コンパル メイチカ店 〜 これぞ名古屋のモーニング! ハムエッグサンドはボリュームも凄くて絶品!! [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 16]

広告

名古屋のメイチカ(名駅地下街)にある老舗喫茶店、「コンパル メイチカ店」にモーニングを食べにいってきたのでご紹介。

2016年5月 名古屋・伊勢旅行記3日目、そして4日目の朝。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年5月名古屋・伊勢旅行記 目次

無事名古屋セミナーも終わり、ホッと一息の名古屋滞在3日目の朝。

以前から名古屋の喫茶店のモーニングを試してみたいと思っていたのだが、お友達にオススメと教えてもらったのが、「コンパル メイチカ店」だ。

名古屋に泊まったら、ホテルは朝食なしプランにして、喫茶店にモーニングを食べにいくようにすると良いかも。

さっそく紹介しましょう。

コンパル メイチカ店 〜 これぞ名古屋のモーニング! ハムエッグサンドはボリュームも凄くて絶品!! [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 16]

名古屋のモーニングを求めてコンパルへ!

160620-03 - 1

▲ やってきました、コンパル メイチカ店。

名古屋駅周辺の地下街はすごく広くて複雑で、しばらくぐるぐる迷ってしまった。

地下だとiPhoneのGPSも精度が落ちるので、余計分かりにくかった。

 

160620-03 - 2

▲ こちらが入口。

朝は8時営業開始と、決してすごく早いわけではない。

でも、僕が8時15分くらいに到着したら、もうほとんど満員だった。

オープンするのを待っている人も多いのだろう。

 

160620-03 - 3

▲ 看板に大きくモーニングセットの文字。

右も左も分からないので、これを頼んでみよう。

ホットコーヒーが400円なので、530円ということになる。

 

160620-03 - 4

▲ 朝からたくさんのお客さんがやってきており、店員さんはみんな忙しそう。

 

160620-03 - 5

▲ こちらがメニュー。エビフライサンドに目が行く。

いつか食べてみたい。

 

160620-03 - 6

▲ 飲み物もかなり種類が多い。

 

160620-03 - 7

▲ やってきました、モーニングセット。

 

160620-03 - 8

▲ コーヒーカップのお店のロゴは、なぜか裏面に入っている。

僕は左利きなので、持ち手を左に移動させたら、カップのロゴが表れた。

どうして右利きの人のときに見えるようにしていないのだろう?

気になる。

それはそうと、このコーヒーが香ばしくてコクがあって、とても美味しいコーヒーだった。

 

160620-03 - 9

▲ そしてこちらがモーニングのハムエッグサンド。

キャベツがたっぷりというのが予想外。

 

160620-03 - 10

▲ ケチャップベースのソースがいい味を出していて、すごく美味しい。

 

160620-03 - 11

▲ 伝票の裏面もいい味を出している。

コンパルは名古屋に9店舗展開しているそうだ。

と、そのとき、隣の席に座っていた女性が注文したサンドウィッチが、めちゃくちゃ美味しそうで、ロックオンしてしまった。

この日はもうおなかがいっぱいなので、これ以上食べられない。

よし、明日また来よう!

ということで、2日連続の訪問となった。

これはすごい!ボリューム満点ハムエッグサンド

160620-03 - 12

▲ というわけで、2日目の訪問。

やってきました、ハムエッグサンド。

モーニングのハムエッグサンドとは、本気度が全然違う。

めちゃくちゃ分厚いサンドイッチの登場に歓喜。

 

160620-03 - 14

▲ なんというパワフルさ。

そしてやはりコールスローがたくさん入るのがコンパル式なのだな。

 

160620-03 - 15

▲ 分厚すぎて、ハムサンドとエッグサンドに分離している。

こちらがハムサンド部分。コールスローのマヨネーズがまろやかですごく美味しい。

あと、パンがふわっふわでこれもポイント高い。

 

160620-03 - 16

▲ 玉子サンド部分。

モーニングの玉子は目玉焼きだが、こちらはゆでたまごを使った伝統的な玉子サンド。

ふわふわでまろやかで、でもボリューム満点で本当に美味しい。

しかしおなかがいっぱいだ。

朝からすごいボリューム。

 

160620-03 - 13

▲ テイクアウトもやっている。

出かけるときにお弁当に持っていくのもいいね!

まとめ

ハムエッグサンドにコーヒーをつけると、980円と、朝食としてはなかなかのお値段になる。

でも、ボリューム、味、そして雰囲気とサービス、全部が価格以上の価値を提供している。

物珍しさではなく、本当に美味しいものを提供しているからこそ、朝から大人気の繁盛店なのだ。

名古屋飯にまた一つ美味しいものを発見してしまった。

名古屋おそるべし!

コンパル メイチカ店、オススメです!!

旅の次の記事はこちら

2016年5月名古屋・伊勢旅行記 目次

コンパル メイチカ店 お店情報

関連ランキング:喫茶店 | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

名古屋をもっと知りたい人が読む本

名古屋に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします