愛知県エリア情報

2015年7月 名古屋旅日記 4日目 — 梅雨明け6kmラン、櫃まぶし、お土産とともに帰京 おせわになった皆さまありがとうございました!!

愛知県エリア情報
スポンサーリンク

2015年7月名古屋の旅も,いよいよ最終日,4日目を迎えた。

今回の旅は台風11号の接近にともなう雨にずっとつきまとわれていたが、最終日ホテルで目を覚ますと、待ちに待った快晴だった。

150721-01 - 1

勢い良くホテルを出て名古屋城を目指す。

前日お城の絶景ポイントを見つけられなかったと書いたところ、ベルさんが絶景スポットを教えてくれた。

ホテルが駅前から錦に変わり、お城まで近かったのでぐるっとお城を一周。

素晴らしい写真が撮れて大満足。

 

150721-01 - 2

名古屋6kmラン。

前々日の雨中3kmランでスイッチが入ったようだ。

一昨年も確か、福岡の旅ランでスイッチが入ったことがあった。

旅はリズムをリセットするのにいいね。

 

150721-01 - 3

最終日はイベントはなく、目当てのお店でランチを食べ、お土産を買って帰るだけなので気楽だ。

伏見から地下鉄に乗って塩釜口に出る。

塩釜口に来たのはもちろん初めて。

地下鉄が若い人ですごく混んでいて、塩釜口で一斉に降りていった。

名城大学が近くにあるようだ。

 

150721-01 - 4

目的地はこちら、「まるや本店」。

実は出発前に予約を試みたのだが、7月と8月の土日祝日は、予約は受けてもらえないとのこと。

先に到着していた三輪さんが10時40分くらいにお店に着いたときには、もう12組が順番待ちしていたとのこと。

すごい人気だ。

でもおかげさまで待ち時間なく、開店と同時に入店することができた。

 

150721-01 - 5

この日の目当てはひつまぶし!

今までひつまぶしはあつた蓬莱軒でしか食べたことがなかったのだが、個人的にはここ「まるや本店」の方が好きかも。

とっても美味しくて大満足。

 

150721-01 - 6

名古屋駅に来て、お土産を購入。

普段自宅用にはお土産を買う習慣がないのだが、ふと「お土産もブログネタになるな」と思い、今回は情報収集。

教えてもらったお土産を買って新幹線に乗り込む。

 

150721-01 - 7

無事品川に到着。

東京も前日に梅雨明けしており真夏の陽気になっていた。

そういう意味では、梅雨に旅立ち夏に戻る、というのはちょっと気分がいい。

 

150721-01 - 84日ぶりに帰宅したら、ネコたちが勢い良く駆け寄って出迎えてくれた。

ただいま〜♪

 

 

スポンサーリンク

まとめ

というわけで、2015年7月の名古屋への旅は無事終了。

名古屋に三泊四日というのは今まで経験したことがない長逗留だったが、とても充実して楽しい時間だった。

移動距離が短いと、どうしても旅程を短くしてしまいがちだが、長く滞在してこそ分かることもたくさんある。

次回名古屋でイベントを開催するときは、また長めの予定を組んで訪れたい。

今回の旅でお世話になった皆さま、お知り合いになれた皆さま、本当にありがとうございました!

お陰でとっても楽しい旅になりました。

これから個別の記事をちょこちょこ書いていくので、僕の名古屋の旅はまだまだ終わりません(笑)。

楽しかったこと、美味しかったことを思い出しながら、旅の記録を書いていきますので、そちらもぜひご覧ください!

ありがとうございました!

 

名古屋をもっと知りたい人はこちらもどうぞ!

地図で歩く名古屋

ジェイティビィパブリッシング 2015-03-24
売り上げランキング : 195227

by ヨメレバ

 

名古屋に関する記事はこちらにも!ご一緒にぜひどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました