAクラウンプラザより2ランクくらい落ちるかな。

ステータスアップデート!!やはりスパイアには届かず!!

▲ チェックアウト翌々日にステータスが更新された。

残り3,303ポイント!

やはり今回のスパイア獲得はできなかった!残念!!

 

▲ 今回獲得できたのは4,545ポイントだった。

前日の金沢はダブルで3,825ポイントなのに対して、富山はセミダブルで4,545ポイントなのね。

花火大会の日で高かったのかな。

まとめ

というわけで、今回の旅でのスパイア獲得はならなかった。

問題は、8月は旅もなく、プライベートの滞在も予定が一件もないこと。

9月に入るとまた出張が続々とあるわけだが、それを待つのか、それともポイント購入でさっさとスパイアにしてしまうか。

ちょっと迷うところだ。

ちょっと考えよう。

IHG修業の記事はこちらもご覧ください!


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします